この人しかいない♡恋人が「結婚したいと思う」瞬間4つ

ハウコレ



彼とのお付き合いが順調に進んでくると、次に意識するのは結婚ではないでしょうか。せっかくなら男性には、「結婚したい」と思ってもらいたいですよね。今回は、恋人が「結婚したい」と思う瞬間について4つご紹介していきます。

■料理上手だと感じたとき
男性は、料理が上手な女性に魅力を感じることが多いようです。ご飯を食べる行為は、結婚生活において重要な要素といえるでしょう。そこで美味しいご飯をつくることができる女性は、男性からも好印象のようです。「一生この子が作ったご飯を食べていきたい」と思われるような女性を目指してみましょう。

■子ども好きな部分を知ったとき
彼女が子ども好きだと知ったとき、結婚を意識する男性もいるようです。女性の子ども好きな一面を見ると、楽しい結婚生活を想像するのかもしれませんね。大好きな彼氏には、子ども好きをアピールしてみるのもよさそうです。

■優しいなと感じたとき


やはり結婚相手には、優しい女性を選びたいと思っている男性が多いようです。どれだけ容姿が魅力的でも、優しさのない女性とは「一緒にいるのが難しい」と判断する男性もいるでしょう。どんなときも優しさを見せることで、彼は「結婚したい!」と思うかもしれません。

■自立していると感じたとき
男性は、「結婚相手には自立した女性を選びたい」と考える場合もあるのだとか。社会的にも精神的にも自立している女性は、一緒に生活を共にしていく相手として安心できるのかもしれません。だらしない部分を見せず、彼に「しっかり者だな」と思ってもらうことで、結婚を意識してもらえるかも。

今回は恋人が「結婚したいと思う瞬間」をご紹介しました。自立した大人の女性であることはもちろん、結婚生活を想像したときに「一緒にいて安心できそう」と思ってもらうことが大切なのかもしれません。あなたも彼に結婚を意識してもらえるように、できそうなことからトライしてみましょう!

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ