「いつ行っても売切れ!」コンビニの新作抹茶スイーツ、史上最高レベルか?!

恋愛jp


お手頃価格で幸せな気分を味わえる点が嬉しいコンビニスイーツ。
実は2020年秋冬は、過去にないレベルで「抹茶スイーツ」が続々登場しているんです。

味わいも本格的なものが多く、売り切れや品薄の状態が多発しているようですよ。
今回はそんな新作抹茶スイーツの中から、とくに注目度の高い商品をピックアップ!

(1)【ローソン】宇治抹茶まん


この投稿をInstagramで見る

まっちゃまる(@diary.__.matcha)がシェアした投稿

ホカホカの肉まんやあんまんなどのホットスナックは、秋冬のコンビニスナックの風物詩ですよね。
ローソンから発売された「宇治抹茶まん」は、あんまん系ホットスナックの新定番として話題になっているんです。

もっちりとした生地の中には抹茶餡、そして黒蜜ソースがたっぷりと入っています。
抹茶餡はほろ苦さとミルク感が好相性で、そこに黒蜜の上品な甘さが加わると、和スイーツ好きにはたまらない味わいになりますよ。

(2)【セブン-イレブン】宇治抹茶子餅


この投稿をInstagramで見る

まっちゃまる(@diary.__.matcha)がシェアした投稿

ちょっと一息ついて甘いものをつまみたいな、というときにピッタリなのが、セブン-イレブンの「宇治抹茶子餅」です。
トロプル食感のお餅の中には、非常に濃厚な宇治抹茶餡が詰まっています。

お餅を割ってみるとわかりますが、抹茶餡が本当に鮮やかな緑色で、その見た目通り抹茶のうまみを濃縮させたような味わいになっていますよ。
お茶本来の香りや苦味、コク深さなどを楽しみたい方にはぜひ食べてほしい一品です。

(3)【セブン-イレブン】宇治抹茶ばばろあ


この投稿をInstagramで見る

まっちゃまる(@diary.__.matcha)がシェアした投稿

抹茶スイーツ好きの人たちが「本格的な味わいで美味しすぎる!」と絶賛しているのが、セブン-イレブンの「宇治抹茶ばばろあ」です。
こちらは甘さ控えめの抹茶ババロアに、ホイップクリームと粒あんが乗ったシンプルなスイーツ。

しかしながら、その風味のバランスが絶妙なんです。
ババロアの甘さが控えめなので、抹茶の上品な香りやキレのある苦味を存分に味わうことができます。

ホイップクリームでまろやかさを、粒あんで甘さをプラスできるので、味に変化を付けながら本格的な抹茶の風味を楽しめますよ。

抹茶スイーツは甘さの中にもほろ苦さがあり、一度クセになると止まらなくなる味わいですよね。
そんな絶品商品が、今ならコンビニで手軽にゲットできるんです。

人気のスイーツは売り切れになっていることもあるため、見かけたらぜひ食べてみてくださいね!

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年12月16日現在

当記事は恋愛jpの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ