佐々木希「楽しくて帰りたくない!」と本音を吐露!藤あや子と地元・秋田ロケを満喫

テレビドガッチ

藤あや子と佐々木希が、12月11日に放送された『ぴったんこカン・カン』(TBS系、毎週金曜20:00~)に出演。2人の地元である秋田ロケで、佐々木が本音をこぼす一幕があった。

家族ぐるみで付き合いがあるという藤と佐々木。柳葉敏郎、加藤夏希、高橋優らも参加している秋田県人会に参加したことで仲を深め、2か月後には藤宅でごはん会に。藤が作る食事で舌鼓を打ったことを明かした。

佐々木のデビューのきっかけは、青年誌「ヤングジャンプ」のスカウト。秋田駅近くにあったファッションビルの雑貨店で働いていたところ、声をかけられたという。現在は閉館したものの、当時は秋田県の女性が買い物をする人気スポットで、佐々木は「なんとか面接に受かりまして……」と、16歳からアルバイトをしていたと振り返った。

MCの安住紳一郎アナウンサーは、彼女が誌面に初登場した「ヤングジャンプ」を入手。その頃、同雑誌では、素人美女の発掘企画が行われており、佐々木は初代グランプリに輝いて芸能界デビューに至った経緯がある。編集部からスカウトされた際には「怖くて出たがりでもないから『いいです』って言っていたら、そのときの店長さんが『休憩入れるんでどうぞ』って。その1枚で芸能界に入ることになりました」と振り返った。彼女が載っている写真が紹介されると、現在とは180度違う“ギャル”風だったものの、藤は「のんちゃん(佐々木)って感じ!」と印象を述べた。

このほか、佐々木いきつけのラーメン店をはしご、家族ぐるみで付き合いのある秋田市民市場の青果店に行って買い物をしたり、藤が佐々木のために秋田料理を作ったりと様々な企画が行われた。秋田料理のフルコースを堪能したあと、佐々木は「楽しくて帰りたくない! 明日も(ロケを)やりたい」と振り返っていた。

ネット上では、2人の美しさに「藤あや子綺麗……こんなに美しく歳を重ねたいものですなぁー」「佐々木希さんキレイだし、かわいい」「藤あや子and佐々木希とは現在の秋田美人トップ2だわね」といった声があった。

次回は12月18日に放送。仲野太賀、石橋静河、森田望智らがゲスト出演する。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ