癒やされる…! 男性が「疲れていても会いたい」と思う女性の特徴




仕事で疲れて帰るときは、誰にも会わずに一刻も早くお布団へダイブしたい……! と思いますよね。一人でいたほうが楽ですし、誰かと会うのは気を使うのでより疲労が蓄積されてしまうものです。
しかし、どんなに疲れていても会いたい! と思えるような女性になれたらすてきだなぁと思いませんか? そこで今回は、疲れていても会いたいと思われる女性の特徴をご紹介します!

笑顔を絶やさない

「ずっとニコニコして楽しそうにしている女性と一緒にいたらそれだけで癒やされる。疲れているときだけじゃなくて、嫌なことがあったときも会いたいなって思う」(31歳/営業/男性)

▽ ニコニコしている女性は見ているだけでハッピーな気持ちになれますよね。幸せなオーラを周りに振りまいているだけでもすごいですし、常に明るい気持ちを保とうとする精神が、さらに癒やし効果を高めているのかもしれません。

聞き上手

「疲れているときに人の話って聞きたくないじゃないですか。もっと疲れちゃうし内容も頭に入ってこないし。だから自分の話は控えめで聞き上手な女性はいいですよね。仕事で疲れているときに話を聞いてもらうと、それだけでストレスが発散されて気持ちが軽くなる気がする」(29歳/飲食業/男性)

▽ 聞かれたら返事をするくらいで基本的には聞き役に徹する女性だと、気を使いすぎずに一緒にいられますよね。それが疲れていても会いたくなる理由の一つのようです。男性の心の負担を軽くできる女性はやはり強いですね……!

労いの言葉をかけてくれる

「『お疲れ様』だけでもうれしいけど、『そんなに頑張らなくていいんだよ』『本当にすごいね、偉いね』って労いの言葉をくれたり褒めてくれたりする人とはいつまでも一緒にいたいって思っちゃう。自分を肯定してもらえると自信がつくし、疲れていてもそんなこと関係なくなってきます」(32歳/不動産関係/男性)

▽ 言葉が持つパワーというのはすごいですよね。特に、気になる女性に労いの言葉をかけてもらうと一気に活力が沸くものです。気分が落ち込んでいても会うと元気にしてくれる女性は大事にされますよね。

話し方がゆっくりで声は優しい



「癒やされる声ってありますよね。普通よりちょっとゆっくりな話し方で声色が優しい女性は、ただ声を聞いているだけでホッとします。脳に響く感じがするのかな。世間話をただひたすら話していてほしい。それだけで満足できる」(28歳/アパレル/男性)

▽ 好きな声色は人それぞれ違いますが、癒やされる声はたしかにありますよね。寝るときにずっと聞いていたくなるような声は、間違いなく癒やしボイスです。話すだけで男性に癒やしを与えられる存在……。なんというおいしいポジションでしょうか……。

まとめ

どんなに疲れていても会いたいと思ってくれるのはうれしいですし、好きな人の癒やしの存在になれたら幸せですよね。自分が疲れたときに何をしてもらいたいかを考えて行動すれば、きっとあなたも癒やしの存在になれるはずです……!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ