松坂桃李だけじゃない、「結婚相手に求める条件」のクセが強い男性芸能人

女子SPA!

 先日、松坂桃李(32)が戸田恵梨香(32)との結婚を電撃発表。すると、松坂が過去にテレビ番組で公表した“理想の結婚条件20か条”がヤバいと話題になりました。

その条件というのは、「衣装ケースに『肌着』『靴下』と1つずつラベリングする子(好きなタイプ)」「手の甲にメモを書いている子(好きなタイプ)」「旅先でデカいサングラスを頭にかける子(嫌いなタイプ)」など、かなり独特で細かいもの。戸田がこの条件を全部クリアしたのか気になるところですが、このように結婚相手にユニークな理想条件をあげている芸能人は他にも存在します。

そこで今回は、「ネタかもしれないけど、独自の結婚条件を持つ男性芸能人」をご紹介します。

◆今田耕司 細かすぎる39か条

アローン会の会長である今田耕司(54)。ナインティナインの岡村隆史(50)も結婚し、独身仲間が1人減った今田は、結婚相手に求める39か条が物議を醸した過去があります。

とても細かなその条件の中には、「日本人もしくはハーフもしくはロシア人」という、洋風な顔が好みであればロシア人でなくてもいいのでは……とツッコミを入れたくなるもの。「よく遊ぶ場所が六本木西麻布でない」という清純な女子を求めるもの。さらに「タダで海外に行ったことがない」や「ハリウッド関係者とご飯を食べたことがない」といった項目が掲げられていました。

今田はこの面倒すぎる条件の中でも、「美人」「明るい」ことが必須であると明かしましたが、それだけでも十分ハードルは高い気がします……。アローン会の会長がその座を降りる日は来るのでしょうか。

◆中村俊介 こじらせすぎ20か条

俳優の中村俊介(45)は、2019年に『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に出演した際に結婚相手に求める20カ条を公開。しょっぱなから「料理ができない女性は女じゃない」という衝撃発言でスタジオを不穏な空気にしましたが、中村のこじらせ具合に演者も視聴者もドン引きしていきます。

条件では「好きな芸能人はゴリケンという女」という自分のマニアックすぎる嗜好の女性を要求。さらには、大の虫好きである中村らしい「虫を見せて『キャー』って言わない女」「メスクワガタを『ゴキブリ』と言わない女」。また、嫉妬深いため「恋愛経験の少ない女」という項目もあげていました。

これでも、たくさんある条件の中からほんの一部をピックアップしただけというから驚き。SNSでは「モラハラ臭ぷんぷん」「イメージダウン」「ぶっ飛んでて逆に気持ちいい」というコメントが並び、プチ炎上していた中村。結婚願望は強いそうですが、条件を減らすしか結婚をする道はなさそうです。

◆ナイナイ岡村隆史 相方もドン引き3か条

今年の10月、10年来の友人だった30代一般女性との結婚を発表した、ナインティナインの岡村隆史(50)。理想が高いイメージの岡村が、常日頃から結婚相手に求めていた3つの条件があります。

2010年にテレビ番組で明らかになったその条件とは、「新垣結衣に似ている」「お花屋さん、もしくはパン屋さんに勤めていそうなひと」そして「バージン」というもの。これ以外にも「土鍋でご飯を炊いてくれる人」「スムージーを作ってくれる人」という理想を掲げていたこともあり、相方の矢部浩之(49)もドン引きするレベルでした。

結婚のお相手には、今年4月のラジオでの失言騒動の際に精神的に支えられたそうで、理想の条件以上に大切なものに気づけたのかもしれません。

◆西島秀俊 モテ男の7か条

2014年に一般女性との結婚をした西島秀俊(49)。年齢を重ねるごとに人気が出て、世のアラフォー女性を虜にしてきた西島。これまでにインタビューなどで発言してきた条件をまとめると、その数は7か条に及びます。

「映画鑑賞についてこない」というデートの鉄板をぶち壊すものから、少し寂しさを感じる「“いつも一緒”を求めない」というもの。さらには「女の心理の理解を求めない」という今の時代だったら炎上必須のものまで様々。そしてなんと言っても、「メール返信がなくてもOK」「1カ月半会話なしでも我慢すること」という、付き合っている意味がよく分からなくなりそうな、希薄なコミュニケーション求める条件には度肝を抜かれます。

このような条件の厳しさから「西島さんはなかなか結婚できないだろう」とファンたちが油断していた中での結婚報道。条件をクリアした女性の“プロ彼女”っぷりに脱帽です。

以上、「ネタかもしれないけど、独自の結婚条件を持つ男性芸能人」をご紹介しました。そのへんの一般男性が言ったら、総スカン食いそうですけどね。

<文/るしやま>

当記事は女子SPA!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ