将来がイメージできる! 自分と縁がある彼の特徴4つ




たとえば、片思いや復縁では、「彼がほかの人と付き合ってしまったらどうしよう」「私のことどう思っているかわからない」などと、不安になることもあるでしょう。けれど、いまがどんな状況であっても関係が切れない「縁のある彼」というものが存在します。あきらめるにはまだ早い、そんな彼の特徴をご紹介します。

縁がある彼の特徴

いまはまだ付き合えそうにない状況だとしても、この先のどこかのタイミングで結ばれる可能性があるかもしれない……。そんな予感を抱かせる彼は、とても縁のある人です。では、具体的にはどんな特徴があるのでしょう? 4つほどあげてみたので、当てはまる項目をチェックしてみてくださいね。

ちらほらLINEがくる

勘などとは少し違い、実際に関わりが切れないという点にも注目してみましょう。LINEのラリーが長くは続かなくても、数日後に他愛ないLINEが届くというのなら、縁がある相手です。
さらに、前に誘ったときには予定が合わずに連絡が途絶えたけれど、数か月後に誘ったら簡単にデートできたという彼も縁があるといえます。タイミングが「いまじゃなかっただけ」という場合もあるので、お誘いを断られたとしても、すぐにあきらめなくてもいいのです。

約束なしでも会える

共通の知り合いがいる、職場やサークルが同じなど、無理やりつながろうとしなくても会うことができる彼とは、わかりやすく縁があります。学生の頃と違って、約束なしで好きな人に会える環境はあまり多くはありません。会えてしまうことがつらいからといって自分から関係を断ち切らない限りは、何度でもチャンスがあると前向きに捉えていい状況でしょう。
このほか、行きつけのカフェやジムが同じなどの接点が多い彼も、そう簡単には切れない縁がある相手といえます。

将来がイメージできる



少し不思議な話ですが、お付き合いはもちろん、結婚も含めた彼との将来が具体的にイメージできるなら縁があるといえます。なぜかといえば、自分のなかで目標がはっきりしていることで、自然とそこへ向かうための行動を取るのが1つ。
また、恋に落ちるときに「この人と付き合うことになるだろうな」という予感が意外と当たるのと同じく、言い表せない勘が働いていることも縁につながっています。

彼のことを好きな自分が好き

将来のイメージや物理的な接点のほか、彼のことを好きな自分のことが好きかどうかでも縁の有無をみることができます。縁のない彼に思いを寄せている場合には、自分のよさに目を向けられず、否定してばかりいることが多いです。
けれど、これが縁のある彼であると、彼のことを思って仕事をがんばる自分や、成長しようと努力する自分を好きでいられるのです。彼との縁を確かめるなら、ふたりの関係性についてだけでなく、自分の心の状態にも目を向けてみてくださいね。

「もう無理、つらすぎる……」と思うことは、恋愛をしているとけっこうあるものです。けれどその状況のなかでも、彼との関係がなんとなく続いていたり、幸せな将来を想像できたりするというのなら、きっと縁がある相手なのです。無理に操作しなくてもつながったままでいられる彼なので、進展を焦らずふたりの行き先をじっくり見守るのも悪くはないですよ。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ