窪田正孝&水川あさみ夫婦の“鼻マスク”にツッコミ殺到「みっともない…」

まいじつ

水川あさみ 
(C)まいじつ 

11月26日付の『NEWSポストセブン』にて、俳優・窪田正孝と女優・水川あさみ夫婦の表参道デート姿がスクープされた。新型コロナウイルスの感染拡大が進む中、2人の〝間違った感染対策〟を批判する声が続出している。

同記事によると、2人は〝いい夫婦の日〟である11月22日、東京・表参道にてお寿司ランチを食べた後、人目を気にすることなく、ハイブランドの店やビンテージ系のセレクトショップなどで、堂々とショッピング。細身でスラリと背の高い2人は、黒とベージュを基調としたシミラールックで、ともに足首まで届きそうなビッグシルエットのロングコートを羽織っている。

ネット上では、仲むつまじいショッピングデート姿に羨望の声が上がる中、最も注目を集めたのが2人の〝マスク〟だった。

「2人は、グレーとベージュの色付き立体型マスクを着用しているのですが、驚くべきことに両者〝鼻が出てしまっている〟のです。いわゆる鼻マスクは、感染者から大きな飛まつが来た際、鼻から吸ってしまうことがあるため〝意味ナシ〟と散々注意喚起されています。人の出入りも激しく、時に密状態になったであろう3連休の表参道でやるのは、危険度が高過ぎるといえそうです」(芸能ライター)

窪田正孝&水川あさみ夫婦の感染対策が意味ナシ!


実際に、ネット上でも、

《鼻が…》
《窪田水川夫婦の撮られた写真ぜんぶ鼻マスク》
《いや鼻出過ぎでしょ これ》
《水川あさみのような美人でも、鼻マスクだとみっともなく見えてしまうんだなと分かった。イケメン窪田くんも同じく》
《窪田夫婦デートとか微笑ましいやんと思ったけど、どの写真も鼻マスクで草 それ意味ないやつだから気を付けてよ…》
《終始2人とも鼻マスクなのなんなん(笑)》

などとツッコミを入れつつも、心配をする声が多く上がっている。

「窪田・水川夫婦といえば、今年5月に都知事や近隣知事による〝越県〟自粛要請が出ているさなか、神奈川県のサービスエリアまでドライブデートをするなど、〝ひょい〟と都外へ出掛けたことで非難の対象に。今回の鼻マスクといい、あまり感染対策意識が高いとはいえなさそうです」(前出の芸能ライター)

コロナ禍で分かった芸能人たちの〝残念モラル〟。イメージがモノをいう俳優業では大打撃かも…?

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ