ペーパーナプキンをおしゃれに活用したい!アレンジ広がるアイデア16選をお届け

folk

ペーパーナプキン活用特集


ペーパーナプキンとはただ使うものだけではなく、デコパージュやお皿の上に敷くなど活用できるものです。

おしゃれな柄がたくさんあり、インテリアにも使えます。でもどのような使い方をすれば良いのか分からない人も多いのではないでしょうか。

そこで今回はおしゃれに活用できる方法を紹介します♪アレンジが広がるようなアイデアをまとめました。早速ペーパーナプキンの使い方を見ていきましょう。

フレームに入れるペーパーナプキン活用

ブルーの柄をフレームに入れる活用法


フレームに入れるペーパーナプキン活用

instagram(@konoasa_i)

落ち着いたブルー系の色が入ったペーパーナプキンを、フレームに入れるおしゃれな活用法です。

シンプルな部屋にさりげなく置いておくことで北欧風のインテリアになります。

これならずっと見ていても飽きないでしょう。やはりフレームに入れるならこのような柄のペーパーナプキンがおすすめです。

ドライフラワーなども飾って素敵な空間を作ってくださいね。

パーパーナプキンで秋を表す飾り絵の活用法


フレームに入れるペーパーナプキン活用2

instagram(@gpgp_ismart)

紫や赤色が入ったペーパーナプキンをフレームに入れて、おしゃれに仕上げた活用法です。

このようなアイデアがあると季節を感じられて素敵なライフスタイルがおくれそうですね。

それぞれ違う柄のものをいくつか用意して気分によって交換するのも良いでしょう。

落ち着いた雰囲気の壁によく合うペーパーナプキンです。

近くで見ないとペーパーナプキンだと分からないくらいですね♪

北欧風のインテリアにする活用法


フレームに入れるペーパーナプキン活用3

instagram(@haru.home)

100均の額に入れてポスターのように飾ったおしゃれな活用法です。

100均でもしっかりしたフレームなのでマリメッコを入れると高価に見えます。

このようなアイデアは普段のインテリアとして簡単に活用できるので、たくさん取り入れてみてくださいね。

ペーパーナプキンの種類をたくさん増やして、週に1回ほど変えていくと楽しめますよ。

これなら丁寧な暮らしができるでしょう。

白いフレームに入れる活用法


フレームに入れるペーパーナプキン活用4

instagram(@konoasa_i)

冬のようなイメージで作り上げたおしゃれな活用法です。

ペーパーナプキンは柄によってアレンジが楽しめるので、とても簡単にインテリアが作れますよ。

飾り棚に乗せるだけでも美しく見えますね。このアイデアを活用して冬の間は白いフレームを使ってみてはいかがでしょうか。

こちらもマリメッコの素敵な柄のペーパーナプキンで可愛くしています。お気に入りのものを使ってください♪

壁掛けを作るペーパーナプキン活用

ペーパーナプキンでリースを作る活用法


壁掛けを作るペーパーナプキン活用

instagram(@lait_chocolat_0305)

コーヒーで色をつけたおしゃれなリースです。コーヒーで色をつけることで、ドライフラワーのような感じになるアイデア。

これなら立派な作品として部屋に吊り下げておけます。

ペーパーナプキンを小さくカットして折り畳み、花のような形を一枚ずつ作って行く作業。

細かい作業が好きな人であれば楽しめますよ。このリースを活用してインテリアにしてみてはいかがですか?

ナチュラルなリースに仕上げる活用法


ナチュラルなリースに仕上げる活用法

instagram(@lait_chocolat_0305)

リース台と毛糸玉を使用して作ったアイデアです。とてもシンプルな雰囲気になりおしゃれですよね。

これならペーパーナプキンをそれほどたくさん活用しなくても作れます。ナチュラル感が出ておすすめです。

使わないカッティングボードにつけて飾るのも良いでしょう。

良い具合に枯れた感じを出しておしゃれに仕上げています。お友達にプレゼントしたくなるできばえです。

ドライフラワーと合わせた活用法


ドライフラワーと合わせた活用法

instagram(@miaramam)

ドライフラワーをペーパーナプキンによってリメイクしたアレンジです。

かすみ草のドライフラワーとペーパーナプキンが合わさることで、とても素敵なインテリアになります。

またフライングリースにすることでまた違った楽しみ方ができますよ。天井に吊り下げておしゃれにしてみてください。

ペーパーナプキンの活用法で真似をしてみたいアイデアです。取ってきた花も乾かせられて便利な場所に。

ペーパーナプキンをボールの形にする活用法


ペーパーナプキンをボールの形にする活用法

instagram(@miaramam)

ぼんぼりのような形にしたおしゃれな活用法です。ペーパーナプキンを合わせて丸い形に仕上げています。

紐をつけてぶら下げることでとても可愛い雰囲気になりますね。色も2色使えばそれぞれの良さが際立ちます。

ぼんぼりの下には紐をつけて可愛くしてみてください。部屋が明るくなって、素敵な空間を楽しめるでしょう。

まるで海外のインテリアのような感じに大満足できますよ。

食べ物に使うペーパーナプキン活用

お菓子を置いたおしゃれな活用法


食べ物に使うペーパーナプキン活用

instagram(@quatre2)

ペーパーナプキンの上にお菓子を置いて可愛くアレンジしたアイデアです。

カラーのしましまのペーパーナプキンを活用すれば、まるでカフェにいるような気分になりますよ。

これなら少し甘めでポロポロこぼれやすいお菓子でもお皿が汚れることはありません。

お皿を洗う作業も楽になり、一石二鳥ですね。美味しいお菓子を食べながら優雅な気分に浸ってください♪

お弁当に使うおしゃれな活用法


食べ物に使うペーパーナプキン活用2

instagram(@sea_green_sky)

ペーパーナプキンをお弁当に活用する使い道はいかがですか?

お弁当に包んだりそのまま添えておしゃれにしたりと、アイデアがたくさんあります。

好きなものを使用して華やかにお弁当を彩ってみてください。これなら毎日のランチが楽しみになりそうですね。

同じ包みではなく、気分によって変えるのも良いでしょう。誰でも簡単にペーパーナプキンが活用できる技です。

そのままサンドイッチに包む活用法


食べ物に使うペーパーナプキン活用3

instagram(@mokosoleil)

ランチはペーパーナプキンにサンドイッチを包んでおしゃれに食べるのもおすすめ。

お弁当のおしゃれな活用ができます。アレンジもしやすいので真似をしてみてくださいね。

両端をくるっとひねって、キャンディーのようにすればできあがります。

スープやフルーツもつけておしゃれにしてくださいね。

これなら全体的に華やかに見えるランチが楽しめます。ペーパーナプキンでおしゃれに♪

野菜を入れるおしゃれな活用法


食べ物に使うペーパーナプキン活用4

instagram(@minimal._.white)

じゃがいもをそのままビニールに入れるのは少し味気ない感じがしませんか?

そんな時はミニサイズのペーパーナプキンを活用して、おしゃれにじゃがいもを包んでみてください。

これなら大好きなモノトーンに早変わりして、とても可愛くなりますよ。

このようなアイデアはじゃがいもだけではなく、様々な野菜に活用できそうですね。

ペーパーナプキンでキッチンも美しくしましょう。

雑貨に使うペーパーナプキン活用

アンティークの雰囲気を出す活用法


雑貨に使うペーパーナプキン活用

instagram(@yriiiiik815)

ペーパーナプキンをローアンバー色にリメイクしたアイデアです。

うっすらと透明だったペーパーナプキンがおしゃれな雰囲気に早変わり。

板のようなものに貼り付けておしゃれにしています。これなら雑貨としてどこに置いても素敵に見えますよ。

このようなちょっとした工夫で作れるので、ぜひ試してもらいたい活用法です。

小さなものをいくつか作っておくと何かと役に立ちそうな予感♪

ポケットホルダーに挟む活用法


雑貨に使うペーパーナプキン活用2

instagram(@konoasa_i)

ポケットホルダーの表紙にペーパーナプキンを入れてアクセントをつけたアイディアです。

ペーパーナプキンを入る大きさにカットしておしゃれにしましょう。

これならペーパーナプキンの上手な活用法になり、自分だけのホルダーができあがります。

マリメッコの柄を使えばとてもおしゃれに見えますよ。季節によって変えていくのも良さそうですね♪

トイレットペーパーに巻く活用法


雑貨に使うペーパーナプキン活用3

instagram(@kazu_taka23)

トイレットペーパーに巻き付けて積み上げたおしゃれな活用法です。インテリアの飾りとしても使えるので便利ですよ。

このアイデアであれば普段のトイレットペーパーがおしゃれに変身でき、どこに置いても様になります。

普段見せたくないトイレットペーパーですが、これなら部屋に飾ってみんなに見せたくなりますよ。

落ち着いた柄のペーパーナプキンで巻いてみてください。

2種類のペーパーナプキンの活用法


雑貨に使うペーパーナプキン活用4

instagram(@m.tfy)

トイレットペーパーのカバーを、フライングタイガーのペーパーナプキンを使用して可愛く巻いたアイディアです。

これならトイレットペーパーには見えずおしゃれな飾りとして部屋に置いておけます。

3段ほど積み上げて1色は違う柄にするとアクセントになりますよ。

ペーパーナプキンで春夏秋冬を表すのも楽しいでしょう。このアイディアならトイレにおいても美しく見えます。

ペーパーナプキン活用まとめ


様々な活用法がありますが、これらのアイデアたちを見ると色々試してみたくなりますよね。どれも簡単にできるものばかりなので、好きなように作ってみてください。

フレームに入れたり雑貨にしたりとアイデアがたくさん湧いてきます。このような作り方があれば、お友達にも教えていろいろアイデアの交換をしても良さそうです。ペーパーナプキンを活用してインテリアに飾ってくださいね♪

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ