赤バッグのレディースコーデ20選【2021】垢抜ける差し色ファッションをご紹介

folk

いつものコーデを垢抜けさせる赤バッグ


春夏秋冬、季節を問わずにレディースファッションを垢抜けさせるさし色として活躍してくれる赤バッグ。ショルダーバッグやハンドバッグ、トートにボストンとフォルムやサイズ、素材によって似合うコーデはさまざまです。

季節ごとのさし色コーデをご紹介していきます。鮮やかな赤から深みのあるボルドーやワイン、オレンジみを帯びたレンガと色味の幅も広いので、お好みの赤バッグを探してみませんか。

赤バッグを取り入れたレディース春コーデ

ラップパンツ×ショルダートート赤バッグ


VitaFelice ポーチ付きショルダーバッグ・トートバッグ

zozo.jp

まず初めにご紹介するのは、大人の春ファッションに取り入れる赤バッグコーデ。

ラップスタイルのワイドパンツに、同色のトップスを合わせたきれいめカジュアルなレディースファッションです。

A4サイズの書類も入る大きめサイズのショルダートートバッグを、コーデのアクセントとしてプラス。

デニムジャケットを羽織った軽やかなコーデに、高級感のある赤バッグが生えています。

白スキニーパンツ×レザーショルダーバッグ


三京商会 牛革レザーショルダーバッグ

zozo.jp

こちらは、白いスキニーパンツにネイビーのトップス、さらに牛革レザーを素材にした赤バッグを合わせた春のトリコロールなレディースコーデです。

どれもシンプルなデザインですが、白・紺・赤の組み合わせは、小粋な大人カジュアルにぴったり。

足元はヒールパンプスをセレクトし、大人っぽさを感じるシックな着こなしを楽しんでみませんか。

ビッグシャツワンピース×トートバッグ


210nouve ショルダー付ポケットトートバッグ

zozo.jp

ボディラインを拾わないビッグシルエットのシャツワンピースは、春風が吹く日にもおすすめのレディースファッションです。

ボトムスにパンツをレイヤードすることで、下半身も温かさをキープ。手にしたバッグは、大人っぽい印象のワインレッドを選んでいます。

サンダルのオレンジと共に、シンプルなコーデを引き立てるカラー使いがおしゃれです。

ビッグワンピース×ボストントート赤バッグ


TIDEWAY MOSS BOSTON トート

zozo.jp

ゆったりとしたシルエットのビッグワンピースに、クラシカルなカンカン帽を被った大人ガーリーな春コーデです。

手にした赤バッグは、ボストンタイプのトートバッグ。しっとりとした深みのあるボルドーが印象的です。

ファスナーパーツが白いので、バイカラーデザインになっています。

イギリス発の靴ブランドによるウィングチップシューズもポイントです。

フォーマルパンツスーツ×クロコダイル赤バッグ


フォーマルパンツスーツ×クロコダイル赤バッグ

zozo.jp

春は、卒園や卒業、入園に入学とお子さん関連のセレモニーが続く季節。

きちんと感のあるモノトーンのオケージョンコーデにも、赤バッグをプラスしてみませんか。

ラグジュアリーなナイルクロコダイルを素材にしたこちらの赤バッグは、ハンドバッグ、ポシェット風ショルダーバッグ、そしてクラッチバッグと、コーデやシーンに合わせて使いまわせる3Wayデザインが魅力です。

赤バッグを取り入れたレディース夏コーデ

ワイドデニム×フラップショルダーバッグ


Edit Sheen リングモチーフフラップミドルショルダーバッグ

zozo.jp

次にご紹介するのは、大人レディース向けの夏ファッションに合わせる赤バッグコーデ。

細ボーダーのトップスにワイドデニムを合わせた大人カジュアルな着こなしに、キャスケットと赤バッグで海外風のテイストをプラス。

こちらのバッグには、カジュアル感が強まる幅広のベルトと大人顔のきれいめな印象が高まる細ベルトが付いています。

コーデに合わせて2Wayで使いまわせるので便利です。

白襟付きシャツ×牛革レザーハンドバッグ


白襟付きシャツ×牛革レザーハンドバッグ

zozo.jp

白の襟付きシャツに黒の細身パンツを合わせた、夏のモノトーンコーデ。

中折れタイプのハットをプラスして、ハンサムなレディースファッションを楽しんでいます。

シンプルな着こなしに、フェミニンなアクセントとしてプラスされているのが大きめサイズの赤バッグ。牛革レザー素材なので、耐久性もあります。

ショルダーストラップを取り外せば、ハンドバッグとしても使いまわし可能です。

バックロゴトップス×ボルドートートバッグ


The Virgnia サイドジップBAG

zozo.jp

バックロゴが大人カジュアルな印象のトップスに、たっぷりとしたレースナロースカートを合わせた夏のモノトーンコーデです。

大人顔のミックススタイルには、オフィスにも馴染むトートバッグをセレクト。

両サイドにジップがあしらわれているので、収納するモノのサイズや量によってバッグ自体の形を変えることができます。

秋色のボルドーを一足早く取り入れて。

白リブトップス×ベルトショルダー赤バッグ


Edit Sheen フロントミニベルトショルダー

zozo.jp

白いトップスと赤バッグの組み合わせもおすすめです。

白のリブカットソー×ブルーのギャザースカートというさわやかコーデを格上げしてくれるのが、ミニベルトショルダー。

かっちりとしたフォルムの小ぶりの赤バッグは、大人可愛いトリコロールコーデを叶えてくれます。

ベルトを取り外すとハンドバッグにもなる2Way仕様なので、着こなしの幅が広がります。

フォーマルドレス×サテンクラッチバッグ


ふりふ KASANEサテンクラッチバッグ

zozo.jp

ノースリーブのフォーマルドレスは、大人可愛いピンクカラー。

胸元のタックデザインがタテのラインを強調してくれるので、スタイルアップ効果も期待できる1着です。

手にしたクラッチバッグは、光沢のあるサテン生地がポイント。

フォーマルな装いにぴったりの上品で華やかな赤バッグは、コーデのアクセントとして活躍してくれます。

赤バッグを取り入れたレディース秋コーデ

ストレートデニム×レザーミニポシェット


ADAM ET ROPE' レザーミニポシェット

zozo.jp

続いてご紹介するのは、赤バッグを取り入れた秋のレディースコーデです。

秋色のマスタードカラーシャツ×ストレートデニムのきれいめカジュアルコーデに、赤バッグがさし色として効いています。

アクセサリー感覚で使えるサイズ感とおしゃれなステッチあしらいが魅力的な筒形のショルダータイプの赤バッグには、ミニ財布や携帯が入ります。

足元はパンプスを合わせて上品に。

チュニックトップス×トートショルダーバッグ


ROPE' PICNIC スウェイハンド5層シュリンクミドルトート&ショルダーバッグ

zozo.jp

秋色の中には、ボルドーやワインといった深みのある色味がたくさんあります。

こちらは、大きめサイズの赤バッグ。ショルダーにもトートにもなる2Way仕様です。

ロマンティックなマジョリカプリーツスカートにチャコールグレーのチュニックを合わせて上品に着こなしています。

赤が入ったボーダー柄のベルトでウエストマークし、メリハリを付けた秋コーデです。

プリーツスカート×ミニスクエアポシェット


Te chichi ミニスクエアポシェット

zozo.jp

続いては、秋らしいツイード素材のプリーツスカートに、軽やかな透かし編みの白ニットを合わせたクラシカルコーデ。

肩から下げているのは、スクエア型のミニポシェットです。

小さめサイズですが厚みがあるので、手元に置いておきたいものをしっかり収納できます。

赤いポシェットが大人顔のアクセントになっています。足元はポインテッドシューティーで上品に。

ニットワンピース×ビジュートートバッグ


JILL by JILLSTUART ビジューロイヤルトート

zozo.jp

ゴールドのブランドロゴと、きらめくビジューがアクセントになっているフェミニンなトートバッグは、やわらかさとぬくもり感が共存しているニットワンピースに合わせてみましょう。

大人可愛いボウタイデザインのワンピースは、スモーキーなピンクで甘さを抑えた着こなしを叶えてくれます。

深みのある赤バッグは、シックなレディースコーデにぴったりです。

セットアップパンツ×プリーツクラッチバッグ


セットアップパンツ×プリーツクラッチバッグ

zozo.jp

秋のオケージョンシーンには、落ち着きがあり気品を感じさせるブルーのパンツコーデがおすすめ。

美しいレース袖とペプラムデザインのトップスに、テーパードパンツを合わせてきれいめに着こなしましょう。

2連パールのネックレスで顔まわりを明るくする他、プリーツデザインのクラッチバッグが華を添えます。

足元のパンプスで赤バッグと同じカラーをリピートして、おしゃれ度をアップ。

赤バッグを取り入れたレディース冬コーデ

ノーカラーコート×赤ショルダーバッグ


SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH ヴィンテージライクミニショルダーバッグ

zozo.jp

最後にご紹介するのは、冬のレディースコーデ×赤バッグ。アウターの上からでも、さし色効果を発揮してくれるミニショルダーバッグです。

小さめサイズの赤バッグですが、マチがしっかり取られているので収納力は抜群。

シンプルなデザインと、ヴィンテージ感のある合成皮革素材がポイントになります。

黒のタートルニットやブラウン系ワイドパンツと馴染みのいい赤バッグです。

セミフレアスカート×ミニ巾着型赤バッグ


ADAM ET ROPE' MARROW MINI CRADLE

zozo.jp

ブラウン系のグレンチェックが秋気分を盛り上げてくれるセミフレアスカートに、デザイン性の高いベージュニットを合わせた秋コーデです。

手にした赤バッグは、Cradle(ゆりかご)のような形が印象的な巾着タイプのショルダーバッグです。

丸みのあるシルエットは、大人可愛いさし色アイテムになるでしょう。

牛革を起毛したベロア素材が使われています。

ノーカラーコート×バケツ型ショルダーバッグ


ノーカラーコート×バケツ型ショルダーバッグ

zozo.jp

ノーカラーコートにネイビーニットとカーキパンツを合わせたカジュアルな冬コーデ。

バケツ型ショルダーバッグの深いワイン色が、コーデのさし色として効いています。

ショルダーストラップは取り外しができるので、コーデに合わせてハンドバッグとショルダーバッグの2Wayで使いまわせます。

薄手のトレンチコートからモコモコのダウンコートまで、幅広いデザインのアウターに馴染むでしょう。

ミドル丈アウター×フェイクファーバッグ


LEPSIM フェイクファー2WAYBAG

zozo.jp

ふわふわのテクスチャーが魅力的なフェイクファー素材の赤バッグは、冬コーデのキーポイントに。

ストラップを長めに使えばロングショルダーになりますし、短くするとハンドバッグになる2Way仕様です。

コーデに合わせてアクティブにもきれいめにも使いこなせます。

ダークカラーのアウターを羽織ったレディースファッションに、レンガカラーのバッグが効いています。

ニットワンピース×コンビハンドバッグ


BEAMS WOMEN MARCO BIANCHINI / スエード コンビ ハンドバッグ

zozo.jp

シンプルな黒のニットワンピースに、ちょこんとしたサイズ感が可愛いハンドバッグをプラスした冬コーデです。

アウターの大胆なチェック柄が目を引くモノトーンコーデに、赤バッグがさし色として効いています。

サイド部分にスエードが使われているので、同じ赤でも牛革部分とはテクスチャーが異なります。

さらに、ショルダーストラップも付いているので、着回しを楽しんで。

おしゃれ赤バッグを大人コーデのさし色に


季節ごとに、コーデを垢抜けさせるおしゃれな赤バッグをご紹介しました。パンツスタイルでもスカートやワンピースコーデでも、赤のバッグを挿し色として効かせることで、いつものコーデがぐっとおしゃれになります。

バッグのサイズやフォルム、素材によって、同じ赤バッグでも表情はさまざまです。その日の気分や着こなしに合わせておしゃれな赤バッグを選んでみませんか。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ