居心地最高…!男性が無意識に求める「疲れない彼女」とは?

愛カツ


いくら大好きな彼女といっても、一緒にいると疲れてしまう女性もいるものです。

そうなると、男性から「一旦距離を置こう」なんて言われてしまう可能性も。

その一方、ずっと一緒にいても疲れない女性もいるようです。

彼が楽な気持ちで一緒にいられる「居心地最高な彼女」とは、どんな女性なのでしょう?

居心地最高…!男性が無意識に求める「疲れない彼女」とは?

■ 自分から話題を提供できる

一緒にいるときには、会話をしていることも多いでしょう。

会話をすれば、お互いの気持ちを常に見せ合い、確かめ合い、信頼を深めていけます。

でも、沈黙が続くと、とたんに不安になってしまいませんか?

無言の間は、相手が何を考えているのかがわからず、不安になってしまうのかもしれません。

じつはこれ、彼も一緒。

一生懸命自分から話題を出そうとするばかり、疲れてしまうのです。

自分から話題を提供してくれる彼女であれば、彼もきっと安心できるでしょう。

普段からいろいろなことに興味を持ち、好奇心旺盛でいるよう意識してみませんか?

■ リクエストと提案がセット

彼氏にとって、「○○食べた~い」とリクエストする彼女は可愛いものです。

でも、それだけだと、彼がお店を考えて探さないといけません。

ときには、リクエストと一緒に「あ、○○のお店いかない?」と、提案までしてみるのはいかがでしょう?

以前デートで行ってよかったお店に誘うというのもおすすめです。

またときには、彼が何を食べたいかを聞いて、「それなら○○とかどう?」と提案。

きっと彼も居心地の良さを感じてくれるようになるはずです。

■ 面白いと感じることが同じ

何が面白いと感じるかは、相性もありますが、これが同じであれば、彼も安心して一緒にいられます。

逆に、自分が面白いと思っているのに、隣の彼女がまったく笑っていないとか、完全な愛想笑いだと、気まずくなって疲れてしまうもの。

笑うタイミングや面白いと感じるポイントが同じであれば、彼自身が「これ、おもしろいな」と感じた話題を遠慮なく話せます。

冗談も言いやすく「ずっと一緒にいたい」という気持ちにつながりやすいでしょう。

■ 知らない→教えて!

どちらかが知らない話題が出たときの反応も、疲れない彼女でいられるかどうかのポイントになります。

自分の知らない話題が出てきたからと言って、「知らなーい」「わかんない」で終わらないこと!

好奇心や興味を持って「え、なにそれ教えて~」「え、面白いのそれ?今度読んでみよ!」と言葉をかけてみてください。

どんな話題でも楽しい会話に変えてくれる安心感があれば、一緒にいてどんな話でもすることができるもの。

彼もたくさん話したくなるはずです。

■ 意欲的なコミュニケーションを!

積極的に話しかけ、彼からいろんな話を聞いてみたいという意欲が、愛され度をアップさせます。

意欲的に彼とコミュニケーションをとれば、信頼関係が強くなるもの。

一緒にいるときの安心感が増し、ずっと一緒にいられる「疲れない彼女」になれるはずです。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ