2020年12月12星座占い!「驚愕の大激変が起こりそう」な星座は?

ananweb

月の満ち欠けと星の動きから、あなたの運命を読みとく、12星座のフォーチュンアドバイス!  大きな変化がありそうな12月、あなたの運勢はどうなる? 全体運、恋愛運、美容運を12星座別に占います!
【#anan占い・2020年12月】占い監修・橋本ミシェル

占いと美容に精通している橋本ミシェルが月の満ち欠けと星の動きから、あなたの運命を読みとく、フォーチュンアドバイス! ホロスコープとビューティの両面からのアドバイスを致します♪ あなたの星座をクリックしてみて!

■ 【2020年12月】星座占い まとめ

【12月全体の星の動き】

12月上旬は、独創的な雰囲気にスポットライトが当たるとき。山羊座に新月が入る12月15日頃は、無理かもしれないと思いながら取り組んできたことが現実化しやすいとき。12月中旬は、いろいろな物事がより大きなスケールで動き出していきそう。蟹座に満月が入る12月30日頃は、心と体のバランスを取るための、おうちでの過ごし方に注目が集まりそう。12月下旬は、自分の個性を受け入れることで、さらに自分らしく輝やけそう。

■ 12星座 全体運プチまとめ

【牡羊座】

ミラクルな転機が巡ってきて、未来のために取り組んでいくとき。

【牡牛座】

仕事でもプライベートでも、新しい役割を担うことになりそうなとき。

【双子座】

進むべき方向性が明確になり、壮大なテーマを掲げて動きだすとき。

【蟹座】

穏やかな落ち着きを感じ、新しい未来のサイクルに向けて動き出すとき。

【獅子座】

さまざまな人との不思議な縁から、新しい扉が開き、忙しくなりそうなとき。

【乙女座】

感性が繊細になり、インスピレーションが冴える反面、神経質で疲れやすくなりやすいとき。

【天秤座】

周りからの評価を受けて、自分の信念に何らかの変化が起こりそうなとき。

【蠍座】

混乱から落ち着きを取り戻し、ひと息ついて、スタートラインに立つとき。

【射手座】

やる、やらないを見直すことで、のびのび動けるようになるとき。

【山羊座】

薄暗い迷宮の中から、光が差す道が見えて出口にたどり着けそうなとき。

【水瓶座】

人生の大きな転機を迎えることになりそう。自分自身の信念が試されるとき。

【魚座】

落ち着きを取り戻し、仲間ともう一度取り組むチャンスが巡ってくるタイミング。

#anan占い

■ 【牡羊座】尊敬できる人があなたのベストパートナーに


ラッキーカラー:シルバー

全体運 ★★★☆☆

ミラクルな転機が巡り、未来のために取り組んでいくとき。

12月上旬は、進行中のプロジェクトを別の視点から見たり、やり方を見直したりすることで、次の仕事の成功のためのヒントが得られるはず。山羊座に新月が入る12月15日頃は、海外ニュースから役立つ情報が得られそう。12月中旬は、「自分に厳しく、他人には優しく」をいつもより意識して。蟹座に満月が入る12月30日頃は、身近な人との対立の問題に対して、第三者の意見がきっかけとなり、解決の糸口が見つかりそう。12月下旬は、オトナな対応を心がけると、周りからの尊敬を集めそう。

■ 12月の牡羊座

恋愛運 ★★★☆☆

12月上旬は、普段の生活空間を整えたり、環境の改善をしたいとき。山羊座に新月が入る12月15日頃は、尊敬できる人が、あなたのベストパートナーになりそう。12月中旬は、恋は概ね良好。素直な気持ちで寄り添えば、ロマンティックでスイートな時間を過ごせそう。蟹座に満月が入る12月30日頃は、自然体でいるほうが異性からモテるとき。12月下旬は、近くに恋の予感。身近な人との関係性を強化しよう。

美容運 ★★★☆☆

12月上旬は、岩盤浴で血流&リンパの流れをスムーズにしよう。山羊座に新月が入る12月15日頃は、トレーニングにヨガ、ピラティスといったエクササイズ指導から、栄養管理まで、インターネットでチェックして、気になる事から始めてみよう。12月中旬は、ディフューザーで香りの演出を楽しむとラッキーを呼び込むとき。寝室やキッチンなど部屋ごとに香りを変えてみるのもGood。蟹座に満月が入る12月30日頃は、お風呂上がりに濡れた体を拭く前に、マッサージしながら“ボディオイル”をオン。リラックスとハリツヤのあるボディを手に入れられます。12月下旬は、ファーコートがまたラッキーアイテム。

#anan占い

■ 【牡牛座】よく話し合えば満足できる結果の期待大


ラッキーカラー:ベージュ

全体運 ★★★★☆

仕事でもプライベートでも、新しい役割を担うことになりそうなとき。

12月上旬は、良いお買い物ができそうなとき。フリマアプリでのお買い物にもツキがありそう。山羊座に新月が入る12月15日頃は、重要なポジションに選ばれたり、嬉しいチャンスが舞い込みそうなとき。12月中旬は、肩の力を抜いてリラックスして取り組もう。蟹座に満月が入る12月30日頃は、コツコツ行ってきた勉強の蓄積が実りそう。12月下旬は、相手の話を聞く際、共感を大切にして。

■ 12月の牡牛座

恋愛運 ★★★★★

12月上旬は、恋愛運絶好調。思い切って動こう。山羊座に新月が入る12月15日頃は、どんなに小さな事でも話し合えて、協力し合える人が、あなたのベストパートナーに。12月中旬は、お互いの気持ちを話し合えば、満足できる結果の期待大。蟹座に満月が入る12月30日頃は、身近な人から恋を磨くための情報を得ることができそう。12月下旬は、コミュニケーションを密にすることで、気持ちが通じ合えるとき。

美容運 ★★★★☆

12月上旬は、クローゼットを整頓し、スッキリさせよう。山羊座に新月が入る12月15日頃は、ポーチの中で使う頻度の少ない物を見直して。これを機にポーチを新調するのも吉。12月中旬は、実力派ローラーでマッサージして、顔のむくみやコリを解消してスッキリ小顔へ。蟹座に満月が入る12月30日頃は、腕立て伏せのトレーニングを日課にして、引き締まったボディへ近づきそう。12月下旬は、ベロア素材のアイテムが幸運を呼び込んでくれそう。

#anan占い

■ 【双子座】壁を乗り越えて愛が成長していきそう


ラッキーカラー:ピンク

全体運 ★★★★☆

進むべき方向性が明確になり、壮大なテーマを掲げて動きだすとき。

12月上旬は、運気が切り替わり、気持ちがリフレッシュ。新たなチャレンジの可能性が。山羊座に新月が入る12月15日頃は、普段は苦手に感じる相手にも、親切にしてあげると吉。12月中旬は、人を惹きつける魅力がアップ。できるだけたくさんのタイプの人と話をしてみよう。蟹座に満月が入る12月30日頃は、日頃の努力が実り、良い評価を得られそう。12月下旬は、仕事関係のアイテムを新調すると、仕事がスムーズに進みやすくなるとき。

■ 12月の双子座

恋愛運 ★★★★☆

12月上旬は、小さなことにヘコまずに冷静に対処すると良い方向へ。山羊座に新月が入る12月15日頃は、普段意識していなかった相手に、ハッと気づくことがあるかも。12月中旬は、ライバルと差をつけるために、できるだけ個性的な魅力であなたを輝かせて。蟹座に満月が入る12月30日頃は、お買い物デートで愛が盛り上がる予感。12月下旬は、壁を乗り越えて愛の成長を感じられるはず。

美容運 ★★☆☆☆

12月上旬は、フェイスマスクの上からラップをオンしてさらに潤いを高めて。山羊座に新月が入る12月15日頃は、美容皮膚科セレクトのアンチエイジングコスメなどがオススメ。12月中旬は、水泳やバスタイムなど水を利用した美活に励むと成果が出そう。蟹座に満月が入る12月30日頃は、メンテナンスに、しっかり投資しておかないと後悔するかも。12月下旬は、色気と華やぎをプラスするベリーレッドで女っぷりがアップ。

#anan占い

■ 【蟹座】冷静になって答えを出すことになりそう


ラッキーカラー:ブラウン

全体運 ★★★☆☆

穏やかな落ち着きを感じ、新しい未来のサイクルに向けて動き出すとき。

12月上旬は、本当はどうしたいのか、自分自身の気持ちにしっかりと向き合って。山羊座に新月が入る12月15日頃は、経済活動や日常に変化が生まれそう。12月中旬は、気持ちを切り替えることで、さらに一歩前へ進めそう。蟹座に満月が入る12月30日頃は、生活習慣を見直すタイミング。12月下旬は、目の前の選択肢が増えて、新しい道が選べるようになりそう。

■ 12月の蟹座

恋愛運 ★★☆☆☆

12月上旬は、同棲や結婚へ向かって話が進むようになるかも。山羊座に新月が入る12月15日頃は、恋愛関係において良くも悪くも答えを出さないといけなくなりそう。12月中旬は、目の前のことより将来に目を向けて建設的なアプローチをしよう。蟹座に満月が入る12月30日頃は、流れが切り替わるとき。流れに逆らうのではなく、身を任せようというスタンスでいたほうが、自然と良い状況に変わっていきそう。12月下旬は、ウィンタースポーツを楽しむデートがオススメ。

美容運 ★☆☆☆☆

12月上旬は、部屋が乾燥していると、寝ている間に顔や髪が乾燥する原因に。加湿器で部屋の乾燥を防ごう。山羊座に新月が入る12月15日頃は、ムダ毛のケアを抜かりなく。12月中旬は、お風呂上がりのストレッチを続けてみよう。蟹座に満月が入る12月30日頃は、身体のむくみは代謝が悪い証拠。ツボ押しやマッサージで血流を良くしてスッキリさせよう。12月下旬は、じんわりと温まるホットアイマスクを活用して、ふつくらハリのある目もとに。

#anan占い

■ 【獅子座】思い切り大笑いすると愛が深まりそう


ラッキーカラー:パープル

全体運 ★★★★☆

さまざまな人との不思議な縁から、新しい扉が開き、忙しくなりそうなとき。

12月上旬は、仲間を大切にすることが開運につながるとき。山羊座に新月が入る12月15日頃は、臨時出費に備えて、少しずつ節約をしよう。ゲーム感覚で節約を楽しむと良さそう。12月中旬は、待ち望んでいたチャンスが到来するかも。迷わず自分自身が幸せになれそうな選択をしてみて。蟹座に満月が入る12月30日頃は、心の支えとなるような信頼できる人と交流しよう。12月下旬は、コンディションが整ったときに、エンジンをかけて進めていくと成功しそう。

■ 12月の獅子座

恋愛運 ★★★☆☆

12月上旬は、八方美人になり過ぎないように気をつけて。山羊座に新月が入る12月15日頃は、特別な愛が始まりそうな予感。12月中旬は、意中の人と一緒に、コメディ映画やお笑い番組を観て、思い切り大笑いすると愛が深まりそう。蟹座に満月が入る12月30日頃は、ふつふつと湧いてくる気持ちをノートに書き留めて、自分の気持ちを確認しよう。 12月下旬は、感謝の気持ちを素直に表現することで恋愛運アップ。

美容運 ★★★☆☆

12月上旬は、新しいブーツを購入するとラッキーなことがありそう。山羊座に新月が入る12月15日頃は、猫背などの姿勢の悪さが、顔の歪みやたるみの原因に。美しい姿勢を意識しよう。12月中旬は、パーソナルトレーニングで理想の体型に近づけそう。蟹座に満月が入る12月30日頃は、ヘアピンやバレッタで髪をまとめたり、ヘアアイロンで外ハネにしてみたり、いつもとちょっぴり違う演出をしてみよう。12月下旬は、ファー素材をコーディネイトに取り入れると、フェミニンな魅力に磨きがかかるとき。

#anan占い

■ 【乙女座】恋を邪魔する壁を飛び越えていくとき


ラッキーカラー:オレンジ

全体運 ★☆☆☆☆

感性が繊細になり、インスピレーションが冴える反面、神経質で疲れやすくなりやすいとき。

12月上旬は、金運は出るのも入るのも多くなりそう。山羊座に新月が入る12月15日頃は、緊張からくる疲れなどを感じやすいとき。音楽に触れられたり、静かに本を読んだり、信頼する人と話をして心を癒して。12月中旬は、過去の失敗やトラブルが浮上しそう。慎重に対処しないとズルズル引きずってしまう恐れも。蟹座に満月が入る12月30日頃は、チームワークで良い成果が出せそう。12月下旬は、海外のニュースに目を通すと役立つ情報が得られそう。

■ 12月の乙女座

恋愛運 ★★★☆☆

12月上旬は、グループデートがオススメのとき。山羊座に新月が入る12月15日頃は、散らかっている部屋を片付けると恋愛運がアップ。12月中旬は、自分に自信を持って。恋を邪魔する壁を飛び越えられるようになれそう。蟹座に満月が入る12月30日頃は、これまでの関係を振り返ったり、新しい出会いに向けて戦略を練りたいとき。12月下旬は、本当の幸せを発見できそう。

美容運 ★★★☆☆

12月上旬は、エステやマッサージでリフレッシュしよう。山羊座に新月が入る12月15日頃は、うぶ毛や指毛の処理をして、接近戦の最終準備を。12月中旬は、日々の階段の登り降りなどで、率先して身体を動かしてカロリーを燃焼して。代謝の良い身体作りを。蟹座に満月が入る12月30日頃は、顔筋エクササイズにトライすると良さそう。12月下旬は、フェイスパックの効果が出やすいとき。保湿と美白を重点的に。

#anan占い

■ 【天秤座】ドラマティックなアモーレの季節へ


ラッキーカラー:ボルドー

全体運 ★★★★★

周りからの評価を受けて、自分の信念に何らかの変化が起こりそうなとき。

12月上旬は、心を開いて受け止めさえすれば、濃い対話で知識とエナジーをチャージできそう。山羊座に新月が入る12月15日頃は、心に茂っている不安や絶望感を根こそぎ引っこ抜いて捨ててしまうのが正解。12月中旬は、生活や心身の故障部分のケアを優先させて。余裕があったら、周りの大切な人達を気遣ってあげると良い展開へ。蟹座に満月が入る12月30日頃は、新しい役割に大抜擢され、大きな影響力を発揮する可能性が。12月下旬は、湧いてきた直感を信じて突き進めば目標に手が届きそう。

■ 12月の天秤座

恋愛運 ★★★★★

12月上旬は、相手との溝が埋まり好転していきそうな予感。山羊座に新月が入る12月15日頃は、噂話が気になってしまうかも。他人の言葉に振り回されないように。12月中旬は、愛が試されるような出来事が。蟹座に満月が入る12月30日頃は、ドラマティックなアモーレの季節へ。12月下旬は、気になる人との時間を大切にすることで、関係の進展がありそう。

美容運 ★★★★★

12月上旬は、大判ストールが幸運の鍵。山羊座に新月が入る12月15日頃は、美脚エクササイズの効果が出やすいとき。12月中旬は、外食は控えめにして、野菜中心の食事を自炊すると、美容と健康の改善につながるとき。蟹座に満月が入る12月30日頃は、アイラインの下地にボルドーのラインを仕込むと、柔和な魅力がアップ。12月下旬は、バーゲンで良い買い物ができそう。

#anan占い

■ 【蠍座】ひたむきに足もとを見て進んでいきたいとき


ラッキーカラー:ブラック

全体運 ★★★☆☆

混乱から落ち着きを取り戻し、ひと息ついて、スタートラインに立つとき。

12月上旬は、他の人から提案を受け取り、自分は黒子としてヘルプ役に徹すると◎。山羊座に新月が入る12月15日頃は、新しい課題が見つかりそう。少し面倒なことでも、捉え方次第でワクワクする仕事になるはず。12月中旬は、申請書類や領収書の出し忘れや、期限切れ間近なポイントを再確認する必要があるかも。蟹座に満月が入る12月30日頃は、SNSから自分の意外な一面に気がついたり、副業などのビジネスにつながることがありそう。12月下旬は、海外映画や書籍から良いヒントが得られる暗示。

■ 12月の蠍座

恋愛運 ★★★☆☆

12月上旬は、気になる相手の情報をたくさん収集しておくと役立つはず。山羊座に新月が入る12月15日頃は、サラブレッドのような人とスリリングな恋の迷宮へ迷い込む可能性が。12月中旬は、関係性の改善はバランスを取りながら調整して。蟹座に満月が入る12月30日頃は、石橋を叩いて渡る心構えで、ひたむきに足もとを見て進んでいこう。12月下旬は、旅先で恋がヒートアップする予感。

美容運 ★★★★☆

12月上旬は、アイラインは無しで、あえてフレームを取らず、ベージュとブラウンで丸みのある優しげな目もとを演出して。山羊座に新月が入る12月15日頃は、カラー下地のコントロールカラーを上手に使って透明感溢れる肌へ。12月中旬は、お腹や下半身に効く筋トレを強化しよう。蟹座に満月が入る12月30日頃は、ヘアスタイルはワックスでエアリーに仕上げて、ゆるっと可愛い印象に。12月下旬は、大胆なセクシーランジェリーで、女性らしい魅力がアップ。

#anan占い

■ 【射手座】変化の激しいドキドキの展開になりそう


ラッキーカラー:ホワイト

全体運 ★★★☆☆

やる、やらないを見直すことで、のびのび動けるようになるとき。

12月上旬は、オンとオフの切り替えが大切。瞑想タイムを上手く取り入れると良いかも。山羊座に新月が入る12月15日頃は、本当に望むことにだけ意識を向けて。12月中旬は、斜に構えるのではなく、素直に受け入れることで学びが多くなるとき。蟹座に満月が入る12月30日頃は、自分がしゃべりすぎないように注意。相手からの話に耳を傾けて。12月下旬は、年上の尊敬できる人のアドバイスで未来が開けます。

■ 12月の射手座

恋愛運 ★★★★☆

12月上旬は、復活愛成就へと向かう可能性が。山羊座に新月が入る12月15日頃は、新しい恋の出会いは、変化の激しいドキドキの展開に。12月中旬は、意中の人の友達や家族など周りから打ち解けて巻き込んでいくと、流れが良くなりそう。蟹座に満月が入る12月30日頃は、重要なパートナーシップが満期終了になったり、相手が入れ替わったりする可能性が。12月下旬は、自分からデートの提案をしてみると良さそう。

美容運 ★★★☆☆

12月上旬は、ホットヨガで代謝アップ&スリムボディに近づきそう。山羊座に新月が入る12月15日頃は、イライラしたら手指のマッサージでほぐすと良さそう。12月中旬は、ランニングが吉。身体の循環を良くしよう。蟹座に満月が入る12月30日頃は、ネックラインを温めて。リンパマッサージでコリを解消すると運気アップ。12月下旬は、スカーフをネックレス代わりにあしらい、コーディネートを華やかにすると、女性らしい魅力が高まりそう。

#anan占い

■ 【山羊座】深追いすると嫌われてしまう恐れが


ラッキーカラー:ネイビー

全体運 ★☆☆☆☆

薄暗い迷宮の中から、光の差す道が見えて出口にたどり着けそうなとき。

12月上旬は、調子が悪いところは早めにケアしておいたほうが良いかも。山羊座に新月が入る12月15日頃は、もつれていた案件の着地点を探るとき。あきらめずに集中して行うと解決の糸口が見つかりそう。12月中旬は、みんなが見落としがちなリスクに気づくことができそう。蟹座に満月が入る12月30日頃は、楽観と悲観の間を行ったり来たりすることになるかも。自分の中の軸がブレると運気に悪影響を与えてしまう恐れが。12月下旬は、真剣な綱引きが続いて溜まった疲れは、ゆっくり休んで癒しておこう。

■ 12月の山羊座

恋愛運 ★☆☆☆☆

12月上旬は、勢いが大切。良いと感じているときには、思い切った行動を取ってみるのも良いかも。山羊座に新月が入る12月15日頃は、大切な人の隠れた秘密を知ってしまいそう。あまり深追いすると嫌われてしまう恐れも。12月中旬は、あえてひとりの時間も有意義に過ごせるようになると良い方向に進みそう。蟹座に満月が入る12月30日頃は、愛おしさが爆発しそう。空回りしないように。12月下旬は、夜景がきれいなデートスポットでハートを射止めて。

美容運 ★★★☆☆

12月上旬は、アニマル柄を合わせて小悪魔な色仕掛けを。ネイビーのアイラインでクールさを強調するのもGOOD! 山羊座に新月が入る12月15日頃は、朝起きたら一杯の水で血流を巡らせよう。12月中旬は、リップオイルで、ツヤツヤくちびる作りを。バスタイムを使ったオイルパックもオススメ。蟹座に満月が入る12月30日頃は、筋トレ×肉食でメリハリボディに近づきそう。12月下旬は、軽くカールしたふんわりヘアスタイルがGOOD。

#anan占い

■ 【水瓶座】関係の進展で未来への希望が出てきそう


ラッキーカラー:レッド

全体運 ★★★★★

人生の大きな転機を迎えることになりそう。自分自身の信念が試されるとき。

12月上旬は、マニアックな話題で盛り上がれる友人と、良い刺激を与え合えそう。山羊座に新月が入る12月15日頃は、頼れる仲間が現れそう。12月中旬は、雑に済ますと後でトラブルに発展してしまうかも。将来の成功のために、多少の時間がかかっても丁寧に行うことを心がけて。蟹座に満月が入る12月30日頃は、身内に親切にしておくと金運アップ。12月下旬は、新しい習い事にはツキがありそう。

■ 12月の水瓶座

恋愛運 ★★★★☆

12月上旬は、相手に共感することを意識するとうまくいきそう。山羊座に新月が入る12月15日頃は、SNSから出会いの予感。積極的に発信してみよう。 12月中旬は、関係の進展は焦らなくても大丈夫。未来への希望が出てきます。蟹座に満月が入る12月30日頃は、気持ちが切り替わりやすいとき。恋の誘惑が目の前に訪れる人も。12月下旬は、いつもだったらハードルが高いと思っていたところへ出掛けると素敵な愛情に恵まれそう。

美容運 ★★★★★

12月上旬は、フワフワモコモコの肌触りの良いナイトウエアを選んで。山羊座に新月が入る12月15日頃は、コスメの整理を徹底するとスッキリ、運気もアップ。12月中旬は、雑誌やSNSをマメにチェックしよう。美容やファッションの最新トレンドをGETして輝けそう。蟹座に満月が入る12月30日頃は、どこかに赤色をしのばせると勝負に強くなれそう。12月下旬は、ラベンダーの香りの入浴剤がオススメ。バスタブの中で、しっかり汗をかくようにすると、代謝が高まり、デトックス効果も期待できそう。

#anan占い

■ 【魚座】見直しで躊躇する要因が消えていくとき


ラッキーカラー:ゴールド

全体運 ★★★☆☆

落ち着きを取り戻し、仲間ともう一度取り組むチャンスが巡ってくるタイミング。

12月上旬は、尊敬できる人のアイデアや個性を参考に取り入れてみると良いかも。山羊座に新月が入る12月15日頃は、新しいことを始めるのに良いタイミング。オンラインの講習会やセミナーなども自己投資と思って積極的に参加してみて。12月中旬は、周囲を味方につけて、成果を出しやすい環境を作る努力をしよう。勉強がはかどりそう。蟹座に満月が入る12月30日頃は、協調性が大事。なかなかマイペースにはいかないので、付き合いをうまくコントロールして。12月下旬は、行き詰まっていたことの戦略をもう一度練りたいとき。

■ 12月の魚座

恋愛運 ★★★☆☆

12月上旬は、自分を楽しませる努力を惜しまないことが、意中の人のハートに火をつけます。山羊座に新月が入る12月15日頃は、新しい出会いは、誠実さが判断のポイントに。12月中旬は、追う恋よりも追われる恋を狙ったほうが良いかも。蟹座に満月が入る12月30日頃過去を振り返って自分の弱さを見つめ直すことで、躊躇する要因を消し去ることができるように。12月下旬は、フレンドリーで楽観的な態度で恋愛運絶好調へ。

美容運 ★★★★☆

12月上旬は、ロングネックレスがラッキーアイテム。山羊座に新月が入る12月15日頃は、ハーブの入った入浴剤でゆったりバスタイムを過ごすとパワーアップ。12月中旬は、冷えや乾燥で体調がすぐれないときは、自分で足裏マッサージをしてみよう。足三里のツボを刺激するのがオススメ。蟹座に満月が入る12月30日頃は、ネイルシールでおしゃれに気分転換すると良い流れに。12月下旬は、クリームでデコルテや首もとの保湿ケアをしっかりしよう。

当記事はananwebの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ