恋愛しない主義だと思われてない?「隙のある女性になる方法」4選

ハウコレ



隙のある女性はモテるとよく耳にしますが、どんな女性が隙があるといえるのでしょうか?隙とはいっても、チャラチャラしているのはなんだか違うような気がしますよね。今回は気になる「適度な隙」を見せる女性について、特徴をご紹介します。

■人の話を聴いてあげがち
人に話しかけられたとき、きっぱり断れずついつい話を全て聴いてしまう人。これは男性にとって隙を感じることの1つです。話を聴いてくれるだけで好印象、そのうえ少し押せば自分を受け入れてくれるのではないかと思わせてしまう部分があるのです。

■こだわりが強くない
あまりにこだわりが強い女性は癖が強い印象を与えてしまいがち。逆に意志がなさすぎると、男性に恐怖を持たれてしまうこともあります。適度なこだわりのなさは、放っておくとどこかへいってしまいそうなフラフラさを感じさせるので男性を惹きつけます。ある程度その男性に合わせてくれそうな感じがするのもいいですよね。

■ほめるとすぐ機嫌を良くする
普段は感情の起伏が激しくても、ほめるとコロッとご機嫌になる女性がいますよね。そのような単純な人は、男性から見ると落とすのが簡単と思われがちです。相手のほめ言葉を受け入れられる、素直な女性はかわいいですよね。ただ、あまりに激しいと敬遠されることがありますので注意してくださいね。

■無防備な一面を見せてみる
たとえばバーベキューで荷降ろしの際、普段真面目な女性が重い荷物を持ったら服がずれてきれいなデコルテが見えたときにはドキッとしますよね。しかもわざとではなく、このように偶然起きるとなおさら隙のある感じがして男性はドキドキしてしまうものです。普段サバサバな女性は2人きりの時に甘えてみたり、実は料理上手だったりなどと、意外な一面を見せてみてください。

今回は、隙のある女性と思われる仕草についてお話しました。やりすぎには注意しつつ、隙をみせることで、男性の心を手に入れちゃいましょう♪

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ