この気持ちは隠せない!男が好きバレ覚悟でする「大好きサイン」

ハウコレ



仲良くしているし、好意的な感情があるのはわかる。けれどこれは友達としての好き?恋愛を期待していいの?そんな疑問を解消する、男性が女性に好意があるときにしがちな「大好きサイン」4つをご紹介します。これに当てはまった彼は、あなたにアピールしているのかも♡

■レディファーストを徹底する
荷物を持ってくれたり、さりげなく手助けしてくれたりと、他の女性にしないようなレディファーストをしてくれたら、あなたに好意がある可能性大です!好きな女性によく思われたい、気持ちよく過ごしてほしいという気持ちから、普段よりも気を遣ってくれているのです。

■よく褒める
ちょっとした見た目の変化に気がついてすぐに褒めてくるのも、男性が送る「大好きサイン」です。あなたに好意があると何をしていもかわいく感じるため、ことあるごとにすぐ褒めてしまいます。好きな相手のことをよく見ているので、髪型や体型、服装の変化にも敏感なのです。

■プライベートな質問をする
食や服装の好み、趣味などプライベートな質問が多い場合も、あなたに好意があると言えます。とくに、話した内容を興味深く笑顔で聞いてくれたり、細かいところまで覚えたりしていたら期待できます。あなたに興味があるので、より深く知りたいと思っているからです。

■時々そっけなくなる
普段は意識的に優しい態度をとっていますが、ときどき照れ隠しからそっけなくなります。目をそらす、そわそわして席を外すなど、普段の様子とギャップを感じるようであれば本命である可能性が高いです!本気だからこそ不安になったり緊張したりするんです。女々しいと感じるかもしれませんが、それだけあなたに好かれたいと思っている証拠だと思って大目にみましょう。

彼からの「大好きサイン」4つをご紹介しました。日ごろの彼の言動はどうですか?当てはまっていたら、こちらから勇気を出して一歩踏み出してみるのもいいかもしれませんね。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ