キスマイ千賀、番組欠席でもメンバーから称賛の声「スゲー!」

※画像はフジテレビ公式Twitter(@fujitv)より

 

11月26日放送の『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)では、Kis-My-Ft2のメンバーらが体調不良で番組収録を欠席した千賀健永に、“抜き打ちテスト”のランキングで1位に輝いたことを祝福した。

 

ランキング下位争いの多い千賀健永が!?

番組冒頭、藤ヶ谷太輔は「本日はちょっとウチの千賀健永が体調不良ということで、6名でお送りさせていただきたいと思います」と代表して頭を下げる。すると千賀不在の状況に「イスが無いだけで全然違うよ」と違和感を訴えるメンバー。続けて藤ヶ谷は「本人絶対テレビ見てますので、オンエアで自分のランキングやらコメントやらを知るというね」と千賀だけ特別な状況だと話すと、北山宏光は「いないからって別に辛辣にしていいってことじゃないですからね!」と審査員らを笑わせた。

 

事前収録で出されていたテーマは「体調の悪い彼女から『10分で料理を作って』とお願いされた時の対応」というもの。抜き打ちテストのためいきなり「10分で作って」と言われた二階堂高嗣は、ワタワタとしながらも“トマトとナスのトマトベース茶漬け”を作り上げ43点を獲得。お次の宮田俊哉は、彼女と会話を楽しむ余裕を見せながら“キムチとチーズのオムレツ”を作り63点を獲得。3番目の北山宏光は調理スタートまでのタイムロスが痛手となり、生焼け状態の“豚の生姜焼き”で40点だった。

 

そんな中で千賀は、ぎこちない手付きながらも体調の悪い彼女を気遣い“スタミナ満点豚キムチ納豆”なるものを作り上げる。この食欲をそそる料理にメンバーらは「美味しそう!」と大絶賛。そして千賀にしては珍しく73点を獲得しトップとなる。

 

メンバーは拍手喝采となり、「千賀やったなー!」とまるで自分の事のように大喜びする二階堂に、「千ちゃん1位だよー!」と祝福する宮田。北山は「テレビの向こうで喜んでると思われる!」と実況し、料理上手の横尾渉も「スゲー!」と称賛の声をあげていた。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ