ファン必見! 『犬と猫どっちも飼ってると』2020年の人気作品を発表

grape

漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さんが描く人気漫画『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』。

親しみやすいタッチの絵柄で描かれる、天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様とのエピソードが人気を博しています。

松本ひで吉 『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズ

grape版!シリーズ人気作品を発表

2020年に、grapeで記事化した作品の中から、特に反響のあったエピソードをご紹介します。

『犬と猫どっちも飼ってると、おなかなでれて毎日たのしい』

便秘気味な猫のために、松本さんが定期的にお腹をマッサージしてあげていると…。

便秘気味のお猫様のマッサージをしていると… 『犬と猫どっちも飼ってると』

突然鳴り響いた飼い主のお腹の音に、激しく動揺する猫!普段はクールなお猫様も、この時ばかりは感情がダダ漏れになってしまうのでした。

『今年もあんかの季節が』

お腹や足元など、部分ごとに温めるのに適している暖房器具『あんか』。寒い季節が近付き、松本さんが猫に『あんか』を与えると…。

「記憶を取り戻した人みたい」 大好きな『暖房器具』を出された猫の反応に爆笑!

癒された記憶がよみがえったのか、猫は『あんか』をフル活用!のびのびとくつろぐ猫の姿に、クスッとしてしまうエピソードでした!

『犬と猫どっちも飼ってると、かまれたって全然たのしい』

子供の頃に、近所の犬や猫に噛まれた経験を持つ松本さん。その後、犬や猫を嫌いになるかと思いきや…。

忠犬ぶりに吹き出す! 激しく吠える犬に対して、飼い犬が? 『犬と猫どっちも飼ってると』

優しい愛犬や、かわいい愛猫との出会いは、時に人の心を癒し、価値観を大きく変えてくれることもあるのですね。

『犬と猫どっちも飼ってると、警戒心あったりなかったりで毎日たのしい』

初めて訪れる場所に、警戒心を抱く生き物は少なくありません。松本さん宅の犬や猫も、それは同じなようで…。

『犬と猫どっちも飼ってると』 それぞれの『警戒心』の差に爆笑!

場所に慣れるやいなや、我が物顔で振る舞う犬と猫!堂々とした様子がかわいくて、笑ってしまう人が多かったようです。

『犬と猫どっちも飼ってると、プレゼントはずしたって毎日たのしい』

犬と猫、それぞれにプレゼントを購入した松本さん。気になる2匹の反応はというと…。

飼い主なら誰でも体験する「がっかり」とは? 『犬と猫どっちも飼ってると』

それぞれが見せた振る舞いに、愛しさがこみ上げてきますね。

初めてシリーズに触れる人だけではなく、「毎回かかさずチェックしている」という犬猫ファンにとっては懐かしさを感じるものが多かったかもしれませんね。

心が癒されるエピソードを読んで、2020年を笑って締めくくりましょう!

ちなみに、2019年の人気作品を集めた記事は、こちらから読むことができます。

『犬と猫どっちも飼ってると』2019! 読み返しておきたい5作品がこちら

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の第5巻が発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の第5巻が発売されました!

第5巻の限定版には、オリジナル付録が付いてくるとのこと。付録については、こちらの記事をご覧ください!

「秒で注文した」 最新刊『犬と猫どっちも飼ってると』の内容に、喜びの声が殺到!

同シリーズの、1~4巻も好評発売中です。


[文・構成/grape編集部]

出典 @hidekiccan

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ