なぜそれを私に? 本当にいらなかった恋人からのクリスマスプレゼント




12月といえばクリスマス。恋人がいる人は、どんなプレゼントをあげようかと悩んでいるのではないでしょうか。定番なアイテムはアクセサリーやマフラー、財布などですが、中には一風変わったプレゼントをした人もいたようで……。
本当にいらないと思った、恋人からのクリスマスプレゼントを聞きました。

実家暮らしなのに醤油さし

「小さな包みだったのでアクセサリーかと思い開けると、醤油さし。『いいデザインだと思って』と言われたけど、そもそも実家暮らしだし、クリスマスに醤油さしってどうなの?」(26歳/IT/女性)

▽ アクセサリーだと思って開けて醤油さしだと、どうリアクションを取っていいかわからなくなりそうです。

サイズの合わない靴と目覚まし時計

「12月上旬に彼女と別れた先輩にアプローチし、クリスマス直前に付き合えた。クリスマスプレゼントにもらったのは、サイズの全然合わない靴と目覚まし時計。
元カノと交際中、彼女が朝に弱いと話しているのを先輩が話していたのを聞いたことがあったので、元カノ用に準備していたプレゼントだと確信した」(24歳/教育/女性)

▽ 直前まで付き合っていたとしても、プレゼントは使いまわさないでほしいです……。

子ども向けアイスクリームメーカー

「アイスクリームをいつでも自宅で作れるようにと、ファンシーなデザインの子ども用アイスクリームメーカーをもらった。作るのも手間だし、そもそもなんで子ども向け?」(30歳/医療/男性)

▽ 子どもなら喜んだと思いますが、もういい大人です!

「手作りドレッシング」のムック本

「おまけのついているムック本。ムック本をプレゼントする発想が無かったので心底びっくりした。しかも内容は、全然興味のない『手作りドレッシング』で、おまけはドレッシングボトル。
その後彼女とは結婚したけど、今は妻となった彼女が使っていて、もしかして将来を見越して自分のために買ったのではと疑っている」(33歳/教育/男性)

▽ もしそうだとしたら、とても策士な彼女さんですね。

大衆ワイン

「入社してすぐ内緒で付き合っていた5個上の先輩に、ワインをもらった。まだ20歳手前だったことや彼が年上だったこともあり、『ワインをプレゼントするなんて大人!』『飲みやすいし、さすが高級ワイン』と思っていたけど、後日某輸入食品店で1,000円以下で売られているのを見つけてしまった。ポップには『飲みやすい味』と書いてあった」(33歳/IT/女性)

▽ 勝手に高級ワインと勘違いしていたのはこっちだけど……! クリスマスにはもう少し、特別感のあるプレゼントが欲しいですよね。

お笑い芸人のDVD

「彼が好きなお笑い芸人のDVDをもらった。全然面白く無かった」(26歳/教育/女性)

▽ お笑いの趣味が合えばうれしいプレゼントだったのかもですが、そうでないと、彼との相性まで疑ってしまいそうです。

100均で「好きなもの選びなよ」



「恋人かどうかあやふやな関係のままズルズル交際していた相手に、クリスマスプレゼントが欲しいとねだったら、閉店間際の100均に連れていかれ『好きなもの選びなよ』と言われた。私は彼女じゃないんだなとわかったので、ある意味よかった」(25歳/教育/女性)

▽ 言っているセリフはカッコいいのですが、いかんせん場所が……。

まとめ

好きな相手からならどんなプレゼントもうれしいもの、というわけではないようです。恋人にプレゼントを選ぶ際は、自分の好みだけでなく、相手のことを思いながら慎重に選びたいですね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ