【低糖質チョコ】1袋で糖質5g以下! 『アーモンドとヘーゼルナッツのクランチチョコ』ならギルティフリー【ダイエット】



おうち時間が増えるとどうして体重も増えていくのだろう? そんな疑問を持っている甘い物好きダイエット実践者のおやつに適しているチョコレート菓子が、『アーモンドとヘーゼルナッツのクランチチョコ』だ。

■食物繊維・イヌリンのおかげで一袋食べ切っても大丈夫な『アーモンドとヘーゼルナッツのクランチチョコ』!

糖質制限ダイエット実践中、甘い物、とくに糖質の高いチョコレートはなかなか食べられない。また糖質オフのチョコレートというと、ハイカカオ(70%以上)のものが多いのだが、独特のえぐみや酸味がどうにも受けつけないという人も多いと思う。


記者も基本的にチョコレートは甘い物として認識しているので、ハイカカオはいくら体に良かろうとなかなか積極的に入手したくならないのが本音だ。



そこでローソンPB商品『アーモンドとヘーゼルナッツのクランチチョコ』(36g・実勢価格 税込168円・発売中)。食物繊維のイヌリンを添加し、ナッツという低糖質食品を含み、低糖質甘味料のステビアを使用したことで、1袋で糖質4.9gという驚異の低糖質を実現した製品である。

『アーモンドとヘーゼルナッツのクランチチョコ』を食べてみた




もちろんいくら低糖質だとしても、おいしくなければ元も子もない。続けていかなければダイエットライフにならないからだ。そこで味を確かめてみた。



中から出てきたのは、8個の半球状のチョコ物体。結構濃厚感を感じる見た目で、クラッシュされたアーモンドとヘーゼルナッツがチラチラと見える。


口に入れると、思ったより濃厚なチョコレートの味わい。噛むと粒々のクランチ感はあるけれど、主役はチョコレートという感じだ。これはおいしい。言われなくては低糖質だなんてつゆほども思わない仕上がり。

食物繊維の違和感はないし、甘さが控えめに感じるのも食べやすい。砂糖特有のキンとした味わいが少ないので、よりチョコ感が際立っている印象だ。え、これダイエット中に食べていいの!?

今まで我慢を強いられていたダイエット実践者のチョコ欲求にがっちり応えてくれる名作の誕生だ。

入手は全国のローソン/ナチュラルローソンなどで可能だ。

当記事はおためし新商品ナビの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ