藤田ニコル“オスカー退所”秒読み? 熱愛&イベント不在が決定打か

まいじつ

藤田ニコル 
(C)まいじつ 

芸能事務所『オスカープロモーション』が12月2日、毎年恒例の『新春晴れ着お披露目』を実施。女優・小芝風花ら9名が、華やかな晴れ着姿をお披露目した。

インタビューに応じた小芝は、2020年はどのような1年だったかを尋ねられると、「新型コロナの影響でお仕事ができなくなったこともあり、お仕事の事、自分の事、周りの人たちの事、今後の事などいろいろ考えるようになった年でした。お仕事が再開してからも、『こうやってスタッフ、キャストが集まってお仕事ができるのも当たり前じゃないんだな』と実感しましたし、とてもありがたみを感じました」と回答。

また、小芝は2020年を漢字一文字で〝考〟と例え、「新型コロナの影響で、自身と向き合う時間がたくさんあったので、今までよりもいろいろな事を深く考えるようになった年でした」と振り返った。

「オスカーの晴れ着お披露目には、事務所に所属するフレッシュなタレントが参加しています。今年は小芝の他に、吉本実憂、高橋ひかる、本田望結、井頭愛海、尾碕真花、井本彩花、宮本茉由、本田紗来の9人が登場しました。過去には河北麻友子や剛力彩芽なども振り袖姿を披露しましたが、ある程度の年齢になると卒業のようですね。そんな中、注目されているのが、2018~19年と連続で登場していた藤田ニコルです。藤田は今年22歳とまだ若く、オスカーの稼ぎ頭であるにも関わらず、参加していません。ここ最近、藤田には退社のウワサがありましたが、これでほぼ確定したと言っていいのではないでしょうか」(芸能記者)

藤田ニコルの“オスカー退所”は秒読み?


藤田のイベント不在について、ネット上では

《やっぱり、にこるんがいない。オスカー辞めるのは既定路線か》
《昨年は岡田結実もいたのに。来年はこの中で何人残っていることやら…》
《とうとう藤田ニコルも消えたか。来年、小芝が残ってるといいな》
《オスカーは退社ラッシュだけど、逆に晴れ着お披露目に残ってるメンバーは大丈夫なのかなと勘ぐってしまう》

などといった声が寄せられている。

オスカーでは10代でデビューしたタレントは、25歳まで恋愛禁止という〝内規〟がある。しかし、藤田は1日に、俳優・稲葉友との熱愛疑惑が浮上したばかり。オスカーは「プライベートは本人に任せております」と報道を否定しなかったことも、退所のカウントダウンだと邪推する声が広がっている。

大物の人材流出が相次ぐオスカーだが、果たして藤田の判断やいかに…。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ