ぷよぷよ撃退!その場で出来る辛くない二の腕シェイプ方法

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ニットでも目立つ二の腕のライン。半袖の洋服の時よりも、袖をおおうニットの方が二の腕の存在が目立ちやすくなります。二の腕のたるみは姿勢のたるみの可能性大! 二の腕が気になりだしたら、その場で出来る二の腕ストレッチで、姿勢ごと整えてしまいましょう。

このエクササイズは腕をねじるのがポイントですが、意識するのは肩甲骨と背中! 腕は肩甲骨から腕が生えている意識で動かしていくことが大切なポイントとなります。

(1)まずは腕片腕を肩甲骨から動かすようにして胸の前まで持ち上げましょう。

出典: wwo

(2)そのまま肩甲骨を反対側の肩甲骨の方へ寄せるイメージで腕を後方へ開きます。

(3)この時腕の力はリラックス。指先の力も抜きましょう。

(4)肩甲骨の内側をえぐるようなイメージで何度か行ったら、両腕で行います。
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出典: wwo

腕をねじる


(1)両腕を後方へ開いた姿勢から、息を吐きながら肩を内側へ巻き込むようにして、ひじから手先までは内側へねじります。
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(2)息を吸いながら肩を後方へ開き、ひじから手先も外側へねじるように開きます。

(3)胸や胸から肩、腕の付け根も伸ばすように大きく動きましょう。
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(4)力まずリラックスして行うのがポイントです。

(5)30秒程度続けます。

いかがでしたか? 動きは単純ですが、腕の力を抜いてリラックスしながらねじっていきます。30秒程度行うと背中もポカポカしてくるはず。肩や首が凝っているなと感じる時にもオススメですよ!

【筆者略歴】

上村 由夏

「マナヨガ」代表。オリジナルのマナメソッドを発案。本来持っている個性や美しさを引き出すと定評がある。またラジオパーソナリティとして心身の美しさをテーマとした番組を担当。

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