飽き知らず! 男性が付き合った後もずっと追いかけたくなる彼女の特徴♡

yummy!


飽き知らず! 男性が付き合った後もずっと追いかけたくなる彼女の特徴♡

「何十年と一緒にいるけど、飽きないなー」そんなセリフを、年老いた旦那に言われるのは一つの夢かもしれませんね。
人間いくら好きでも、一緒にいると次第に「飽き」というものを感じてしまいます。
それは自然なことですが、彼がずっと自分だけを追いかけてくれたら、それほど嬉しいことはありませんよね。
そこで今回は、男性がずっと追いかけたくなる彼女の特徴をご紹介。
彼を飽きさせない女になれれば、どんな男性とも長続きする、いや、求婚させる女性になれますよ。

目次

のれんに腕押し女はダメ!打てば響く彼女は飽き知らず


ちょっとしたことでも瞳を輝かせて、「うれしー♡」「ありがとー!」と小躍りしながら喜ぶような、そんな打てば響く彼女は、男性がいつまで経っても飽きないステキな彼女です。
打てば響きますから、男性はどんどん打ちたくなりますし、嬉しい気持ち、楽しい気持ち、感謝の気持ち、好きな気持ちをしっかり表現してくれると、男性というのはそれだけで心が満たされるので、いつまでも追いかけたくなるのです。
一方、打っても響かない「のれんに腕押し」のような女性は、男性がすぐに飽きてしまう女性の一人。
「男性は、そんな女性を喜ばす努力はしないの?」と思う読者もいるかもしれませんね。
確かに、心の奥底から愛していれば、また、性格的に鳴かぬホトトギスを試行錯誤で鳴かせたいと思う人なら、そのような展開もあるかもしれませんが、大抵は、「鳴かぬから、飼うのに飽きちゃうホトトギス」な男性が多いのが現状です。
男性がずっと追いかけたくなる彼女といのは、打てばちゃんと響いて、常に男性の心を満たすことのできる彼女ですよ。

自由な女ではない!俺色に染まりそうで染まらない女


自由な女性は、男性が追いかけたくなる女性の特徴として挙げられますが、好き勝手する自由な女性がいたとしたら、本当に男性がいつまでも追いかけてくれると思いますか?
答えは、NOです。
一口に「自由」と言っても、定義があいまいですから、ここでいう自由は、彼の気持ちを無視し、自分の好きなことを好きな時に好きなだけ楽しむような女性のことにします。
過去にこんな既婚者の女性がいました。
子供がいないためか毎週のように飲み歩いていて、浮気をしているかどうかは言及しませんでしたが、話の流れで「最終的に旦那のところに戻るんだからそれでいいじゃん」と開き直っている女性が。
そこに、旦那の気持ちは皆無ですよね。まさに自由な女です。
別に離婚はしていませんが、男性というのはなかなか別れるという選択をしないもので、老いるほどそうなのですが、こうなってくると男というのは立場が弱い生き物なのです。
若く甲斐性もあれば、他の選択肢もあるのでしょうが……。
この例で言えば、離婚こそしていませんが、決して旦那は嫁を追い続けているという訳ではありません。
深いところでは愛し合っているのでしょうが、それでも、最初からそんな女性とわかっていたら、結婚はしていなかったでしょう。
それに、その女性はモテている訳でもありません。
男性が追い続けたくなる女性というのは、本当に自由な女性ではなく、俺色に染まりそうで染まらない、そんな女性なのです。
説明が難しいですが、見た目の印象や性格から、俺色に染まりそうな印象があるのに、実は、芯が強い(頑固)、男を愛することにブレーキをかけて気持ちをセーブしている、強気な性格、そんな俺色に染まりそうで染まってくれない女性が、男性が追い続けたくなる女性なのです。
肝心なのは、「俺色に染まりそう」と印象を持たれる女性であるかどうかという点です。
最初から、頑固そう、本気になってくれなさそう、強気だな、と思われたらダメということ。
どうすればそんな女になれるのか? と問われれば、困ってしまいますが、自分の性格を客観的に考察すれば、その可能性のある女性であるかどうかはわかるのではないでしょうか。

さいごに


二つめに挙げた女性の特徴は、先天的なものもあるので、誰でもそんな女性になれるという訳ではありませんが、最初に挙げた「打てば響く女」には、誰でもなれます。
オーバーリアクションではなく、あくまでも自然に、嬉しい気持ちや楽しい気持ちや彼への愛を、素直に、簡潔に、言葉や顔や身体を使って表現してみましょう。
そんな彼女になれれば、あなたを喜ばすことが彼の生きがいになるでしょうし、彼はあなたをいつまでも追い続けてくれると思いますよ。
(瀬戸 樹/ライター)

当記事はyummy!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ