『FNS歌謡祭』禁断の共演!? 平手友梨奈の出演決定に動揺の声「混ぜるな危険」

まいじつ

平手友梨奈 
(C)まいじつ 

12月9日に第2夜が放送される『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)。2日の第1夜から豪華アーティストが珠玉のパフォーマンスを繰り広げ、視聴者を大いに喜ばせていた。そんな中、12月3日に元『欅坂46』の平手友梨奈の出演が発表され、波紋が広がっている。

平手が出演予定の第2夜には、『嵐』、aiko、『関ジャニ∞』、『Kis-My-Ft2』、『乃木坂46』の生田絵梨花、『AKB48』、『THE RAMPAGE from EXILE TRIBE』、『GENERATIONS from EXILE TRIBE』といった豪華な面々が。しかし、そこには、今年10月に「欅坂46」から改名した『櫻坂46』の名前もあった。

「平手は、今年の1月に『欅坂46』を〝脱退〟しています。同グループでは基本的にメンバーは〝卒業〟という形で抜けていきますが、平手だけはなぜか脱退という形でした。しかも脱退の詳細な理由などは未だに語られていないため、平手と『櫻坂46』の共演にはファンもざわついているようです」(芸能ライター)

平手友梨奈と櫻坂46と日向坂46が接触…?


平手の出演が決まり、「櫻坂46」と遭遇してしまうような場が設けられた『FNS歌謡祭』。これにネット上では、

《櫻さんと同じ日だけど大丈夫なの? 混ぜるな危険》
《櫻坂と平手友梨奈出るけど、大丈夫なんだろうか》
《会わないような導線にするか別撮りにするぞ》
《熱くね、来週のFNS。平手と櫻坂が同じとこに集まるん? やばない?》
《安室奈美恵とMAXみたいな感じか…》
《悪いけど、来週のFNSに平手友梨奈は出たらダメでしょ。櫻坂のリスタートの日なんだよ。新しい名前、センター、メンバーで、スタートしてるのに、1番その日に関わって欲しくない人物と番組が被るって何?》

などの反響が続出している。

ちなみに第2夜は、「欅坂46」のアンダーグループとして発足され、『けやき坂46』から改名した『日向坂46』も出演を予定している。〝欅〟に関連する3組が一堂に会す機会は滅多にないため、パフォーマンスよりも〝場の空気感〟の方が気になってしまいそうだ。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ