発売1ヶ月で1,000万本※突破!大ヒット中の「キリン 麹レモンサワー」人気の理由とは?



※2020年10月出荷実績(250ml缶換算)

■レモンサワーに新たなヒット商品が誕生!

皮ごと搾り「レモン」と、日本伝統の発酵素材である「麹」がうまみを引き立てる、『キリン 麹レモンサワー』。



10月13日の発売から、たった1ヶ月で売上本数は1,000万本※を突破。
ここ数年レモンサワーがブームですが、なかでも注目の新作となっているようです!
※2020年10月出荷実績(250ml缶換算)



商品について詳しくチェック


■「これはおいしい」「ハマる」好評の声続々!

SNSを見てみるとたくさんの口コミを発見。特に、レモンサワー好きから熱い支持を得ている様子でした。

 







他にも「気になって買ってみたら、とっても美味しくて驚いた!」という声が多く見られました。皆さんの口コミから、その注目度の高さが伺えます。

■人気の理由は“おいしさ”と“品質”へのこだわり

『キリン 麹レモンサワー』のヒットの背景には、キリンが長年にわたり培ってきた“おいしさ”と“品質”へのこだわりがあります。

爽やかでありながらレモンのうまみを感じられるよう、日本の食文化を支えてきた「麹」を使用。



「麹」がもっているうまみ成分を活用し、皮ごと搾りレモンのおいしさをしっかりと引き出しているそうです。



美味しさの秘密をチェック


■他のレモンサワーとどう違う?お酒好きライターが飲んでみた

そんな新発想の『キリン 麹レモンサワー』をまだ未体験のライターも飲んでみることに……!

■麹×レモンの美味しさにおどろき



「最近おうちではもっぱらレモンサワーばかり飲んでるけど、これは格別! レモンの爽やかさと麹のまろやかなうまみが相まって本当に飲みやすい。色々レモンサワーは売っているけど、これは特にリピートしちゃいそう。私みたいなレモンサワー好きの人は、ぜひ一度は飲んでみてほしい!」

■普段の食事にも合いそう



「舌でほのかに感じられる“うまみ”がいいね。尖った味わいというよりも、優しい素材本来の味わいを楽しんでるって感じ。これまでのレモンサワーは唐揚げとか味のしっかりした料理と一緒に楽しんでいたけれど、これは出汁のような繊細なうまみを味わう和食にも合いそう。毎日の晩酌にもってこいだと思うな」

■年末のお家時間にも



「たしかに食事との相性良さそうだね。今年の年末は家でゆっくり過ごす予定だから、いつもよりちょっと豪華な食事に合わせて楽しみたい!」

■フォロー&リツイートで商品が当たる!?

そんな『キリン 麹レモンサワー』が気になったという方に朗報! 現在Twitterにて「フォロー&リツイートキャンペーン」を絶賛実施中。抽選で200名の方に商品が当たるそうです。





キャンペーンについて詳しくはこちらから!


応募期間は2021年1月11日(月)まで。この機会をお見逃しなく!

■レモンサワーの奥深い世界をもっと楽しもう

キリンがこだわり抜いて、新たに生み出した『キリン 麹レモンサワー』。
さらに奥深いレモンサワーの魅力に気づかせてくれそうです。
お近くのスーパーやコンビニで見つけたら、一度手に取ってみてはいかがでしょうか?



(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
キリンビール



商品について詳しくチェック

当記事はソーシャルトレンドニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ