サジヒロかなで、念願の月9デビュー! 今後のドラマ界を席巻する演技力!?


上野樹里主演の月9ドラマ『監察医 朝顔』で、2021年1月11日(月)放送回に3時のヒロイン・かなでがゲスト出演するというニュースが届きました。

かなでの演技に注目!



出典:フジテレビ

『監察医 朝顔』は同名漫画作品を原作に、ドラマ化をするにあたって大きくアレンジをした感涙のヒューマンドラマ。
主人公は、神奈川県にある興雲大学の法医学教室に勤める法医学者の万木朝顔(上野樹里)。
朝顔と、朝顔の父で神奈川県の野毛山署強行犯係に勤めるベテラン刑事の万木平(時任三郎)を中心に、 “法医学者×刑事”という異色のタッグが、かたや解剖、かたや捜査で、さまざまな遺体や事件の謎を解き明かし、遺体から見つけ出された“生きた証”が、生きている人たちの心まで救っていくさまを、胸が締め付けられるほどハートフルにつづっていきます。
と同時に朝顔は、東日本大震災で母を失ったのみならず、遺体すら見つからないという癒しようのない悲しみを抱えています。
『監察医 朝顔』では、朝顔の夫で刑事の桑原真也(風間俊介)、娘のつぐみ(加藤柚凪)とともに、その悲しみを少しずつ乗り越えていく朝顔と平の姿を、胸が詰まるほど細やかに紡ぎ上げていきます。

11月2日(月)に第2シーズンがスタートを切り、初回の視聴率は個人で8.0%、世帯で13.8%を獲得している同ドラマ。その後も好調を維持し、視聴者からは「涙が止まりませんでした」、「登場人物全員を好きになってしまうようなドラマ」、「朝顔を見ていると毎日丁寧に生きよう! と思わされます」など、絶賛が寄せられています。
これは12月12日(土)に放送するSPバラエティー番組『Do8(ドエイト)』(※関東ローカル放送)とのコラボレーション企画によるもので、かなでは今回が月9ドラマ初出演となります。

『監察医 朝顔』の1月11日(月)放送回に、かなでは、とある会社員役で出演します。
2019年『女芸人No.1決定戦 THE W 2019』で優勝した人気お笑いトリオ、3時のヒロインのボケ担当であるかなでですが、実は、もともと女優になりたいという夢を持ち、大学では演劇を専攻していました。

Paravi で11月15日(日)配信『安全なビーナス』第4話では、恋に悩む愛犬家の女性役を演じ、大きな注目を集めたかなでが、念願の月9ドラマデビューとなる今回、まさに全身全霊で会社員役の芝居に臨みます。

最初は少々緊張した面持ちで撮影現場入りしたかなででしたが、自身のセリフをどのようなテンションで発するのか、またそのタイミングはどのようにしたらベストなのか、など時折監督と真剣に話し込み、“女優の顔”を見せる一幕も。

かなでは果たして物語のどこに、どのように登場するのでしょうか!?

今回のかなでの出演は、今をときめく豪華出演者たちが、ともに笑いを作る仲間として互いに切磋琢磨していく全く新しい総合バラエティー番組『Do8(ドエイト)』とのコラボレーション企画によるもので、後日、かなではまさかの出来事に大絶叫することに……。
一体何があったのでしょうか!?

『監察医 朝顔』、『Do8(ドエイト)』どちらも、ぜひお見逃し無く!

3時のヒロイン・かなでと『監察医 朝顔』演出の平野眞からコメントが届いております。

3時のヒロイン・かなでより皆さんへ


出典:吉本興業

「月9に出演させていただけるのがとにかくすごくて。自分のVTRを見たときに感動しました。監督も『Do8』とのコラボのことをいろいろと考えてやってくださって、本当にありがたい!の一言です。」

演出・平野眞より皆さんへ


「かなでさんはしっかりとお芝居を勉強されているようですね。最も感心したことは相手の台詞をしっかりと聞くお芝居です。実は一番難しい“受け”のお芝居が自然に表現できています。今後ドラマ界を席巻していくでしょう。」

おたのしみに!

番組概要


『監察医 朝顔』
放送日時:2020年秋・2021年冬2クール連続 毎週月曜日 21:00~21:54
出演者:上野樹里、時任三郎、風間俊介、志田未来、中尾明慶、SixTONES・森本慎太郎、藤原季節、斉藤陽一郎、坂ノ上茜、田川隼嗣、宮本茉由、ふぉ~ゆ~・辰巳雄大、加藤柚凪、大竹しのぶ(特別出演)、戸次重幸、平岩紙、ともさかりえ、三宅弘城、杉本哲太、板尾創路、山口智子、柄本明 他
原作:香川まさひと、漫画:木村直巳、監修:佐藤喜宣『監察医 朝顔』(実業之日本社)
脚本:根本ノンジ(過去作品:『監察医 朝顔』、『サ道』、『相棒 season17』他)
音楽:得田真裕
主題歌:折坂悠太『朝顔』(Less+ Project.)
法医学監修:上村公一(東京医科歯科大学)
法歯学取材:斎藤久子(千葉大学)、勝村聖子(鶴見大学)
医療監修:髙田哲也、佐藤留美子(日吉メディカルクリニック)
プロデュース:金城綾香(過去作品:『監察医 朝顔』、『グッド・ドクター』、『5→9~私に恋したお坊さん~』他)
演出:
平野眞(過去作品:『監察医 朝顔』、『ショムニ』シリーズ、『HERO』シリーズ他)
阿部雅和(過去作品:『監察医 朝顔』、『婚活刑事』、『ナースのお仕事・再会編』他)
三橋利行(過去作品:『トレース~科捜研の男』、『コンフィデンスマンJP』他)

『Do8(ドエイト)』
放送日時
12月12日(土)25:45~26:45 ※『監察医 朝顔』とのコラボ企画放送
12月19日(土)25:45~26:45
12月25日(金)25:45~26:45
※関東ローカル
出演者:3時のヒロイン、ぺこぱ、四千頭身、久間田琳加、他 ゲスト多数
企画・プロデュース:近藤真広
演出:石川 隼
ディレクター:木村慶彦
プロデューサー:宮崎孝幸
チーフプロデューサー:山本布美江
制作:フジテレビ

当記事はラフ&ピースニュースマガジンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ