原因が分かんないっ!【結婚できない女性】にありがちな特徴4選

ハウコレ



近年では、女性の生き方も結婚に対する価値観も多様化しつつありますよね。結婚できないのではなく、自分の幸せのためにあえて結婚しないという女性も少なくありません。

他方で、結婚願望が強く婚活を頑張っているのに結婚できず、「私の何がダメなの?」と人知れず悩んでいる女性もいることでしょう。

そこで今回は、結婚したいのにできない女性にありがちな特徴をご紹介していきます。婚活が上手くいかず行き詰まりを感じている方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

■美人でモテる
一般的に、美人は婚活市場で有利だと言われますよね。ですが、選択肢が多すぎるのも考えものです。

たとえば美人が婚活パーティーに参加すると多くの男性からアプローチを受けるため、どの男性を選ぼうか迷っているうちに、チャンスを逃してしまうということも…...。

また、若い頃から高スペックな男性ばかりと付き合ってきたモテ女子は、男性に求める条件が高くなってしまいがち。そのため、いざ婚活をはじめてもなかなかお眼鏡にかなう男性が見つからず、結婚ができません。

■自分から行動しない
「平日は自宅と職場を往復するだけ」「休日は自宅でごろごろするのが至福」という女性も意外と多いのではないでしょうか。

もちろんそれ自体は悪いことではありませんが、結婚を望むのであれば、自ら積極的に行動し、出会いのチャンスを掴みにいく必要があります。

白馬に乗った王子様が迎えに来てくれることを夢見たり、ある日突然素敵な男性と運命的な出会いを果たすことを期待したりしていてはいけません。結婚したいならば、行動あるのみです!

■我が強すぎる
勝気な女性は頼りがいがあって素敵ですよね。ですが、ともすれば自己中心的で我が強いと思われてしまうことも…...。わがままに振る舞うと、当然ながら素敵な男性から敬遠されてしまいます。

また、パートナーや家庭には安らぎや癒しを求める男性が多いことも知っておきたいところ。婚活が上手くいかないときには、自分の言動が相手にストレスやプレッシャーを与えてしまっていないか考えてみましょう。

自分の気持ちを一方的に押し付けないこと、思いやりの気持ちをもって相手を優先してあげる優しさをもつことも必要です。

■謙虚さが足りない
結婚するということは、人生の苦楽を共にするパートナーを選ぶということ。だからこそ、心から愛し信頼しあえる人を選びたいものですよね。

傲慢で人からの親切を当たり前のものであると感じている女性は、たとえ美人であったとしても、結婚相手として選ばれにくいでしょう。

男性に「結婚したい」と思ってもらうためには、性格美人になることが必要。謙虚さを忘れず、感謝の気持ちをもって人と接するように心がけてみてくださいね。

■内面を磨いて幸せな結婚を手に入れよう!
外見を磨けばモテやすくなりますが、だからと言って結婚できる確率がアップするとはかぎりません。

多くの男性は、価値観が合うことや一緒にいて癒されること、穏やかで優しい家庭が築けることなど、内面的なものを重視してパートナー選びをするからです。

素敵な男性をゲットしたいならば、外見だけでなく内面もしっかりと磨いて、「この子と絶対結婚したい!」と思ってもらえるような魅力的な女性になりましょう。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ