愛されてる実感ある?4項目でわかる彼の「ベタ惚れ度テスト」

ハウコレ



交際していると、彼の存在が当たり前になりすぎて気持ちがわからなくなってしまうもの。今回はそんな彼の気持ちを確かめるポイントをご紹介します!

■あなたが興味あるものに彼も興味をもってくれる
あなたが最近はまっている食べ物や趣味、これから挑戦したいことなどなんでもOKです。彼はそれに興味をもって話を聴いてくれたり、一緒に楽しんでくれていますか?あまり関心がない様子を見せてきたら要注意、あなたへの気持ちが離れてしまっている可能性があります。

■あなたとの思い出を覚えているかどうか
例えば初デートのことや、付き合った記念日のことなど。彼から話題を出してこなくても、あなたが少し話を振った際に乗ってくれるかどうかがポイントです。色々覚えていてくれて、彼からも話を出してくれると嬉しいですよね。あまりに何もかも忘れていたり、過去の話はしたがらない彼は危ないかもしれません。

■彼が譲ってくれることがあるか
カップルにケンカはつきもの。意見が違ったりした場合に、あなたの話をしっかり聴いてくれているでしょうか。気が合わないというのは良くあることですが、それに彼がどう対処するかが重要です。意見が違えばどちらかが譲らなければなりません。お互いよく話し合い、尊重し合える関係であれば問題なさそうです。

■一緒にいるときの彼の様子はどうか
例えばデートの約束をしていたのに、当日ドタキャンされたり予定を頻繁にずらされたり。また、話をしていても返事が否定的でそっけない態度をとってくるなどされていませんか?色々な性格の男性がいますが、今までは優しかった彼がこのような態度を取り始めたら注意してみましょう。本来対等であるべき関係にもかかわらず、あなたのことを下に見ている可能性があります。

彼の気持ちがわからなくなったときは、付き合い始めのことを思い出して今と比べてみるのもよさそうです。今回ご紹介した内容を、彼の気持ちを探る参考にされてみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ