お金が貯まらない人の「バッグの中身」これ入ってたらアウト!

OTONA SALONE



こんな人はお金が貯まらない! 貯めにくいオンナの「ダメな中身」をバッグ、お財布、ポーチ…パーツごとにクローズアップ。

1.お金が貯まらない人の「バッグの中身」これ入ってたらアウト!



バッグの中身を見れば「お金が貯まる人かどうか」がわかります。なぜなら、バッグの中身は整理整頓がきちんとできている人かどうかが一目瞭然。お金が貯まる人は整理整頓がきちんとできている、この違いは大きいと感じます。ここではお金が貯まらない人のバッグの中身の特徴からみえるお金が貯まる人と貯まらない人の違いをお伝えします。



>>お金が貯まらない人の「バッグの中身」これ入ってたらアウト!( https://otonasalone.jp/100908/ )

2.それじゃお金は貯まらない!財布の中に入っていたらNGなもの4つ


お金がなかなか貯まらないなら家計を見直すことは大切ですが、同時に「財布」の中身も見直してみませんか。「財布」にはお金、キャッシュカード、クレジットカードなど大切なものを入れているにも関わらず、意外と「財布」の中身を整理する習慣がない人は少なくありません。「財布」の中をチェックしてみたらNGなものが入っているかも?



>>それじゃお金は貯まらない!財布の中に入っていたらNGなもの4つ( https://otonasalone.jp/103439/ )

3.ズバリ!お金が貯まらない人の「ポーチの中身」ありがちな3大NG


「お金が貯まらない……」が口グセのようになっている人には、生活習慣にも共通点があると言われています。

40代ともなれば、それなりに収入も安定し、趣味や遊びにかけるに十分な稼ぎがある女性も少なくありませんが「どんなに稼いでも、なぜか貯金が増えない……!」などという声もチラホラ聞こえてくるのは確か。

ところで、デイリーに使う“コスメポーチ”の中身でも、お金が貯まらない人にほど共通するポイントがあります。

魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とし、時短美容家でもある並木まきが、万年「お金が貯まらない……!」と口にしている女性のポーチにまつわる共通点に迫ります。



>>ズバリ!お金が貯まらない人の「ポーチの中身」ありがちな3大NG( https://otonasalone.jp/102007/ )

4.コレが入っていたらアウト…!「お金が貯まらない女性」のドレッサーの特徴3選


ポーチの中身は定期的に見直しをしていても、ドレッサーなどコスメ類を収納している場所の見直しまでは「忙しくて、手が回りません!」な40代女性も珍しくないことと思います。

ドレッサーは美をつかさどる大事な場所であると同時に、デイリーの美に関する出費にも深く関わる家具。

だからこそ「お金が貯まらない……」と嘆く女性たちのドレッサーには、思わぬ共通点もあるようなのです。

今回は、時短美容家の私、並木まきが、お金が貯まらない女性のドレッサーにありがちな傾向をお話します。



>>コレが入っていたらアウト…!「お金が貯まらない女性」のドレッサーの特徴3選( https://otonasalone.jp/102803/ )

5.台所にコレがあったら貧乏!「貯まらない人」の家にあるもの


キッチンは家計の縮図。毎日使う場所だからこそキッチンには家計の実態があらわれます。

今回は、「キッチンにこんなものがあると貧乏…」というものを集めてご紹介します。自宅のキッチンにあるようなら要注意、片付けるなり処分するなり、何かしらの対応をお勧めします。今は貧乏ではなくても放置は禁物です。



>>台所にコレがあったら貧乏!「貯まらない人」の家にあるもの( https://otonasalone.jp/190314/ )

当記事はOTONA SALONEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ