『ゆるキャン△ SEASON2』のメインビジュアルが公開、2021年1月7日放送開始

SPICE


2021年1月7日(木)放送開始のTVアニメーション『ゆるキャン△ SEASON2』のメインビジュアルが公開された。「あたしのあしたに会いにいく。」という新しいキャッチコピーと共に、2枚の異なるシーンでひとつとなる今回のメインビジュアル。上部には、晴天の下、おなじみのメンバーが楽しそうに浅瀬を歩く姿が。そして下部には、なでしことリンが二人で夕陽を見ながら思いをめぐらせている姿が描かれている。

前作に続き井上麻里奈、伊藤 静、松田利冴も出演


なでしこたちを取り囲むキャラクター達も、前作に引き続き登場する。なでしこの姉である各務原 桜を井上麻里奈、なでしこ・千明・あおいが所属する「野外活動サークル」の顧問である鳥羽美波を伊藤 静、犬山あおいの妹の犬山あかりを松田利冴が担当する。

■各務原 桜(CV:井上麻里奈)

あfろ・芳文社/野外活動委員会
あfろ・芳文社/野外活動委員会

なでしこの姉。ポーカーフェイスだが、かなりの美人。たまにドライブをするついでに、なでしこのキャンプの送迎などもしている。ちょっと抜けたところがあるなでしこを、姉として叱ることもあるが、本当は優しい気持ちで見守っている。

■鳥羽美波(CV:伊藤 静)

あfろ・芳文社/野外活動委員会
あfろ・芳文社/野外活動委員会

本栖高校の新人教師で、通称「鳥羽先生」。妹とともにアウトドアを嗜んでおり、野クルの顧問となった。キャンプに関する知識もあり、顧問として時に厳しく指導するが、お酒(特に日本酒)に目がなく、ついハメを外してしまうことも……。

■ 犬山あかり(CV:松田利冴)

あfろ・芳文社/野外活動委員会
あfろ・芳文社/野外活動委員会

あおいの妹。あおいと同じように関西なまりで話し、年相応の無邪気さもあるが、謎のホラを吹いて周りを困らせるのはしっかり姉譲り。千明からは「チビ犬子」と呼ばれる。

TVアニメーション『ゆるキャン△ SEASON2』は、2021年1月7日(木)AT-X、TOKYO MX、BS11ほかにて順次放送。

4月開催イベントのチケット先行優先販売受付中


4月11日(日)開催の『ゆるキャン△ スペシャルイベント(仮)』の、『へやキャン△』Blu-ray&DVD購入者を対象としたチケット先行優先販売も受付中。受付期間は、来週【12/15(火)23:59】まで。『へやキャン△』Blu-ray&DVDに封入されている、シリアルナンバー入りチケット優先販売申込券で、忘れずに申しこもう。

開催日:2021年4月11日(日)
場所:よみうりホール
出演:花守ゆみり(各務原なでしこ役)、東山奈央(志摩リン役)、原 紗友里(大垣千明役)、高橋李依(斉藤恵那役)、黒沢ともよ(土岐綾乃役)
亜咲花(オープニングテーマ担当)、佐々木恵梨(エンディングテーマ担当) ほか
※出演者は予告なく変更になる可能性がございます。予めご了承ください。

当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ