つい好きな気持ちが…!男が「本命女性にするスキンシップ」とは

ハウコレ



本当に好きになった女性とそうでない女性とでは、スキンシップの仕方が違います。

つい好きな気持ちが抑えられずにとってしまうスキンシップとはどんなものなのでしょうか。

彼の本命なのかを見極めたい女性必見です!

■手を繋ぐ
本命女性とは積極的に手を繋ぎます。街で知り合いに見られることは気にしていませんし、むしろ自慢したい気持ちでいるでしょう。恋人繋ぎをしてくるなら、間違いなく本命といえます。

反対にどうでもいい相手とは手を繋ぐことはありませんし、スキンシップ自体が少なめです。

■優しく頭を撫でる
頭を撫でられるのが好きな女性はたくさんいるのではないでしょうか。頭を優しくナデナデしてくれる彼はあなたのことを「守ってあげたい」と思っています。「守ってあげたい」という気持ちは本命女性にしか抱かない感情です。

ポンポンも女性から人気がありますが、男性は女友達にもできる軽めのボディタッチです。本命かどうかは違うポイントで見極めていきましょう!

■抱き寄せる
デート中、並んで歩いているときに肩に手をまわして抱き寄せてくれるならあなたは彼の本命女性といえます。男性は「もっと近づきたい」「あなたの温もりを感じたい」と思っているのです。

腰に手を回して抱き寄せることは遊び相手にもするスキンシップなので、同じ抱き寄せるでも注意が必要となります。

■いつもどこか触れ合っている
大好きな女性とはいつでもどこでも触れ合っていたいと思うものです。「離れたくない」「ずっと一緒にいたい」という気持ちはあなたも同じなのではないでしょうか。言葉にしなくても体温が心地よかったり波長が合うと感じているなら相性がよいのかもしれませんね!

好きな気持ちからついしてしまうスキンシップを紹介しました!

ですかこんなスキンシップをしてきたとしても、あなたの気持ちを無視してムリやり求めてくるなら距離をとったほうがよいです。

彼の「本命女性」か見極めて素敵な恋を始めましょう!

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ