【後編】男性の干支別・女性にされると思わずうれしくなる「気づかい」って?

愛カツ


男性に気づかいをされて、嫌だと感じることはあまりないですよね。

それは、男性も同じです。女性に気づかいをされるとうれしさを感じるもの。

また、異性からの気づかいは、単にうれしさを感じさせるだけではなく、恋愛にも発展する可能性があります。

気づかいを見せることで、意中の彼をドキッとさせられるのです。

今回は、男性の干支別の性格から、女性にされると思わずうれしくなる「気づかい」をご紹介します。

【後編】男性の干支別・女性にされると思わずうれしくなる「気づかい」って?

■ 午(うま)年生まれ

【タオルや傘を差しだす】

自然のままに振る舞う、午(うま)年生まれの男性。

彼は暑くて汗ダラダラでも流しっぱなしだし、小雨なら傘も差さないことがよくあります。

そんな彼の行動を見越して、タオルを差し出してくれたり傘に入れてくれたりというのが、彼にとってのうれしい気づかいなのです。

■ 未(ひつじ)年生まれ

【落ち込んでいるときにはげましてくれる】

ちょっとしたことに凹み落ち込むことが多い、未(ひつじ)年生まれの男性。

そんな彼の曇った表情を見逃さずに「どうしたの」「何かあったの?」と聞いてくれると、落ち込みを吹き飛ぶよう。

自分に気をつかってはげましてくれる……その行動自体が彼にとっては、うれしい気づかいなのです。

■ 申(さる)年生まれ

【デートの下調べをしてくれる】

出かけるときはばっちり決める、見栄っ張りの申(さる)年生まれの男性。

しかし、2人で楽しみたい気持ちも強いので、100%仕切りたいわけではありません。

行きたいところや話題のことを下調べしてくれてると、ちょっと安心だし、うれしく思います。

■ 酉(とり)年生まれ

【気づかうメッセージを送ってくれる】

完璧主義でスキのない感じの酉(とり)年生まれの男性。

LINEでも、絵文字やスタンプなど必要な内容以外の要素を嫌う傾向にあります。

しかし、文頭や文末に「暑いけど、ばててない?」「忙しそうだけど体には気を付けて」なんていう、気づかいのあるメッセージを一緒に送ると、うれしく感じるでしょう。

■ 戌(いぬ)年生まれ

【ちょっとしたことを手伝ってくれる】

やるべきことはできるときにやってしまおうと思う、義務感と責任感が強い戌(いぬ)年生まれの男性。

たとえば、会議の後の椅子や机を整えるなんていうのを、ついやってしまうタイプ。

このシチュエーションで一緒にやってくれると、その気づかいをうれしいと思います。

■ 亥(いのしし)年生まれ

【ちゃんと言葉にして伝える】

亥(いのしし)年生まれの男性は、相手に対してストレートに行動します。

行間を読むのは苦手だし面倒だし、相手もストレートに行動してほしいのです。

「あなたのおかげですっごく楽しかった! ありがとう!」と、ちゃんと言葉にする気づかいがとてもうれしいと思います。

■ 彼が喜ぶツボをおさえよう!

わたしたちが無意識にしているちょっとした配慮でも、男性にとっては、とてもうれしいことである場合があります。

今回ご紹介した内容を参考に、彼に「この子いいな……」と感じてもらって、彼との距離を縮めてみてくださいね。

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ