茶色のパンツを使った冬コーデ24選!大人の着こなしを上げる格上げのコツとは?

folk

茶色のパンツを使った冬コーデ24選


茶色のパンツは落ち着いて見えるからレディースの冬コーデでデイリーに使えます。ベーシックなカラーだから合わせるアイテムも選らばず、いろいろな着こなしを楽しめるのがうれしいですよね。

そこで今回は、この冬大人女性におすすめしたい茶色パンツを使ったレディースコーデの着こなしをご紹介したいと思います。誰にでも似合う着こなしを集めたので、ぜひチェックしてみてください。

茶色のパンツを使った《カジュアル》冬コーデ

冬にも映える茶色パンツコーデ


 ウールワイドパンツ

zozo.jp

茶色パンツにシンプルなトップスを合わせるだけだと物足りない。そんな大人女性には明るいカラーのニットベストがおすすめです。

一枚重ねるだけでコーデの存在感が出るから冬にも映えるレディースコーデが完成するんですよ。

とくにブルーは寒色で冬にもよく合う色なので、季節感も出ておすすめです。

コーデュロイ素材で冬見えコーデ


by ※∴14Wコーデュロイテーパードパンツ -ウォッシャブル-

zozo.jp

コーデュロイ素材の茶色テーパードパンツを使うだけで冬らしいあたたかみのあるコーディネートが完成します。

デザインもシンプルで色も扱いやすいベーシックなものなのに、季節感を楽しめるのがうれしい冬アイテムなんですよ。

ニットトップスを合わせるだけだと地味さが気になるときは、さし色やさし柄になる小物を投入してみて。

大人に似合う茶色のワントーンコーデ


[低身長向け/高身長向けサイズ対応]裏地付きグロッシーサテンランダムプリーツキックフレアパンツ

zozo.jp

深い色合いの茶色は、ワントーンでコーディネートをまとめると大人女性に似合ってコーデを素敵に見せてくれるんです。

茶色のワントーンコーデは地味さが気になるという方でも、サテン素材のランダムプリーツキックフレアパンツを使えば華やかさをアピールできますよ。

着心地が楽なリラックスコーデでも、野暮ったく見せない上品さもあります。

カジュアルでも大人っぽい冬コーデ


ポンチテーパードスラックスパンツ

zozo.jp

濃い茶色のポンチテーパードスラックスパンツを使うことで、カジュアルなコーディネートも大人っぽく見えますね。

冬のカジュアルコーデで活躍するパーカーも、濃い茶色のポンチテーパードスラックスパンツに合わせていることで大人ならではの雰囲気ある着こなしに仕上げることができています。

きれい色で冬映えコーデ


起毛ニットソーピンタックセンタープレステーパードパンツ

zozo.jp

茶色の起毛ニットテーパードパンツはシンプルなのですが、きれい色ニットを合わせていることで冬に映える着こなしを作ることが出いていますね。

上下ニットの楽ちんコーデでも着映えを叶えることができる着こなし術です。

パンツにはセンタープレスが入っているから、上下ニットでも部屋着っぽくならないのがいいですね。

大人ならではの茶色チェックパンツコーデ


by ※∴チェックツイードワイドテーパードパンツ -ウォッシャブル-

zozo.jp

太めのシルエットでも大人っぽくきれいめな印象に見えるチェックツイードワイドテーパードパンツ。

冬に似合うクラシックな雰囲気もあって、今の時期大人のレディースコーデでデイリーに着こなしを楽しみたいアイテムになっています。

定番ニットを合わせたカジュアルコーデも、大人のレディースコーデならではのマニッシュ感を楽しめますね。

冬の季節感満点コーデ


【ZOZO限定カラー】[低身長向けサイズ対応]ストレッチツイルゆったりタックテーパードパンツ

zozo.jp

ノルディック柄のニットトップスが茶色系で統一感を持たせた、冬のレディースコーデも存在感をアップさせてくれています。

ざっくり編みで女性らしいソフトな印象も作れる、大人のレディースコーデ向きアイテムですよ。

ざっくりニットにはスキニーを合わせて引き締めたくなりますが、あえてゆったりしたタックテーパードパンツを合わせて抜け感を作るのが今年流です。

レイヤードでトレンドコーデ


美脚フレアカラースラックス

zozo.jp

透かし編みのニットベストを白トップスにレイヤードするだけで、茶色×白のシンプルなレディースコーデにもトレンド感が出ます。

センターラインの入ったフレアカラースラックスはマニッシュな雰囲気ですが、透かし編みのニットベストを合わせることで女性らしいやわらかさも感じられる冬のレディースコーデになっていますね。

スラックスはスキニーのように美脚効果も期待できます。

冬のリラックスコーデ


[低身長向け/高身長向けサイズ対応]ベロアランダムプリーツストレートパンツ

zozo.jp

この冬、おうちでの着こなしやご近所にお出かけするときの着こなしにおすすめなリラックスコーデです。

ベロア素材のランダムプリーツストレートパンツは、ワイドなシルエットで着心地が楽なのに深い茶色のベロアとプリーツのおかげで上品見えするのがうれしいアイテム。

ベロアは冬らしいあたたかみあるレディースコーデに仕上げるポイントでもあります。

大人のレトロコーデ


幾何学ジャガードニットパンツ

zozo.jp

幾何学柄のジャガードニットパンツは、レトロな雰囲気あるレディースコーデを作ってくれますよ。

ニットパンツというと部屋着っぽく見えるのが心配ですが、茶色がベースになったヴィンテージ感のある幾何学柄ジャガードニットパンツなら落ち着いて見えるし、存在感もあるのでお出かけシーンでもおしゃれな着こなしが楽しめるんですよ。

アクセントをプラスしてこなれコーデ


リブニットフレアパンツ

zozo.jp

茶色をベースとしてカラー使いも落ち着いています。

使っているアイテムも上下ニットでシンプル、そんなレディースコーデもおしゃれに見せるには、アクセントになるアイテムをプラスするのがコツです。

カーディガンやニットを肩からかけて結ぶだけでも、簡単にこなれ感やトレンド感を感じる冬のレディースコーデに見せることができるんですよ。

落ち着いて見える冬のカラーコーデ


LANATECフレアパンツ 888400

zozo.jp

冬のレディースコーデで大人女性からも人気のカラー、パープル。

アウターでコーデに取り入れれば、着映え力もトレンド感もたっぷりでとってもおしゃれな着こなしになります。

パンツを茶色にすれば、アウターが明るいカラーでも派手過ぎず全体が落ち着いて見えるので大人のレディースコーデにもピッタリな着こなしになるんですよ。

茶色のパンツを使った《きれいめ》冬コーデ

きれいめなワントーンコーデ


BY サテンタックテーパードパンツ2

zozo.jp

茶色パンツは落ち着きがあるのでもちろんきれいめコーデに使うこともできますよ。

スキニーほど細くないけど引き締まったレディースコーデに見えるタックテーパードパンツはきれいめコーデにピッタリです。

茶色系のワントーンコーデはゆったりしたシルエットに仕上げてもきれいめに見えるので、冬のオフィスカジュアルなレディースコーデで活躍する着こなし術になっています。

茶色で大人っぽく仕上げるデニムコーデ


ハイウエストデニム

zozo.jp

どの季節でもカジュアルコーデの定番ボトムになっているデニムパンツ。

冬は落ち着いたカラー使いのレディースコーデに仕上げたいので、デニムパンツも茶色のものをチョイスしてみて。

シーズンレスで着られるデニムパンツにも季節感が感じられる着こなしになっていますよね。

トップスや靴などの小物は黒で統一して、茶色のパンツが主役の着こなしに仕上げてみて。

冬のオフィスカジュアルコーデ


ジョーゼットリラックスパンツ

zozo.jp

かっちりしていなくても、きれいめに見えるレディースコーデを作ることができます。

ボトムは茶色のジョーゼットリラックスパンツを使っているので着ていて楽ちんですが、タートルネックのトップスとVネックのカーディガンを組み合わせることで上半身にきちんと感が出ていて、オフィスでの着こなしにも合うレディースコーデに仕上がっていますね。

トレンディなレザーパンツコーデ


【ZOZO限定】エコレザーストレートPT

zozo.jp

この冬、大人のレディースコーデでもトレンドになっているのがレザー素材のアイテムです。

レザーパンツはクールでかっこいい着こなしが楽しめるのできれいめコーデにもピッタリなんですよ。

スキニーだと決まりすぎてハードな雰囲気になってしまうレザーパンツも、ストレートパンツならこなれた着こなしを作れるのでおすすめです。

色もハード過ぎない茶色をチョイス。甘めなブラウスを合わせて女っぽさを出すのもgood。

動きやすいワンピースコーデ


◆FFC タック テーパード パンツ

zozo.jp

上品見えするからきれいめなレディースコーデにも合う黒のバンドカラーシャツワンピース。

一枚できるだけでも大人っぽく品のある着こなしを叶えてくれるアイテムですが、パンツを合わせることで動きやすさが出るのでお仕事日も楽なレディースコーデになるんです。

茶色のタックテーパードパンツはワンピースコーデにきちんと感も加えてくれるのでおすすめです。

品良く見えるガウチョパンツコーデ


チェックセンタープレスガウチョ

zozo.jp

ガウチョパンツというと、ふわっとしたシルエットで着心地が楽ちんな分ラフな着こなしに見えやすいアイテムでもあります。

だけどチェック柄のセンタープレスガウチョなら、きれいめに見えて気品の良さをアピールできるからきれいめなレディースコーデにも使えるんですよ。

今季はふんわりガウチョにロングブーツを合わせて、引き締めた着こなしが人気です。

こなれて見えるマニッシュコーデ


あったか美(うつく)シルエットテーパードパンツ/895091

zozo.jp

美シルエットの茶色テーパードパンツに、チェック柄のチェスターコートを合わせてマニッシュ感漂う冬コーデを。

ガンクラブチェックのチェスターコートも茶色系の色味にしているので、アウターを羽織った時もコーデのまとまりが良くておしゃれに見えますよね。

レディースコーデにマニッシュ感を出すと、一気にこなれて見えるのでぜひ試してみてください。

きれい色アウターで着映えコーデ


あったか美(うつく)シルエットテーパードパンツ柄/895093

zozo.jp

冬のアウターはつい暗いカラーのものを選んでしまいがち。今年の冬は思い切って明るいきれい色のアウターに挑戦してみませんか?

茶色のチェックパンツに黒トップスを合わせたいつものシンプルなレディースコーデも、きれい色アウターを仕上げに羽織るだけで着映えが叶うんですよ。

パッと目を惹き周りとも差をつけることができるので、おすすめの着こなし術なんです。

きちんと見えるチェックパンツコーデ


 ◆FFC スティック パンツ

zozo.jp

茶色をベースにしてスキニーのように細いシルエットにしたチェック柄のスティックパンツ。

チェスターコートやパンプスなどきちんと感のあるアイテムと合わせて使うことで、かっちりした大人のきれいめレディースコーデになっています。

明るいカラーのさし色を小物で一点投入すれば、茶色を基調としたかっちりレディースコーデの地味さを解消できるのでおすすめですよ。

女っぽきれいめコーデ


 ◆FM サキソニー フレア ワイド パンツ

zozo.jp

センターラインの入ったものなら、茶色のフレアワイドパンツもきれいめな着こなしが叶います。

白系のダッフルコートが女っぽさをアピールしてくれているから、きれいめな着こなしもレディースコーデならではのやわらかい印象に仕上がっていますね。

きれいめな冬コーデですが、アニマル柄をさし柄に使っていることでトレンド感もアピールしています。

アウターは肩からかけてこなれコーデ


360°美脚見えストレートテーパードパンツ センタープレス

zozo.jp

冬はアウターがマストな季節。だからこそ、アウターの使い方でコーデに差をつけましょう。

袖を通さない着こなし術は、おしゃれ初心者さんでも簡単にこなれ感のあるレディースコーデを作れるので今年の冬も大人気。

マニッシュなチェックジャケットの肩掛けスタイルはとくにこなれ感満載ですよ。シンプルな茶色パンツコーデも格上げできます。

カラートップスで着映えコーデ


ジャージストレッチフレアパンツ【MAISON SPECIAL/メゾンスペシャル】

zozo.jp

鮮やかなカラーのニットトップスを使って、きれいめな冬コーデも着映えを狙ってみて。

茶色のストレッチフレアパンツやチェックジャケットはマニッシュな雰囲気なので、ピンクのニットを使って女っぽさをプラスするのもgood。

パキっとしたビビットピンクのニットなら、大人女性が着た時もクールな冬の着こなしが叶います。

茶色のパンツを使った冬コーデまとめ


いかがでしたか?万能に使える茶色のパンツを使った、おしゃれな冬のレディースコーデをお届けしました。

カジュアルからきれいめまで着こなしの幅も広く、ベーシックなカラーだから合わせるアイテムも選ばない茶色のパンツは、一本持っておくと冬も着回しがきいてとっても便利です。

茶色パンツはシンプルなアイテムだからこそ、着こなし方ひとつでおしゃれ度が変わってくるので、ぜひおしゃれ上手さんたちをお手本にしてみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ