HiHi Jets高橋優斗、ジャニーさんから「中居をリスペクトして」と助言

※画像は『ザ!世界仰天ニュース』公式サイトのスクリーンショット

 

12月1日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に、ジャニーズJr.のHiHi Jets・高橋優斗が登場。故・ジャニー喜多川氏から毎日のように聞かされたという中居正広の意外なエピソードについて本人に尋ねた。

 

「ジャニーさんもとんがってたんですね」

番組初登場の高橋は、中居に振られると「僕、実は中居さんのことめちゃめちゃ尊敬してて」と熱く語り始める。「(ジャニーズ事務所に)入所して3か月ぐらいの時に、ジャニーさんに『YOUは中居をリスペクトしてやっていった方がいい』って言われていて」と、ジャニーさんとのやりとりを明かした。

 

「なんで尊敬してんねん」と笑福亭鶴瓶に尋ねられると、「歌とかはちょっと別にしてですね……」と高橋。これに中居は「早い!早い!早いよ!すぐ出すな!じわじわ出せ」とトークのダメ出し。高橋は両手を合わせて「ごめんなさい」と謝罪しつつも、「どんな人にお話し聞いても『あの人はすごいよねー』って。人間としていろいろな人に慕われている感じ」と必死で中居にアピールした。

 

ジャニー社長から5年間、ほぼ毎日中居の話を聞かされていたという高橋。高橋が「中居さんが若い時、音楽番組で緊張して全くしゃべれなかった。でもそれが悔しくて毎日勉強してたって聞いたんですけど、本当ですか?」と尋ねると、中居は「それウソだね」と即答。「えっ!」と驚く高橋に「まあ俺、天才型だから。努力とかしねーし。努力なしでここまで来た」と表情をつくる中居。「急にスター出してくるじゃないですか」とツッコミを入れる高橋に、中居は大爆笑すると「音楽番組とかライブとかで喋ってることが何かスッゲー長かったのか、つまんなかったのかわかんないけど、終わった時に『ちゃんとしゃべろよ!同じこと繰り返してんじゃないよ!YOU』(って声を荒げて)。すっげー怖いのよ」とジャニーさんから叱られたと明かした。

 

「ジャニーさんもとんがってたんですね」と、腕組みをしてなぜか納得した様子の高橋。これに「とんがってんじゃない!教育が厳しかったの!」と笑顔で訂正した中居であった。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ