あなたは大丈夫?【悪い男に引っかかる】女性の特徴って?

ハウコレ



「私男運ないな」と言う女性がいますが、それは本当に「男運」がないからなのでしょうか?確かに付き合ってみたら女癖も悪く金遣いも荒い、いわゆる「悪い男」だったということがあるかもしれません.

しかしそんな「悪い男」を引き寄せてしまうのはあなたにも問題があるのかもしれません。そんな女性にはどんな特徴があるのでしょうか?詳しく見ていきましょう。

■誰にでも優しい
誰にでも優しい人はそんな優しさにつけ込んでくる悪い男に注意が必要です。例えば「お金がないから貸してほしい」「住むとことが無くなったから一緒に住まわせてほしい」など弱さを出して同情を買いあなたの優しさに甘えてきます。

お金を一切出さずにあなたのヒモ状態になる可能性もあります。優しいことはいいことですが、優しくする相手を見極めるスキルを磨きましょう。

■寂しがり屋
寂しがり屋の女性は近づいてくる男性を拒めません。一緒にいてくれるだけで満足だと初めは思うかもしれませんが、相手の男性が何をしても「嫌われてしまうかも」という気持ちから強く言うことができません。

自分から離れてしまうことが怖く男性に依存してしまう人は、男性にも「何をしても大丈夫だろう」と思われてしまい結果的に傷付くことが多いです。「悪い男に」というよりはそういった環境を自分が作り出してしまっているのです。

■恋愛体質
いつも恋愛していたい、常に恋人や好きな人がいるような女性は悪い男に引っかかってしまう可能性が高くなります。恋愛体質の女性は、自分を求めてくれる人を好み、好きになるハードルも低めです。

こういった女性はキープされたり、身体だけの関係になったりと本命の彼女として選ばれることがあまりありません。自分は彼女だと思っていたのに、実は浮気相手の一人だったということも。

■尽くしてあげることが好き
お世話好きで好きな人には何でもしてあげたくなってしまう女性も「悪い男」に引っかかる可能性があります。むしろそういった少し難のあるような男性に惹かれてしまうのです。「自分が彼を支えてあげなきゃ」という使命感に駆られ、どんどんと抜け出せなくなっていきます。

■「悪い男」にしているのはあなた自身かも!?
付き合うまではいい人だったのに、付き合ってから性格が変わったように感じるという話をよく耳にします。それが彼の本当の姿だったのかもしれませんが、実はそんな「悪い男」にあなた自身がしてしまったのかもしれません。

「男運が悪い」「悪い男しか寄ってこない」と嘆く前に、自分の行動を見つめ直してみましょう。あなたが変わることでいい人と巡り合えるかもしれませんよ。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ