【骨格ウェーブ】似合うトップスのコーデ24選!バランス◎な着こなしテクニック

folk

【骨格ウェーブ】似合うトップスのコーデ24選


筋肉よりも脂肪がつきやすく華奢な印象の骨格ウェーブタイプ。服装はどんなものが似合うのでしょうか?

中でも、一番目を惹くトップスから骨格ウェーブさんに似合うものをおすすめのコーディネート例とともにまとめてみました。

コーデ全体のバランスもとれていておしゃれに決まっている骨格ウェーブさんの着こなしテクをご紹介するので、ぜひ最後までチェックしてみてください。

【骨格ウェーブ】似合うトップスの春コーデ

地味見えしないトップスの春コーデ


ウエストねじりデザイン フレアスリーブブラウス

zozo.jp

ベージュと黒の落ち着いた配色でまとめたコーディネート。

春に着ると地味さが気になりますが、骨格ウェーブさんに似合うウエストデザインのトップスがコーデの地味さを解消してくれていますね。

ウエストツイストで細見え効果も発揮してくれるから、ワイドパンツと合わせた時もバランス良好です。

甘めなトップスの春コーデ


ラッフルブラウス

zozo.jp

ボリューミーな袖が骨格ウェーブさんに似合うラッフルブラウス。甘めなデザインのブラウスは春によく合いますよね。

ガーリーになりすぎるのが気になる大人女性は、黒パンツで引き締めながら着こなすのがおすすめ。大人ならではのほんのりした甘さが楽しめますよ。

透け感のある素材で春らしい軽やかさもばっちりです。

メリハリつくトップスの春コーデ


ヘンリーネックエプロンニットソープルオーバー/ロングスリーブウエストラップデザインランダムリブトップス

zozo.jp

春は明るいカラー使いのコーディネートが着たくなる季節です。

骨格ウェーブさんに似合うウエストデザインのトップスは、メリハリのあるラインを作って明るいカラーコーデもぼんやり感を解消した大人の着こなしを作ってくれますよ。

ウエストの高い位置にデザインがあることで骨格ウェーブさんのコーデでも脚長効果も期待できます。

セットアップで着られるトップスの春コーデ


ウエストマークプリーツプルオーバー 915049

zozo.jp

セットアップは簡単にコーディネートが決まるから骨格ウェーブさんもどんどんコーデに取り入れていきたいですよね。

骨格ウェーブさん向きのウエストデザインになったトップスで、セットアップコーデも体形に合ったおしゃれを楽しむことができますよ。

セットアップがシンプルな分、小物でさし色やさし柄を入れてみて。

ボトムと統一感を出すトップスの春コーデ


ヘンリーネックルーズカットソー【オンラインストア限定商品】

zozo.jp

トップスもボトムも白系で統一したコーディネートはまとまりが良くおしゃれ感たっぷり。

特に今年はワントーンでまとめたコーディネートが人気なのでトレンド感も感じられるから骨格ウェーブさんにもおすすめです。

トップスがショート丈だから、白系のワントーンコーデでも、骨格ウェーブさんが膨張感なく着ることができているんです。

カラーパンツにも馴染むトップスの春コーデ


ウエストタックプルオーバー *

zozo.jp

骨格ウェーブさんも春コーデに積極的に取り入れていきたいカラーパンツ。

シンプルなデザインとベーシックなカラーのトップスなら、カラーパンツにもよく馴染んで大人っぽい雰囲気の着こなしに仕上げてくれますよ。

ショート丈トップスもクロップドパンツも骨格ウェーブさんに似合うアイテムでスタイル良く見せてくれます。

【骨格ウェーブ】似合うトップスの夏コーデ

シンプルなトップスの夏コーデ


<GOOD ROCK SPEED>∴ピグメントTシャツ

zozo.jp

夏はシンプルなトップスを使ったコーディネートが暑苦しくなくていいですよね。

骨格ウェーブさんには、シンプルなTシャツにハイウエストパンツを合わせた着こなしがおすすめ。

ハイウエストパンツなら、骨格ウェーブさんの体形に合っているだけでなくカジュアルなトップスを大人っぽく見せてくれる効果もありますよ。

袖がおしゃれなトップスの夏コーデ


あの華奢見せトップスの新デザイン。折返しスリーブVネックT

zozo.jp

ふわっと広がる折り返しスリーブのVネックTシャツ。デザインスリーブのトップスが似合う骨格ウェーブさんにおすすめのアイテムです。

シンプルにデニムパンツを合わせるだけでも印象的なコーディネートを作ることができるのもうれしいですよね。

黒トップスは、カジュアルコーデもクールでかっこいい雰囲気に仕上げてくれます。

ノースリーブトップスの夏コーデ


[キーネック/フリルスリーブ/アシンメトリーネック]3デザインハイゲージニット

zozo.jp

大人もノースリーブで見た目も着心地も涼しい夏コーデを楽しみたいですよね。

骨格ウェーブさんには袖のデザインが可愛いノースリーブトップスがおすすめです。

フリルスリーブのトップスは、ノースリーブでも二の腕カバーをしてくれる効果もあるので気になる部分をカバーしながらおしゃれが楽しめますよ。

セットアップでも映えるトップスの夏コーデ


 EASY PLEATS TOPS/イージープリーツトップス

zozo.jp

暑い夏は着替えすらもおっくうになってしまいがちですよね。そんな時は楽しておしゃれを作れるセットアップがおすすめです。

骨格ウェーブさんはウエストデザインのトップスを使ったセットアップがぴったりですよ。

ゆったりとしたシルエットでもウエストデザインのおかげで膨張感を感じさせないので骨格ウェーブさんも着膨れしない着こなしが楽しめるんです。

モノトーンでも映えるトップスの夏コーデ


アサコンムスビプルオーバー

zozo.jp

ウエストデザインのトップスなら、モノトーンでまとめたコーディネートも映えるので夏にぴったりの着こなしを作ることができるんです。

スカートは透け感のある素材なので、黒ベースの柄でも重みを感じさせず軽やかな夏コーデを作ってくれていますね。

また、モノトーンでまとめることでカジュアルコーデも大人っぽくシックな雰囲気に仕上がっています。

袖が印象的なトップスの夏コーデ


マジョリカプリーツドッキングカットソー

zozo.jp

マジョリカプリーツの袖が印象的なトップスで夏コーデも華やかに。

色はベーシックなので、夏コーデに取り入れたいカラーパンツとも好相性のトップスになっています。

襟ぐりはキュッと詰まっていて、大人女性も上品に着られるアイテムですよ。

骨格ウェーブさんは、ハイウエストのカラーパンツにトップスをウエストインしてすっきり着こなしてみて。

【骨格ウェーブ】似合うトップスの秋コーデ

レイヤードを楽しむトップスの秋コーデ


ダメージクロップドニット

zozo.jp

骨格ウェーブさんに似合うショート丈のニットトップス。今年はさらに薄手素材の白シャツを重ねてレイヤードを楽しむのが人気です。

センターラインパンツが縦長効果を作ってくれているので、骨格ウェーブさんが着ても胴長感を出さずスタイルアップしながらトレンドのおしゃれを楽しむことができますよ。

後ろ姿も可愛いトップスの秋コーデ


 BACKあきクロップドニットSET

zozo.jp

後ろから見たおしゃれも叶えてくれるバック秋デザインのトップス。

骨格ウェーブさんにも似合うショート丈なので、レイヤードスタイルもすっきりまとまり膨張感を感じさせませんね。

骨格ウェーブさんにぴったりなセンタータックのパンツも、スタイルアップを叶えるポイントになってくれています。

コーデのバランス整うトップスの秋コーデ


ダメージクロップドニット

zozo.jp

ショート丈だから、カジュアルなダメージデザインでもコーデのバランスを取りやすいニットトップス。骨格ウェーブさんにも似合うアイテムになっています。

ハイウエストのスカートと合わせることでウエスト位置を高く見せて、骨格ウェーブさんも着膨れを気にしない淡色コーデを楽しみたいですね。

スカートがレザー素材だから淡色コーデも引き締まって見えます。

細見えするトップスの秋コーデ


アウトロックラップデザイントップス/ウエストラップデザインロングスリーブリブトップス

zozo.jp

ウエストのくびれ部分でキュッと絞れるデザインのトップスは、下重心の骨格ウェーブさんでもスタイルを良く見せてくれるアイテムです。

ウエスト位置が高くなるだけでなく、細見えも叶えてくれるんですよ。

ボトムもハイウエストのものをチョイスして、重心を上に持ってきた着こなしが骨格ウェーブさんにおすすめです。

こなれて見えるトップスの秋コーデ


オーバーサイズベスト/ビックシルエット一重仕立てボタンデザインウエストマークベスト

zozo.jp

癖のあるデザインのベストでこなれ感たっぷりな秋コーデを。

骨格ウェーブさんもいつものコーデこのベストを重ねるだけでおしゃれ度を上げることができるのでおすすめです。

ベストの襟は開いているので、タートルネックニットで上品さを出すのもいいですね。温かみのある素材で秋感もプラスしてくれるおすすめアイテムです。

袖と襟が印象的なトップスの秋コーデ


ウエストマークドレスブラウス

zozo.jp

ボリュームのある袖と広く開いた襟が印象的なトップスでダークトーンの秋コーデも着映えできる着こなしに。

デザインスリーブとウエストデザインのブラウスなので、骨格ウェーブさんがおしゃれに着られる秋コーデを作ることができています。

クラシカルな雰囲気もあって、大人女性を素敵に見せてくれていますね。

【骨格ウェーブ】似合うトップスの冬コーデ

着膨れしないトップスの冬コーデ


メルティーボーダードルマンプルオーバー/893916

zozo.jp

冬はアウターを着るからコーデの着膨れが気になりますよね。

でも、骨格ウェーブさんに似合うショート丈のトップスなら見た目をすっきりさせてくれるのでアウターを着た時も着膨れしないんです。

センタータックのパンツで縦ラインを意識するのもgood。

また、襟がなくすっきりしたデザインのノーカラーコートも骨格ウェーブさんにぴったりの冬アウターです。

細見え効果のあるトップスの冬コーデ


オーバーサイズリブニット

zozo.jp

縦にラインが入ったリブトップスは骨格ウェーブさんにも似合う細見えアイテムです。

ボトムに黒スキニーを使っていることで、さらに引き締め感が出てカジュアルアウターを合わせた時も膨張感を感じさせませんね。

襟元がさみしいときはマフラーを巻いてアクセントに。小顔効果もあっておすすめです。

上品トップスの冬コーデ


リブタートルネックニット

zozo.jp

黒のタートルネックニットは、上品さが格別なアイテムです。キュッと詰まった襟は小顔効果も発揮してくれますよ。

骨格ウェーブさんはハイウエストパンツと合わせて重心を高めに持ってくるのが着こなしのコツ。

コーデもすっきりまとまり上品さも大人っぽさもアップする着こなし術なのでぜひ試してみて。

シンプルトップスの冬コーデ


ストレッチリブハイネックニット /AUNTMARIE'S

zozo.jp

冬はやっぱりシンプルなトップスを使ったコーディネートがぴったりですよね。でも、それだと地味さや物足りなさを感じます。

そこで、小物でさし柄を取り入れるのがおすすめ。

骨格ウェーブさんに似合うすっきりシルエットのコーディネートでも、さし柄になる小物で存在感を出せばパッと目を惹く冬コーデを作れます。

カラートップスの冬コーデ


タスマニアウールフォルムニット

zozo.jp

明るいカラーのニットで着映えする冬コーデも今年大人女性から人気です。

骨格ウェーブさんに似合うミモレ丈のスカートは、カラートップスと合わせた時も大人の上品さを引き出してくれるから、カラーアイテム初挑戦の大人女性にもぴったりの品ある着こなしを作ることができていますね。

着痩せするトップスの冬コーデ


クロップドニット

zozo.jp

キュッと詰まった襟とショート丈の裾で着痩せを叶えてくれるニットトップス。骨格ウェーブさんの冬コーデにも合うアイテムです。

ノーカラーコートも見た目がすっきりしていて、骨格ウェーブさんが華奢なラインを生かすことのできるすらっとした冬コーデを作ってくれていますね。

【骨格ウェーブ】似合うトップスのコーデまとめ


いかがでしたか?骨格ウェーブさんには、リブニットやショート丈ニットといった見た目がすっきりしているトップスや、ウエストマークやデザインスリーブといった印象的なコーデを作るトップスがよく合います。

骨格ウェーブさん特有の華奢なラインを生かせるようなすっきりとしたシルエットのコーディネートで、年中おしゃれなレディースファッションを楽しんでみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ