お天気キャスター貴島明日香、「猫を溺愛」艶姿と「ズボラ素顔」に好感度急上昇

アサ芸プラス


 11月18日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演した貴島明日香。この日のテーマは「猫なしでは生きられない女」で、貴島のほかに演歌歌手の藤あや子、「モーニング娘。」の元メンバーの田中れいながスタジオ出演。さらに柴咲コウもVTR出演した。

貴島は女性ファッション誌「non‐no」(集英社)の専属モデルで、朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)の7代目お天気キャスターを務めており、「天気予報の女神」という異名を持つヘルシー美女だ。

番組では「ZIP!」の仕事終わりに、サラリーマンの聖地である新橋のランドマークと言える「ニュー新橋ビル」で午前中からハイボールを飲んでいると告白。

また、自宅で酔って飼い猫と戯れる動画が披露されると、MCの1人である指原莉乃はその動画に対し「猫じゃなくて男に見えた」などと表現。ネット上でも「猫にいちゃつく顔が艶すぎる」「指原の言うとおり猫が男に見えた」「猫と戯れてる動画というより、猫を男の代わりにして絡んでる動画に見えた」といった声が相次いだ。

「猫と戯れる動画だけが紹介されていれば、艶っぽさだけが注目されたであろう貴島ですが、その後に紹介された自身のユーチューブ動画で艶っぽいイメージはかき消され、好感度がアップしているようです。その動画で貴島は、ベージュのTシャツに学生時代に着用していたようなジャージをはいた姿で自宅のお風呂場で愛猫をシャンプーしているのですが、貴島と猫の後ろに映り込んでいる鏡には水垢がびっしり。番組MCの1人である徳井義実にも水垢がついている鏡を指摘されていましたが、ネット上では『貴島明日香のジャージ姿がリアルでよろしい』『水垢びっしりの鏡にズボラさを見出して共感』といった好感を持つ声があがっています」(女性誌記者)

親近感の湧くジャージ姿と水垢のついた鏡が貴島の知名度と人気を押し上げるかも。

当記事はアサ芸プラスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ