おしゃれなGUのマタニティコーデ【2021】締め付けないおすすめのアイテム♪

folk

GUのおしゃれなマタニティコーデ特集


妊娠中でもおしゃれなファッションに身を包みたい大人女性の強い味方になってくれるのが、オンラインでも大人気のプチプラブランド「GU」なんです。

お手ごろ価格なのにトレンドをしっかりと抑えたファッションが豊富に揃うので、お腹のサイズに合わせて気軽に買い換えることも可能ですよ。

今回は、2021年に大人世代の妊婦さんがぜひチャレンジしたい、おすすめのGUアイテムのマタニティコーディネートをご紹介していきます。

春のおすすめGUマタニティコーデ

GUサテンパンツ×トレンチのおしゃれコーデ


GUサテンパンツ×トレンチ

https://wear.jp/

妊娠中期に差し掛かりお腹が大きくなってきたら、そろそろボトムスもマタニティ仕様のアイテムにチェンジしましょう。

GUのドローストリング付きのサテンパンツなら、ウエストも自在に調節でき、マタニティ時期だけでなく産後の通勤服としても大活躍しますよ。

トップスは白のロゴ入りTシャツをチョイスして、シンプルなファッションにさりげないポイントを作るのがおすすめです。

GUネイビートレンチコート×レイヤードコーデ


GUネイビートレンチコート×レイヤード

https://wear.jp/

今シーズンは、ジャストサイズのコートよりビッグシルエットのアウターが新鮮に映りそうな予感。

GUのネイビーのトレンチコートなら、マタニティファッションにゆったりと羽織るのにも最適ですよ。

インナーは白Tシャツ&Vネックトップスのレイヤードスタイルに、伸縮性抜群のスウェットワイドパンツを組み合わせた着こなしがジャストです。

GUジャケット×紫ボーダートップスコーデ


GUジャケット×紫ボーダートップス

https://wear.jp/

GUは王道カジュアルなアイテムだけでなく、かっちりとトラッドなお洋服も豊富に揃うところが大人女性たちに人気の理由なんです。

今まではデニムジャケットを合わせることが多かったボーダートップス&マタニティチノパンツのファッション。

アウターがネイビーのGUジャケットなら、ぐんと上品カジュアルなマタニティコーディネートに見せてくれますよ。

GUベージュブルゾン×茶色ワンピースコーデ


GUベージュブルゾン×茶色ワンピース

https://wear.jp/

プチプラなGUのアイテムは、お腹の大きさに合わせてサイズ違いで揃える妊婦さんも実は多数なんです。

ゆったりと体を締め付けないブラウンのニットワンピースなら、楽ちんなベージュのマウンテンパーカーを羽織って。

2021年らしいリラクシーなマタニティコーディネートに仕上げてみてはいかがでしょうか。

シューズは、足がむくみやすいマタニティ期間に嬉しいスニーカーが◎ですよ。

GU黒フレアパンツ×シアーシャツコーデ


GU黒フレアパンツ×シアーシャツ

https://wear.jp/

今まではワイドパンツ一辺倒だったマタニティ時期のボトムスも、2021年はちょっとした変化が起こりそう。

人気のGUのスリット入りフレアパンツなら、すらりとした美シルエットと穿き心地の良さを両立できますよ。

上半身は、注目のプリントTシャツ&シアーシャツのトレンド感満点の組み合わせが◎。

夏のおすすめGUマタニティコーデ

GUベージュシャツ×キャミワンピコーデ


GUベージュシャツ×キャミワンピ

https://wear.jp/

暑い夏と言えども、マタニティ期間に冷えは禁物です。

外は気温が高くても一歩室内に入ると冷房が効きすぎて寒いこともあるので、お出かけの時にはGUのシアーシャツのような軽い羽織ものをお忘れなく。

インナーは注目のワンショルダートップス+キャミソールワンピースの組み合わせ。

トレンド要素も抜かりなく押さえたマタニティコーディネートに仕上げましょう。

GU黄色トップス×白ロングワンピースコーデ


GU黄色トップス×白ロングワンピース

https://wear.jp/

お腹を隠そうとゆったりとしたワンピースを着ると、かえって太って見えてしまうことも多いのがマタニティコーディネート。

そんな時は、バスト下で切り替えられたおしゃれなカシュクールワンピースを取り入れてみるのもおすすめですよ。

インナーにGUのカラフルなトップスをインすることで、顔周りもパッと明るい印象に見せてくれます。

GUレースニットスカート×白Tシャツコーデ


GUレースニットスカート×白Tシャツ

https://wear.jp/

マタニティコーディネートにスカートを取り入れるなら、やはり画像のようなGUのニットスカートが吉。

ウエストも幅広のニット素材で締め付け感が少ないので、長時間穿いていてもストレスフリーに過ごせますよ。

レース編みならではの繊細な表情が際立つ一着は、シンプルな白のTシャツ合わせで素材感のコントラストを引き立てましょう。

GU黒ノースリトップス×柄ワイドパンツコーデ


GU柄ワイドパンツ×黒ノースリトップス

https://wear.jp/

マタニティ時期の夏のバカンスには、一枚で華やかなイメージが手に入る柄ワイドパンツに頼りましょう。

ごちゃごちゃして見えないよう、トップスはGUのシンプルな黒のノースリーブカットソーが◎。

ナチュラルな麦わら素材のハットを効かせれば、リゾートシーンでも目を引くおしゃれなマタニティファッションの完成です。

GUティアードトップス×黒スキニーコーデ


GUティアードトップス×黒スキニー

https://wear.jp/

マタニティ時期も着痩せ重視な大人女性におすすめなのは、引き締め効果抜群な黒アイテムでまとめたレディースファッションなんです。

トップスは、お腹周りが目立ちにくく、ふんわりと可愛いGUの黒ティアードブラウスをセレクト。

ちょっぴり気になる二の腕は、カーキのシャツを肩がけすることで、さりげなくおしゃれにカモフラージュしましょう。

秋のおすすめGUマタニティコーデ

GUカーディガン×白ロングシャツコーデ


GUカーディガン×白ロングシャツ

https://wear.jp/

暑い日が続いたかと思えば、急にひんやりと肌寒くなったりと、秋は気温の変化が大きいシーズン。

体調を崩さないよう、マタニティ時期はベージュのケーブルロングカーディガンを賢く活用しましょう。

コツは、インナーの白ロングシャツと丈感のバランスを取ること。

ボトムスに黒のぴったりとしたスキニーパンツをチョイスすれば、すらりと細い下半身を印象付けられますよ。

GUハイネックニット×スキニーパンツコーデ


GUハイネックニット×スキニーパンツ

https://wear.jp/

秋もだんだんと深まってきたら、大きなお腹が冷えないよう、GUのおしゃれなゆるめシルエットのトップスをマタニティコーディネートに投入して。

中でも2021年のおすすめは、トレンドカラーでもあるブラウンのハイネックニット。

インナーの白のカットソーをニットの裾からチラ見せして、さりげなくマタニティファッションにメリハリ感をプラスしている点も◎ですね。

GU黒スウェット×赤ワイドパンツコーデ

GU黒スウェット×赤ワイドパンツコーデ


GU黒スウェット×赤ワイドパンツ

https://wear.jp/

2021年おしゃれな大人世代の妊婦さんがマタニティコーディネートに取り入れているのは、レトロ感のあるプリントがおしゃれ度◎なGUのスウェット。

シンプルなボトムスを組み合わせてもいいけれど、今シーズンならインパクト大な赤のプリーツワイドパンツをチョイス。

地味になりがちな秋のマタニティスタイルにエッジを効かせるのがおすすめですよ。

GU白ワンピース×シャツジャケットコーデ


GU白ワンピース×シャツジャケット

https://wear.jp/

ゆったりと過ごしたい休日に自然と手が伸びるのは、リラックス感のある着心地がたまらないGUの白ワンピースです。

どんなアイテムともマッチする一着は、秋らしいチェック柄のシャツジャケット合わせでトラッドカジュアルなマタニティコーデにアレンジしてもおしゃれ。

足元は、歩きやすく清潔感も◎な白のスニーカーがベストな選択ですよ。

GUベージュパンツ×フリンジニットコーデ


GUベージュパンツ×フリンジニット

https://wear.jp/

ニュアンスカラーのレディースコーディネートがトレンドになっている2021年秋。

淡いカラーがおしゃれなGUワイドパンツ&フリンジニットのマタニティファッションで、さりげなく自分らしい個性をアピールしてみてはいかがでしょうか。

インナーは、マタニティ時期にぴったりな白のビッグシルエットのカットソーをセレクト。

仕上げにヒール低めの白ブーツで、着こなし全体に統一感を持たせましょう。

冬のおすすめGUマタニティコーデ

GUワイドパンツ×ロングワンピースコーデ


GUロングワンピース×ワイドパンツ

https://wear.jp/

働く妊婦さんにとって、冬のマタニティコーディネートはちょっとしたお悩みのひとつですよね。

でも暖かく柔らかな素材のロングワンピース+GUのドローストリングパンツの着こなしなら、きちんと見えするのに着心地は楽々。

シューズとバッグは、お仕事シーンにもなじむレザー調のアイテムを選ぶのがおすすめですよ。

GU白ニット×黄色プリーツスカートコーデ


GU白ニット×黄色プリーツスカート

https://wear.jp/

ダークカラーのマタニティコーディネートに偏りがちな冬。

プチプラなGUのアイテムを賢く取り入れて、リーズナブルにおしゃれ見えを狙ってしまいましょう。

2021年なら、GUの白のリボンベルト付きニットが一推しです。

ふんわりと暖かなアウターと鮮やかなイエローのプリーツスカートを合わせて、おしゃれなレストランでのランチにもOKなマタニティファッションを完成させて。

GU花柄ワンピース×ノーカラーコートコーデ


GU花柄ワンピース×ノーカラーコート

https://wear.jp/

年始の挨拶には、普段よりも少し気持ちの引き締まるマタニティコーディネートがしたくなりますよね。

一枚でエレガントなファッションに決まるGUの花柄ワンピースに、まろやかな色味のノーカラーコートをさらりと羽織って。

お仕事シーンやフォーマルな場面にもOKなマタニティ向けの着こなしにトライしてみては?

足元は、スモーキーなトーンのショートブーツでとことん今シーズンらしくまとめて。

GUページュパーカー×トレンチコートコーデ


GUページュパーカー×トレンチコート

https://wear.jp/

大人女性のマタニティコーディネートは、カジュアルなだけでなくきちんと感も重要な要素ですよね。

GUのシンプルなベージュパーカー+コーデュロイパンツのファッションに、黒ローファーとロングトレンチコートを合わせて。

おしゃれ上級者さんを気取れるマタニティコーデになりますよ。

GUレースアップブーツ×ワンピースコーデ


GUレースアップブーツ×ワンピース

https://wear.jp/

お洋服はもちろんのこと、シューズなどのおしゃれな小物類も種類豊富なGU。

ヒールの靴はNGなマタニティ時期には、レースアップデザインがトレンドライクなGUのブーツをぜひ着こなしに活用して。

王道フェミニンなフレアワンピース+ノーカラーコートのマタニティコーディネート。

どこかマニッシュなカッコよさをプラスしてくれる一足は、見つけたら即キープしておくのがおすすめですよ。

GUのおしゃれなマタニティコーデまとめ


いかがでしたか?2021年おしゃれな妊婦さんなら見逃せない、プチプラなGUアイテムを使ったおすすめのマタニティスタイルをご紹介してきました。

どれも着るだけでトレンド感満点に仕上がるマタニティファッションばかりなので、気になるコーディネートを見つけたら、早速真似して取り入れてみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ