夢は玉の輿♡【リッチな男性】をゲットする女性になる秘訣って?♡

ハウコレ



貯金通帳の残高を見て頭を抱える必要がなく、悠々自適で豊かな生活ができる「有閑マダム」に憧れている女性も少なくないことでしょう。

実際に世の中には、リッチな男性と結婚したことで生活レベルが格段に向上したという女性もいます。

もしも「玉の輿」に乗りたいと思っているのならば、受け身でいるのではなく積極的に行動を起こす必要があります。

今回はリッチな男性と結婚する女性によくある特徴をご紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

■全体的な能力が高い
自分の手で一財を築いたリッチな男性は、自分と同じようにスペックが高く、お互いによい刺激を与えあえるような女性をパートナーとして選ぶ傾向があります。

たとえば会社や病院などを経営している男性の場合、社会経験があって仕事の話が対等にできる女性に魅力を感じやすいもの。

そのため、お金持ちな男性と結婚する女性は要領がよくて仕事ができ、コミュニケーション能力まで高いことが多いのです。玉の輿に乗りたいのならば、常に向上心をもって努力をし、ハイスペックな女性に成長することが必要でしょう。

■知的で教養がある
話していて楽しいと感じるクレバーな女性は、実家が裕福で高学歴・高収入のエリート男性からモテやすいもの。

謙虚で自分の知識をひけらかすようなことはしませんが、会話の引き出しが多く、ウィットに富んだ会話ができるのです。

ひたすら聞き役に徹し、「すごーい!」「知らなかった!」と相手をもちあげるような相槌しかしない女性も確かにモテます。

ですが、ハイスペックなお金持ちは深い部分まで話をして共感できたり、ときには知的な議論を交わせる教養のある女性をより好むでしょう。

■身なりが美しい
「玉の輿に乗る女性は美人ばかり」と思っていませんか?確かにそのような傾向性は否定できませんが、お金持ちと結婚する女性は、全員が全員美人とはかぎりません。

ただ、いつもきちんとした清潔感のある身なりをしています。特別おしゃれな恰好をしていなくても、洗練された雰囲気やエレガントさが感じられるのです。また、姿勢も仕草も上品で美しいというのも玉の輿に乗る女性によくある特徴。

■癒し系で居心地がよい
お金持ちは、お金持ちなりの悩みを抱えています。たとえば経営者は常に大きな責任とプレッシャーを抱えているものですし、バリバリ稼ぐ男性は外では気を張ることが多いので、家の中では安らぎを求める傾向にあります。

そのため、勝ち気で自己顕示欲の強い女性よりも、落ち着きがあって気遣い上手な女性を人生の伴侶に選ぶことが多いでしょう。

癒し系の女性は相手にそっと寄り添い、ポジティブになれるようにさりげなく背中を押すのが上手いもの。

■玉の輿になるためには自分磨きが大切!
リッチな男性にはお金目当てで近づいてくる女性が多いため、玉の輿目当ての女性に警戒心や嫌悪感を抱いている男性も少なくありません。

そのような軽薄な女性だと思われないように、相手の内面を愛していることを誠実に伝えることが大切です。

また、お金持ちな男性はモテるもの。外見も内面もしっかりと磨いて、ライバルとの競争に勝ち抜く必要があります。女性としても人としても素敵な存在になれるように努力しましょう!

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ