飯窪春菜、BS12のトーク番組にゲスト出演 おススメ漫画を熱く語る「好きなものについて語ると早口になっちゃう」

GirlsNews


モーニング娘。OGの飯窪春菜さんがBS12 トゥエルビのトークバラエティー番組「BOOKSTAND.TV」(毎週金曜深夜2時30分より)の12月4日放送でゲスト出演している。

知識豊富な水道橋博士と原カントくんが旬な人・気になる人を招き、じっくり好きな本について聞く同番組。本と映画にまつわる総合サイト『BOOKSTAND』のテレビ版となっている。

番組では、自宅で3000冊以上も所有しているという、筋金入りの漫画好きの飯窪さんが、今読んでもらいたい3冊を紹介。また、ラジオ番組で7年間共演した明石家さんまさんとのエピソードも。さんまさんと飯窪さんの関係について、送り合った誕生日プレゼントなど微細なことまですべてまとめた驚きの年表も登場したという。

番組収録中は言葉の端々から漫画愛が感じられたという飯窪さん。収録後のインタビューでは「これは和田彩花ちゃんとも話してて、好きなものについて話しているとどんどん頭におすすめポイントが浮かんでくるんです。でも口が追い付かないからオタクは早口になるっていう(笑)。『自分の好きなものを知って欲しい!』という思いが強すぎちゃうんですよね」とその理由を明かした。「なので漫画を贈り物にすることも多いです。明石家さんまさんにも今年の誕生日は『東京リベンジャーズ』という漫画をプレゼントしました!ギャングたちの話で、今度アニメ映画化もされる作品なのでこれからもっと人気が出るかなと思います」というエピソードも。

漫画好きの飯窪さんにとって、人生において漫画の順位を問われると、「圧倒的に1位ですね!」とのこと。「夜寝るときは本当に携帯を落とすところまでずっと読んでます。アプリで『全〇巻が24時間無料」とか言われちゃうと読まなきゃ!って必死で(笑)、同時に読み進めるなら?100タイトルくらいは大丈夫なんじゃないかな~。もちろん好き嫌いや食わず嫌いがあったり、同じ作者さんでも系統が変わって読まなくなることも。そのあたりはご飯と同じですね!名作と言われるものも意外と読んでなかったりするんですよ。漫画は食事です(笑)」と熱く語っていた。

当記事はGirlsNewsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ