氷川きよしが女装!?『FNS歌謡祭』あの美人歌手の“現在”に驚き「似てる…」

まいじつ

氷川きよし
画/彩賀ゆう (C)まいじつ

女性ソロ歌手・一青窈が、12月9日放送の『2020FNS歌謡祭 第2夜』(フジテレビ系)に出演。視聴者から、別の歌手と見間違える声が続出した。

一青が披露したのは、1973年にリリースされた『他人の関係』のカバー。2012年発売のカバーアルバムに収録されており、14年にはシングル化もされ、『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』(同系)の主題歌になったフジテレビとゆかりのある曲だ。

今回は、プロダンサー・大貫勇輔とのコラボが行われ、一青も振り付きで歌っていく。曲中に大貫が登場すると、激しいダンスを繰り広げ、大人なムードのステージとなった。真っ黒なドレス風衣装に身を包み、セクシーな雰囲気を醸す一青。前髪を分けて額を出し、片側は耳にかけているのだが、この髪型と雰囲気、どこかで見覚えが…。

https://www.instagram.com/p/CIjr8hdjaz0

一青窈と氷川きよしのインスタを比べてみると…


その正体の答えはネット上にあった。視聴者からは、

《一青窈が出てきた時、一瞬氷川きよしかと思った…》
《氷川きよしかと思ったら一青窈だった。似てる》
《一青窈が氷川きよしに見えたw》
《今、一青窈が氷川きよしに見えて「ついにスカートまで履いて女装し始めたかぁ…」って思ってしまった》
《氷川きよし ワンピース着てる…?! と思ったら一青窈だった…》
《母「これ氷川きよしじゃない!?」(一青窈です)》
《FNSの一青窈 氷川きよしかと思った 目が悪いのか…?》
《え?? 氷川きよし? 一青窈だ》

といった声が続出。そう、この日の一青窈は「きーちゃん」として覚醒した演歌歌手・氷川きよしに瓜二つだったのだ。

両者のインスタグラムを見ると一目瞭然。並べてみると、確かに雰囲気がかなり似通っていることが分かる。

大貫とのコラボが実現すれば、氷川のパフォーマンスもさらにセクシーで艶やかになるかもしれない。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ