彼と一緒ならこんなのも楽しい♡【金欠でも楽しめる】デート って?

ハウコレ



お金があるときは旅行やテーマパークなどに行ったり、たくさんの選択肢からデートする場所を選ぶことができます。旅行に行くために、二人でちょこちょこお金を貯めで豪華なホテルに泊まるなんてこともできますよね。

しかし、お金がないとできるデートは限られてしまいます。かといって、お金がないとデートが楽しめないというわけでもありません。そこで、金欠でも楽しめるデートについて紹介します。二人とも金欠だというカップルは、参考にしてみて下さい。

■散歩に行く
金欠デートのテッパンと言えるのが、散歩デートです。どちらかの家の近所を散歩したり、どこか目的を決めて、その場所まで歩いていきましょう。近くに大きな公園があるのならば、公園に行って散歩するのも楽しいです。

散歩中はお互いにたくさんのことを話すことができます。誰にも邪魔されることとなく、お互いだけが会話相手ですので、会話も弾みます。体を動かすことでリフレッシュ効果もあるので、心身ともに満足すすることができますよ。

■夜景を見に行く
夜にデートすることが多いカップルならば、夜景を見に行きましょう。山の高台に行ったり、夜景スポットに行ってもいいです。飲み物を家から持参して、夜景を見ながら二人だけのゆっくりした時間を過ごしましょう。

散歩と同じで、二人だけですので会話がはずみます。綺麗なライトを見ながらの会話は、いつもなら話しにくいことなども、話しやすくしてくれます。綺麗な景色を見て、二人でまったりしましょう。

■図書館
お互いに本を読むのが好きなのであれば、図書館デートもおすすめです。空調の利いた部屋で、読みたい本を心行くまで楽しむことができます。せっかく二人で行くのであればおすすめの本を教え合って、それを読むというのもいいかもしれません。

今まで興味のなかったジャンルの本でも、読んでみると楽しめたなんてこともあります。休憩時間に外に出て、お互いの本の感想を言い合ってみると、相手の考えなどが分かって、より理解を深めることができます。

■ピクニック
天気のいい日であれば、お弁当を持ってピクニックに行きましょう。朝から二人で、お弁当を作るのもいいですね。お互いに考えたおかずを作って、お弁当箱に詰めて持っていくと、ランチも楽しいものになります。

レジャーシートや遊び道具を持っていくと、運動することもできますし、疲れたらお昼寝することもできるので、ごろごろしながら一日中過ごすことができます。日光も浴びることができるので、部屋で過ごすだけより有意義な日常を過ごすことができますよ。

■何をするかよりも誰とするか!
お金があるとデートの幅は広がりますが、それよりも大切なのは誰とするかです。お金をかけても、相手によっては楽しめないということもあります。

何をしていても、一緒にいて楽しめる人とだったら充実したデートをすることができますよ。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ