こんな夜羨ましい! 女子がひそかに憧れているクリスマスプラン4選




恋人や気になる異性がいる人にとって、やっぱりクリスマスは特別なイベントですよね。ということで今回は、女子が憧れている理想のクリスマスプランを徹底調査しました!
ひそかにパートナーに期待しているデートプランをたくさん紹介しているので、これからプランを練るという方はぜひ参考にしてみてください。

女子が憧れるクリスマスプラン

ドライブデートでのんびりしたい!

「年末で雪が降ることが多いし、混みあっているクリスマスはのんびりとドライブデートがしたい! 当日車で迎えに来てくれたら、キュンとすること間違いなし」(30代・事務職)

▽ 12月下旬に迎えるクリスマスは、楽しいけれど寒いし、人の外出も多くてテンションが下がってしまう危険性も……。大人なカップルは、ゆったりとドライブデートで2人の時間を楽しむのが理想のようです。
男性が車でスマートに迎えに来てくれると、それだけでキュンキュンしてしまいそうですね。

優雅なホテルディナーはやっぱり憧れる

「王道だけどホテルディナーを予約してくれていたら、それだけでうれしくてテンションが上がってしまいます。のんびりお酒を飲みながら、楽しかった1日を締めくくりたいです」(20代・営業)

▽ クリスマスの定番でもあるホテルディナーは、やっぱり女性にとって憧れですよね。のんびりとした時間を過ごせるコース料理を堪能して、ぜいたくにお酒を飲みながら楽しかったことを話すだけで、特別な時間が味わえそうです。

イルミネーションが見える室内で過ごしたい



「イルミネーションってきれいだけど、寒いから早くどこかで温まりたいと思ってしまう。景色が楽しめるレストランやホテルで優雅に鑑賞するのが理想」(20代・エステティシャン)

▽ よかれと思ってイルミネーションに連れ出してくれても、意外と寒くて女性は早く暖房の効いている室内に入りたいと思っていたりします。きれいなイルミネーションが見られるレストランやホテルから、非日常的なぜいたくを味わうのが大人女子の理想のよう。

クリスマスイブは高級ホテルで満喫

「お互い実家暮らしだから、クリスマスは毎年ちょっぴりラグジュアリーな高級ホテルで過ごすのがテッパン! いつもは行かない場所だから特別感が増すし、クリスマスイブもクリスマスも一緒に過ごせて、幸せ度がマックスに」(30代・フリーライター)

▽ 普段なかなか一緒に過ごせないカップルは、クリスマスだからこそホテルで2日間をじっくり楽しむのが理想とのこと。普段は泊まることができない高級ホテルも、特別な日だからこそ奮発すれば、楽しい時間をより有意義に過ごせそうですね。
年末の忙しい時期も頑張れそうです。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ