【後編】男性の干支別・じつは好きな人に出しているゾッコンサインって?

愛カツ


好意はあるけど、勇気を出してアプローチできない……そんな時期が男性にもあります。

しかし、ゾッコンになるほど大好きな女性には、さりげなく自分の気持ちをアピールしていることが多いよう。

あなたの気になる彼は、意中の女性にどんな言動をするのでしょうか。

そこで今回は、男性の干支別に、好きな人に出しているゾッコンサインをご紹介します。

【後編】男性の干支別・じつは好きな人に出しているゾッコンサインって?

■ 午(うま)年生まれ

【好意を素直にアピール】

午(うま)年生まれの男性は開けっぴろげな性格で、行動も大ざっぱなところが。

密かに何かをするのが苦手なのです。

さすがに「好きだ」と唐突には言いませんが、荷物を持ってあげたり、飲み物を突然プレゼントしたりと、誰が見ても「好きなんだろうな」という行動をするでしょう。

■ 未(ひつじ)年生まれ

【当たり障りのない会話をする】

恋に憶病な未(ひつじ)年生まれの男性は、ゾッコンになるほど好きな女性に対して「自分が勝手に想いを寄せている」と考えるところがあります。

そのため、彼にとって相手に話しかけることは、とても高いハードルでしょう。

でも、少しくらい話したい!と思うので「ありがとう」「おつかれ」「大丈夫?」など、当たりさわりないセリフを言ってくるでしょう。

それが彼のゾッコンサインなのです。

■ 申(さる)年生まれ

【過去にほめられたことをもう一回する】

申(さる)年生まれの男性は、ゾッコンになるほど好きな女性には良く思われたいと強く思います。

ハイブランドのファッションを着てみたり、流行のグッズを持ってみたり、一目置かれるスキルを披露したり。

そして、そのときに好きな女性に「すごーい!」とほめられたことを、もう一回するのです。

■ 酉(とり)年生まれ

【SNSで繋がってみようと思う】

酉(とり)年生まれの男性は、興味のないことにはお金や時間を使わないタイプ。

「SNSをするのは時間がもったいない」と考えているところがあります。

しかし、ゾッコンになるほど好きな女性ができると、とりあえず手間なくできるSNSで繋がってみようと思います。

「インスタ(ツイッター)とか、やってる?」と聞いてくるでしょう。

■ 戌(いぬ)年生まれ

【彼氏の有無を聞いてくる】

ゾッコンになるほど好きな女性ができても、好きになって大丈夫かをたしかめておきたいのが、戌(いぬ)年生まれの男性。

今フリーかどうかを、本人もしくは信頼できる人に聞きます。

そして、帰る時間を合わせたり、同じチームに入ったりなど、一緒にいることを増やすのです。

■ 亥(いのしし)年生まれ

【相手のペースに合わせる】

自分のペースでどんどん進む、アクティブでストレートな亥(いのしし)年生まれの男性。

まわりがゆっくりだと、ひとりで先に行っちゃったり、気になることがあるなら集団から外れて、遅れちゃっても平気です。

しかし、ゾッコンになるほど好きな女性と一緒のときは、相手のペースに合わせて動くでしょう。

■ ゾッコンサインは意外とわかりにくい?

女性側がアンテナを張っていないと、男性のゾッコンサインは意外とわからないことも……。

そのため、本当は両想いなのに、そのことに気づかず発展しないで終わってしまう可能性もあるのです。

今回ご紹介した内容を参考に、恋のチャンスを逃さないようにしてくださいね。

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ