ベイマックスと一緒にハッピー!東京ディズニーランドで1月からはじまる「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス」が楽しみすぎる♡

 

東京ディズニーランドでは、2021年1月13日(水)~3月18日(木)の65日間、新アトラクション『ベイマックスのハッピーライド』がオープンしたトゥモローランドを中心としたエリアで、ベイマックスと一緒にハッピーになれるフェア『ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス』を開催します!

 

『ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス』は、体験型フォトロケやグッズ、メニュー、デコレーションなど、ベイマックスにまつわる要素でハッピーになろうという“フェア”の総称です。これまでのようなイベントやプログラムまではいかない規模までも、ベイマックスと一緒に笑顔の写真を撮影する『ハッピーフェア・ラボ』や、好きな容器とお菓子を選んで自分だけの組み合わせを作ることができる店舗など、さまざまな魅力的な催しものがたくさん! それぞれ紹介します!

 

 

ハッピーフェア・ラボ

プログラム期間中、フェアの中心となるトゥモローランド・ホールにはベイマックスのフォトロケーションが設置され、ゲストの写真を撮影してベイマックスに最高の笑顔を提供する『ハッピーフェア・ラボ』が開設!

ベイマックスは幸せや健康のために欠かせないさまざまな笑顔を集めるため、あいさつをしたり、笑顔になるためのアドバイスをしたりして、訪れるゲストの気持ちを盛り上げます。撮影した写真はアプリでのダウンロードや、専用台紙に入れて購入もOK! フォトグラファーが専用のカメラで撮影しますが、これが一番人気出そう!

 

ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス ミックス・マックス・パックス

こちらはお菓子つめつめ企画! 『コズミック・エンカウンター』では1月13日(水)より、3種類の『ミックス・マックス・コンテナ』と呼ばれる専用容器から自分の好きなデザインを1つ選び、中にお菓子を詰め合わせる体験『ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス ミックス・マックス・パックス』を開催します。

以前ハロウィーンで似たようなプログラムがありました。お菓子は中身の異なる8種類のお菓子パックの中から、好きなものを3つ選ぶことができますよ。自分だけのお気に入りをぜひ!

 

マイ・ベイマックス・ヒーロー

『トレジャーコメット』では、数種類のパーツを選び、自分だけのベイマックスを作ることができる『マイ・ベイマックス・ヒーロー』を1月13日(水)より発売。この店舗には、このグッズを購入したゲストのためのスペース“ヒーローアーマーステーション”が設置され、購入したパーツを店舗内で組み立てることができます。さらに店舗で組み立てたベイマックスは、専用の器機“エバリュエーター”でヒーロータイプを判定することが可能で、自分のベイマックスのヒーロータイプが記載された特別なカード『マイ・ベイマックス・ヒーローID』を手に入れることも!

 

デコレーション

 

『ベイマックスのハッピーライド』のエリア全体がベイマックスの装飾で飾られ、『コズミック・エンカウンター』の横と『トレジャーコメット』の横の2か所には、ベイマックスがあしらわれたフェアの催しを一覧にした案内マップが登場します。また、この期間中フェアを開催するエリアの照明の一部が提灯の形となりベイマックスの顔が描かれるほか、建物もベイマックスの装飾で飾られますよ。そのほか、エリア内を探すと猫のキャラクター、モチの姿を見つけることができます!

 

 

スペシャルグッズ

今回のフェアのロゴが大きくデザインされたウォッシュタオルや、きんちゃくなど、記念になるアイテムを約10種類発売! 1月8日(金)より、東京ディズニーリゾート・アプリ内にて先行発売もあるそうです。

 

 

ベイマックスをテーマとしたメニュー

早くも12月26日(土)より、ベイマックスをテーマとしたメニューをパーク内のさまざまな店舗で販売しています。『トゥモローランド・テラス』では、グランドメニューとして、味噌漬けのポークとエッグを挟んだ和洋折衷の味を楽しめる、ベイマックスの顔のバンズが特徴的なバーガーと、バーガーをイメージしたスーベニアランチケースを販売。

 

『れすとらん北齋』では、海の幸と山の幸を取り入れたぜいたくな丼と、ベイマックスの顔をイメージした淡雪のようなムースがついたベイマックスの膳が期間限定で登場。プログラムを盛り上げます!

 

『プラズマ・レイズ・ダイナー』では、チーズがたっぷりかけられた牛カルビクッパの上に、お餅でできたベイマックスが乗っているかわいいメニューを期間限定で楽しめます。これは全部食べたい!

 

 

ディズニーリゾートライン

ディズニーリゾートラインでは、『ハッピーフェア・ウィズ・ベイマッ
クス』に連動した限定デザインのフリーきっぷを1月13日(水)より発
売します。1月は東京ディズニーリゾート全域でベイマックス祭り!

(C)Disney

WRITER

  • takashi.tokita_tokyo
  •        

  • 「映画生活(現ぴあ映画生活)」初代編集長を経てフリーに。映画とディズニー(主にパーク関連)をメインによく取材しているが、パリとクルーズが未体験なことはナイショです。また、ディズニー好きが集まって、あることないことを語り尽くす無害なポッドキャスト「田組fm」が、SpotifyやApple Podcastなどで配信中。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ