戸田恵梨香と結婚した松坂桃李を“デュエリスト”Mr.シャチホコが祝福「魂のダイレクトアタック!!」

俳優の松坂桃李と女優の戸田恵梨香が12月10日に結婚を発表した。一部週刊誌で「ゲーマー婚」と報じられたように、お互いゲーム好きなことから好意を持つようになったと見る向きもある。そんななか、松坂とゲーム仲間のものまね芸人・Mr.シャチホコによる祝福コメントがゲーマーの共感を呼んだ。

松坂桃李は対戦型カードゲーム『遊戯王』の愛好者として知られる。昨年6月29日に都内で行われたシム・ウンギョンとのW主演映画『新聞記者』の公開記念舞台挨拶で、松坂と夫婦役を演じた本田翼から「カードゲームをやられているようで」と明かされた。本田もゲーム好きなことから夫婦役のコミュニケーションが取りやすかったという。

一方の戸田恵梨香はかつて『実は「ガチでゲーマー」と聞いて驚く芸能人ランキング』(2016年6月15日・gooランキング)で5位にランクインしており、「DSを持ち込んで入浴中にプレイするほどのぷよぷよ好き」と紹介されていた。

さらに松坂桃李はカードゲームアプリ『遊戯王 デュエルリンクス』で最高ランクの“デュエルキング”だと公言しており、デュエリスト(カードゲームプレイヤー)たちから「キング松坂」と呼ばれている。そのキング松坂が一目置くデュエリストがMr.シャチホコだ

Mr.シャチホコがこのたびの電撃婚を知って、Twitterで「桃李さんマジすか?!?! うわぁぁぁあおめでとうございます」とコメント。高ぶる気持ちを「魂のダイレクトアタック!!」と表現した。

「ダイレクトアタック」とは『遊戯王』でモンスターが相手デュエリストに直接攻撃を仕掛けることを表す俗称で、Mr.シャチホコは松坂桃李が戸田恵梨香のハートを射止めた快挙をそうたとえたのだろう。

Mr.シャチホコのツイートには、フォロワーから「婚約の儀ですね」、「松坂さんファンのワシ:粉砕、玉砕、大喝采あああああああい!!(ご結婚おめでとうございました)」などの反響があった。「粉砕! 玉砕! 大喝采!」はアニメ『遊戯王GX』に登場するキャラクター「正義の味方カイバーマン」の名セリフである。

また松坂桃李と戸田恵梨香は映画『エイプリルフールズ』(2015年4月公開)で共演したことから、それが縁で交際に繋がったのではないかという見方もある。

遡れば、2015年3月16日放送のフジテレビ『SMAP×SMAP』の名物コーナー「BISTRO SMAP」に松坂桃李と戸田恵梨香が出演した時のことだ。MCの中居正広が神奈川県の藤沢市、松坂が茅ヶ崎市出身で地元が近いことから、藤沢のゲームセンターに「中居参上!」と落書きがあったという話題で盛り上がった。しかも中居はゲストに迎えた松坂と戸田のカップルに興味津々で、「お似合い」、「一緒になってもいいと思う」とズバリ口にして2人を照れさせた。このたびその2人が結婚を発表したことで中居が「キューピッド」、「予言者」と噂されているのだ。

ちなみにタレントの小島瑠璃子は、松坂桃李と戸田恵梨香の結婚発表を受けてTwitterで「エイプリルフールズのおふたり。でもこれは現実。お幸せにです」と祝福メッセージを寄せたように「エイプリルフールズ婚」とも言えるのではないか。

画像2枚目は『Mr.シャチホコ 2020年12月11日付Twitter「今日の歌ってみたは、DEEN『このまま君だけを奪い去りたい』です」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ