【ミカヅキモモコ】サンリオ世代はマストバイ! 家事にも大活躍の「激かわアイテム」厳選

ウレぴあ総研

「ミカヅキモモコ」はかわいいインテリア雑貨、アクセサリー、ステーショナリー、バッグや帽子、手袋などが揃うプチプラショップです。

限定価格で人気キャラクターのアイテムもたくさん見つけられます。

30代の筆者はキティちゃん、マイメロ、ポムポムプリン、けろっぴなど数々のサンリオキャラクターによって育てられてきたいわば「サンリオ世代」!

そんなサンリオ世代がキュンキュンするサンリオグッズをミカヅキモモコで見つけたので、購入してレビューしてみました。洗濯ネット、タオル、文房具など日常使いできるものばかりですよ。

■サンリオファンは即買い!? 普段使いにぴったりなアイテム4つ

■1: ポムポムプリン、すみっコぐらしの洗濯ネット

サンリオゾーンでひときわ目を引いたのがこの洗濯ネット。

ポムポムプリンの顔がモチーフになっている小さめタイプから、バッグタイプで中が仕切られていて、旅行などで重宝しそうな大きいものまでありました。

子どもとの旅行は旅先での洗濯も増えているので、かわいくて機能的なこのアイテムは大変役立ちそう!

色もキャラクターに合わせて、ポムポムプリンなら黄色、すみっコぐらしなら水色と、カラフルです。毎日の洗濯が楽しくなっちゃいます。

洗濯バッグの中は持ち手がついていたり、仕切りが意外としっかりしていたり、ちゃんと底があって立てて置けるようになっていたりと日常使いがバリバリできそうです。

洗濯前に仕分けておけば、洗濯を干すときに靴下の片方を探す手間などが省けそうで時短にもなりますね。洗濯が終わったら持ち手を持ってそのまま洗濯干し場に持っていけるので、かごを使う必要がなく時短になります。

旅行先だとフロアの違うコインランドリーに洗濯物を運ばなければならないですが、これを使えば中身も見えずに下着などを持ち運べるので良いですね。

価格:ポムポムプリンの洗濯ポーチ1個500円

価格:ポムポムプリンとすみっコぐらしの洗濯バッグ1個700円

■2: マスキングテープ、シール

ちょっとしたメモを貼りつけるのに便利なマスキングテープ、お手紙に貼ったらかわいいシールの種類も豊富です。

マステはポムポムプリン、キティちゃん、バッドばつ丸、けろっぴ、キキララ、メイメロ、シナモンロールなどサンリオのアイドルたちが終結したサンリオファンが大興奮してしまいそうな柄を選んでみました。

シールはキティちゃん、けろっぴ、まるもふびよりのものにしました。

けろっぴは、コック帽子を被ったけろっぴとカラフルにデコレーションされたドーナツのイラスト、キティちゃんはかわいいハートとピンクがモチーフになったイラスト、まるもふびよりは水色のドットとおうちでくつろぐモップちゃんがかわいいイラストです。

価格:シール3個300円、マスキングテープ1個300円

■3: キティちゃんのハンドタオル

ハンドタオルは2枚で300円でした。一般的なタオルハンカチよりは大きく、タオルよりは小さく、と持ち歩きに丁度いいサイズです。

ピンクのボーダー柄、赤いハートとスイーツ柄のキュートな2種類を選んでみました。海外のサンリオファンへのプレゼントにもいいかも!

価格:2枚300円

■4: ジッパーバッグ

料理やコスメ、雑貨の収納など、なんでも使えるジッパーバッグの取り揃えも豊富でした。中身が見えるので、旅行など細かいものが多くなるときにも物を把握しやすく便利ですよね。

クロミちゃん、シナモロール、ポチャッコの3種類を購入。

幅200mmのSサイズが15枚、幅234mmのLサイズが10枚と、意外と大容量。小さい方はシナモロールが大きく描かれていてもう一つは細かい柄になっています。

ポチャッコとクロミちゃんも同じように、キャラクターが中心になった柄と、細かい柄の2種類でした。パッケージもかわいいので、サンリオ好きの友達に買って行ったら喜ばれそう!

価格:1個300円



ミカヅキモモコには期間限定でキャラクターもののかわいいグッズがたくさん入荷してきます。

タイミングが合えばレアものと出会えるかも? 生活が豊かになるキュートなサンリオグッズを探しにミカヅキモモコに遊びに行ってみては?

当記事はウレぴあ総研の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ