ベタ惚れ~!男性が求める「甘え・自立」が上手な子

愛カツ


可愛い子や気が利く子も魅力的ですが、「適度に甘えて適度に自立している女子」は、男性にとって付き合いやすい彼女。

そんな、男性がベタ惚れしてしまう女性は、普段どんな言動をしているのでしょうか。

今回は、男性が求める「甘え・自立」が上手な子についてご紹介します。

夢中にさせたい男性がいるなら、ぜひチェックしてみてください。

ベタ惚れ~!男性が求める「甘え・自立」が上手な子

■ 友達とのいざこざを振ってこない

男性にとって、女性の人間関係ほど避けたいものはないと言っても過言ではありません。

女性特有のいざこざは、なかなか男性にとって理解しづらく、「○○ちゃんが……っていうの!どう思う?」とふられても、どうコメントしていいかわからないことも多いでしょう。

もし、女友達といざこざがあっても、彼氏抜きで解決するほうが、自立している女性だと彼に感じてもらえるはずです。

解決済みの話を彼に聞いてもらう、というのであれば大丈夫でしょう。

■ お金を理由にデートを断らない

デートの約束やお誘いに対して「ゴメン、給料日前だから金欠で……」と断ったり、キャンセルしたりしたことはありませんか?

もちろん、男性としては、おごってあげることに不満はないはずですが、多少は彼女に喜んでほしいという気持ちもあるものです。

単に「彼女がお金を持っていないから」という理由だと、貸しを作るようで、彼は気持ちよくおごれないかもしれません。

給料日前であっても、デート資金をキープできているくらい計画的にお金のやりくりができる女性なら、金銭面でもしっかり自立できているので、男性にとって魅力的に見えるでしょう。

■ メンタル不調で八つ当たりしない

季節の変わり目はホルモンの影響で、女性は体調やメンタルを崩しがちです。

男性としても、それを考慮して気遣ってあげたいとは思っていますが、八つ当たりや文句や不満ばかりだと、さすがに参ってしまいます。

不調なときはどう自分をコントロールするか、気分や機嫌が落ち気味のときはどうしてほしいのかを、ちゃんと伝えてくれる・甘えてくれる女性なら、男性も付き合いやすいでしょう。

■ わからないことは「教えて!」

彼氏に関して知らない、わからないことはそのまま放置せず、彼に尋ねてみてください。

たとえば、彼氏の考え方や価値観、言動の理由など。

わからないまま勝手に不安になって泣いたりすると、彼氏のほうも困惑してしまいます。

「私は○○してもらうのが理想なんだけど、○○くんはどう思ってるのか教えてほしいな」など、分からなければなんでも聞く。

そんな甘え方なら、ふたりの絆も強くなり、彼はあなたをもっともっと好きになれるはずです。

■ わかりやすく安心感のある女性へ

女性の考え方や理想がよくわからないと感じる男性はかなりいるようです。

だからこそ、どうしてほしいのか、なにを心配しているのかを言動で示すことができれば、彼も安心してあなたを好きになれるはずです。

自分でできることはしっかり管理し、そのうえで彼の助けが必要ならわかりやすいリクエストをして甘えてみてくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ