木下優樹菜かよ…元『KAT-TUN』田中“弟の盗作問題”に加勢

まいじつ

SixTONES 
画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

『AAA』のメンバーで、『SKY-HI』としてソロ活動もしている日高光啓が11月30日、自身のツイッターで、〝自身のリリックを某アイドルに盗作された疑惑〟が無事に和解したと報告した。一件落着かと思いきや、ある人物の〝イキリ発言〟の数々が今、ネット上で物議をかもしている。

コトの発端は、日高が11月26日にツイッターで《アイドルの子が俺のリリックパクってライブしてるのは見た事あるけど、普通に連絡くれりゃいいのにな、とは思う。無断でやらんでも笑》と訴え、《あまりどういう人かは知らないんだけど、スタートとして興味持ってくれてるのは嬉しいからなんか出来たらいいよね》と明かしたこと。

「日高は盗作した〝アイドル〟の名前こそ明かしていないものの、ネット上では『SixTONES』の田中樹だと特定する声が続出。動画サイトでは、2人が歌うラップを比較した動画などが拡散され、騒動は次第に大事になっていきました」(ネットメディア編集)

そんな中、樹の兄で元『KAT-TUN』田中聖が、自身のYouTubeにて騒動について言及。「弟とちょっと…友達のアーティストがゴチャッとなってたんだよね」と切り出し、「俺からすると、外野がうるせーから(笑)。外野が口出すことじゃない。ごちゃごちゃ外野が言うことではないし、まぁ大丈夫。外野が事を大きくしてるだけだから。大丈夫。俺が入れるんだから大丈夫ですよ。心配せず、待ってて」と、アニキ目線で視聴者へ熱くメッセージを送る。

そして、当事者同士が話すのが最も良いという見解を示した上で、「本当マスゴミうるさい。くだらないことに尾ひれはひれ。本当、『マスゴミだよね』って思うわ」と、メディアに対し攻撃的な発言をしたのだ。

「弟ファンからすると大迷惑です」


「田中家は5人兄弟で、聖が次男、樹は四男。聖は素行不良などで『ジャニーズ事務所』を退所し、2017年には大麻取締法違反容疑で逮捕された身ですが、樹は今年デビューしたばかりのクリーンな若手。それだけに、いわくつくの兄がしゃしゃり出てきたことに困惑する人が多いようです」(芸能ライター)

実際に、ネット上では

《田中聖も外野だし、元の原因は弟なんだから、弟がお騒がせし申し訳ないとか言ったらよかったのに》
《公になってしまった以上、見せかけでもちゃんとした態度でいなよ。腹の中ではどう思おうが勝手だけどさ。悪いことしたのには違いないんだから、その態度と発言はどうなの?》
《マジで余計なこと言わないでほしい。どっちもちゃんとした事務所入ってるんだから、俺がいれば大丈夫とか貴方いなくてもちゃんと解決しますから》
《困った弟に頼れる兄貴感を出して自己アピールしたいだけ。弟ファンからすると大迷惑です》
《むしろ兄も当事者だったらもうちょっとしおらしくしろよ 被害者側じゃなくて加害者側だぞ》
《そうやって当事者じゃないのに首突っ込むと木下優樹菜みたいになるぞ》

などと批判する声が多くあがっている。

足を引っ張り続ける兄に、弟も困っていることだろう。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ