正直怖くなりました…女性がチラ見してしまった彼の検索履歴4つ

ananweb

気になることがあったらすぐに検索する人も多いですよね。そのため、LINEやSNSのフォローはもちろん、意外と検索履歴にも人柄が現れやすいもの。穏やかだと思っていた彼の検索履歴が、あまりに予想外すぎて衝撃を受けた女性もいるみたい。そこで今回は「彼女がチラ見して戦慄した『男性の検索履歴』」をご紹介します。
■ 彼女の名前

「彼のスマホがチラ見えしたときに、私の名前を検索していてビックリ。しかも漢字やひらがな、カタカナなど、色々な方法でチェックしていたみたいです。普段束縛をしない彼だったので、余計に恐怖を感じました」(28歳/栄養士)

彼女の過去が気になるのはわかりますが、検索の事実を知ると引いてしまうもの。もしかしたら昔のブログやSNSから、交友関係や元カレを調べ上げているのかもしれません。あんなに好きだった彼が、一気に怖くなる瞬間でしょう。

■ 女性心理について

「優しくて頼もしいと思っていた年上の彼氏が、実はググり魔で……。『男 モテ仕草』『彼女 性欲』『ホテル OKサイン』など、女性心理関連の検索履歴がズラーッと並んでいて引きました。もう少し自分で考えてほしいって思っちゃいました」(26歳/一般事務)

女心やデート情報を調べるのはいいですが、逐一検索に頼りっぱなしも困ります。「決断力がないんだな……」と冷めてしまうかもしれません。

■ 浮気の証拠隠滅方法

「彼氏が『浮気してしまったら』『浮気 バレない方法』などと調べていたことが発覚。『これどういうこと?』と聞いたら、酔った勢いで後輩とワンナイトしたと白状しました。本当に呆れます……」(32歳/接客)

“バレない浮気”の検索履歴から浮気がバレるなんて、何とも皮肉ですね。とはいえ、意外とこういった些細なところから、浮気が発覚するのかもしれませんね。浮気はしないに越したことはありませんね。

■ 大人の動画

「彼が、共通のパソコンで『アダルト動画 素人 無料』と検索していました……。生々しくて本当に気持ち悪かったです。彼に指摘したら『男なんだからこれくらい仕方ないだろ!』と逆ギレされて大ゲンカになりました」(29歳/住宅)

男のサガだと言われればそれまでですが、せめてパートナーの見える場所には入らないようにしてほしいもの。百歩譲って見るのは仕方ないにしても、コトが済んだらすべて削除してほしいですね……。

以上「彼女がチラ見して戦慄した『男性の検索履歴』」をご紹介しました。

たかが検索履歴、されど検索履歴。一度“彼の裏の顔”を知ってしまうと、どんどん疑心暗鬼になるもの。順調な交際を続けるためにも、不快になる履歴は消去する配慮も大切ですね。

(C)Emilija Manevska/gettyimages(C)Jamie Grill/gettyimages

※ 2020年12月14日作成

文・和

当記事はananwebの提供記事です。