森口博子、ももクロの衣装でアイドルオーラ 世代を超えたコラボに「違和感ない」の声

森口博子がアイドルグループ・ももいろクローバーZとコラボした時のオフショットをブログで公開した。ももクロのリーダー・百田夏菜子の衣装を借りて、ももクロの楽曲を一緒にパフォーマンスしたという森口。まるでメンバーのように溶け込む姿がファンの反響を呼んでいる。

森口博子がメインMCを務めるBS11の音楽番組『Anison Days』で、ももいろクローバーZをゲストに迎えたクリスマススペシャル第2弾を12月25日に放送する。18日放送の第1弾に続き、森口がももクロとのコラボショットをブログに投稿した。

今回は「何と! 私はももクロちゃん達とももクロちゃんの楽曲をコラボさせていただきました!」というように、アニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』オープニングテーマに起用されたももクロの12枚目シングル『MOON PRIDE』(2014年7月30日発売)をどのようにパフォーマンスするかが大きな見どころだろう。

アラフィフの森口博子がももクロのダンスの先生から2日間かけて振り付けを教わり、さらにももクロのリーダー・百田夏菜子から借りた衣装を着てコラボステージに臨んだ。森口はももクロのパフォーマンスを「細かい手の動き、忙しい歌のパート分け、コーラスも含め、こんなに大変な事をみんな、いつもサラッとこなしていたんだ」と実感しており「凄いなあと 改めてリスペクトです!」という。

そんな森口がアイドルに成り切った姿に、ファンから「ももクロちゃんのミニの衣装を可愛く着られる森口さんが本当にすごいと思いました」、「違和感ないのが凄い!」、「とっても似合ってますね 可愛い。振付もしっかりマスターして凄いです」などの反響があった。

森口博子は2017年12月31日に開催されたももいろクローバーZによる年越しイベント『第1回 ももいろ歌合戦』で『ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~2015ver.』を披露して以来、毎年同イベントに出演している。

2018年2月25日にはブログで「とある収録を終えたところ、廊下で私服姿のももクロちゃん達とバッタリ!」と再会したことを綴っており、「去年のカウントダウンライブでお世話になった彼女たち。親戚の叔母のような気持ちになりながらも、元気と健やかなエネルギーいつも頂いてます」という間柄である。

ちなみに昨年7月14日放送のラジオ番組『ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!』(TOKYO FM)に森口博子がゲスト出演すると、タモリが同じ福岡の出身で中学校の大先輩ということから『笑っていいとも!』の話題になり、百田夏菜子や佐々木彩夏も「初めて『いいとも!』に出た時、めっちゃ嬉しかった!」、「学校を早退して行ったんだよね!」と盛り上がっていた。

今年の大みそかに開催される『第4回 ももいろ歌合戦』には森口博子をはじめ、さだまさし松本明子松崎しげるといった常連組の他に豪華出演者が発表されている。木梨憲武、EXIT、ファーストサマーウイカ、広瀬香美、ピアニストのハラミちゃん、声優の戸田恵子などが初出場するというから楽しみだ。

画像2~4枚目は『森口博子 2020年12月25日付オフィシャルブログ「ももクロちゃんの衣装を着ちゃいました!」、2018年2月25日付オフィシャルブログ「ももクロ加入!?」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ