まさかの理由でスピード離婚!その驚きのワケとは?【後編】

yummy!


まさかの理由でスピード離婚!その驚きのワケとは?【後編】

前編では運命の人との出会いから結婚までの、ふたりの幸せな日々をお届けしました。
順風満帆な結婚生活になると思いきや、彼の驚きの本性が発覚し、ここから予想外の結末となるようです。今回はその後編をお届けします。

目次

「仕事はいつやめるの?」


結婚してしばらくは、幸せな日々を過ごしていました。
しかし彼が突然「Aちゃんはいつ仕事を辞めるの?」と言いはじめたのです。
急にどうしたんだろうと思いつつも「仕事を辞める気はないよ。結婚前に話し合ったよね?」とやんわり伝えました。
一瞬不満げな顔をみせつつも「そっか、そうだったよね」と納得してくれた彼。だけどこのあと更なるトラブルに発展していくのです。

突然彼が職場に……


まさか彼から「仕事を辞めてほしい」と言われるとは思っていなかったので、少しモヤモヤしながらも通常通り出勤していました。ひとまずは何の問題もなく働いていたのですが、突然彼が私のお店にやってきました。
「みなさんでコレ食べてください」と笑顔で差し入れを渡す彼。スタッフは「ありがとうございます!」「Aちゃんの旦那さんって優しいんだね!」と褒めてくれたのですが、私はイヤな予感しかしませんでした。

家に帰ると激怒した彼が待っていた


案の定家に帰ると不機嫌な彼が待っていました。「今日はじめてAが働いているところ見たけれど、たいしたことしてないじゃん(笑)」「俺よりあんな店を選ぶんだ?」と酷い言葉を浴びせてきました。
私が「そんなこと言わないでよ」と反論すればするほど逆ギレする彼。そのためひたすら謝って、何とかその場をおさめました。

お店のSNSに誹謗中傷コメントがつくように


よく結婚前から彼がいいねを押してくれたお店のインスタ。「今日のコーデ」は全身を載せるのでわずかに顔も写ります。
それを知ってか、ある日を境に私の写真にだけ「ブス」「ダサ(笑)」と酷いコメントがつくようになったのです。
当然お店でも問題になり、コメント欄は一時閉鎖、そして私は当分コーデ担当から外されることになりました。
スタッフは心配し気遣ってくれたのですが、私はみんなに迷惑をかけてしまった申し訳なさでいっぱいでした。
と同時に「こんなことをするのはひとりしかいない」と思いました。

コメントを残していたのは彼だけじゃなかった!


その日の夜、彼が寝ている間にスマホをチェックしました。すると、案の定彼がいくつもアカウントを作り、私に誹謗中傷を繰り返していたことがわかりました。
さらにLINEをチェックしたところ、驚きの事実が発覚。
彼「今日Aのコーデアップされてたよ」
義母「じゃあ私も何かコメントしておくわ。あぁ、早く仕事辞めないかしら」
そう、義母までもが私に酷いコメントを残していたのです。

たった1年でスピード離婚することに


証拠を突きつけ彼に説明を求めたところ、そもそも仕事を辞めろと言い出し、すべての嫌がらせの指示をしていたのは義母だったそう。
表面上は祝福していても息子の結婚が気に食わず、私の大切にしている仕事を奪ってやりたかったんだとか。そして彼は止めることなく義母の言いなりになっていたのです。
私が「離婚したい」と言うと彼は慌てて謝ってきましたが、許せるはずもなく1年でスピード離婚しました。
生涯添い遂げるつもりで結婚した相手と、まさかこんな最後を迎えるなんて……。
いまは仕事しつつ、別の男性と交際をしていますが、裏切られたショックが一生消えることはありません。
みなさんが私と同じような思いをしないことを祈るばかりです。
(和/ライター)

当記事はyummy!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ