あなたは大丈夫?男性には絶対に言ってはいけない【NGワード!】

ハウコレ



女性にも、男性から言われるとイラっとしたり気分の悪くなる言葉ってありますよね。それと同じく男性にも女性から言われたくない言葉があります。女性からしてみれば、特に気にすることのないようなことでも、男性からしてみれば嫌な言葉だということが多くあります。

そんな男性には絶対言ってはいけないNG言葉を紹介します。あなたはこの言葉、男性に言ってはいませんか?

■「お給料はいくら?」
彼氏や結婚相手を選ぶ条件として、収入や年収は知っておきたいという女性は多くいます。しかし男性からしてみれば、「収入で判断するのか?」と思ってしまいます。更に収入に自信のない男性はそんな話題すら嫌な気持ちになります。

収入は大切なことですが、ストレートに聞くのはよくありません。お互いをよく知り仲が深まった時に気になるなら聞いてみましょう。しかし興味本位などで収入の話をするのはやめましょう。

■「ここ前にも来たことある」
男性と出掛けたり食事に行った際に、「ここ前にも来た事ある」というのはNGです。男性は好きな人の一番になりたがり、女性は好きな人の最後の女になりたがります。女性の初めてを自分が経験させてあげたいという思いがあるので、「もうそれ経験済み」となると男性はガッカリしてしまいます。

嘘をつく必要は全くありませんが、「このお店は来たことあるけど、この料理は初めて食べる」などというといいでしょう。

■「臭い」
男性は自分の匂いに気を遣っています。それなのに女性に「臭い」と言われるととても傷ついてしまいます。自分の気にしていることを言われるのって嫌ですよね。匂いの原因が体臭や加齢臭ならなおのこと気を遣いましょう。

■「元カレならこうしてくれた」
男性になにか欠点が見つかった時に、「元カレだったら…」などと言うのは絶対にNGです。まず他人と比べることではなく、ましてや元カレと比べられるなんて自尊心が傷つきます。元カレの話なんて聞きたくないのが普通ですよ。

元カレの話すら聞きたくないのにその元カレと比べられることは男性にとっては耐え難い苦痛です。元カレの話題は絶対にNGです。

■男性側の気持ちになって考えることが大切
「そんなことで?」と女性が思うことでも男性からしてみれば聞かれたくないことだったり、嫌な気持ちになることだったり。自覚もなしに嫌な気持ちにさせてしまうのは絶対に避けたいところです。

男性は自身のプライドが傷つくようなことを極端に嫌います。男性を傷つけないようにする為に、男性側の気持ちにたって考えて発言することが大切ですよ。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ